« さや、分かってるデス | トップページ | 台風の日のさやかと「さくらの日」 »

2014年10月12日 (日)

コピーじゃないんです><

台風19号が接近中ですね

今年の最大規模だそうで衛星写真で見た台風は

まるでハリウッド製パニック映画のポスターみたいでした><

「台風19号」というと山口県では平成3年の「台風19号」が思い出されます

まだ結婚前だったので、わたしは実家にいました

最近でこそ大雨被害などでよく名前が出ますが

当時は岩国と言えば雪も少ない台風もたいしたことない

本当に穏やかな気候が自慢だったので

この時もそれほど大きな被害はありませんでした

山口に住んでいたダンナのほうは被害甚大

飛んできた瓦で庭に駐車中の車に大穴が開きました><

修理を依頼するも大混雑の順番待ちが長く

年末頃までデートの度に代車(小汚い軽自動車)でやって来ては

わたしの車に乗り換えて出かけたものです^^;

そんな因縁のある「台風19号」

名前の響きがイヤね~と言いつつ

いつも通り、特に備えることもないというか出来ず、座して待つのみ^^;

これ以上、どこにも大きな被害が出ないことを祈っています

そんな今夜・・・

なにも知らないさやかは平常心^^

12

まったくのいつも通りです

え?この写真、昨日と同じ写真じゃないかって?

いえいえ、違います

昨日の写真はコチラ↓

11

間違い探しゲームが出来そうなほど似ているけど違う写真

コピーなんかじゃないんですよ~^^;

人気ブログランキング

FOXで連続放映中の「ウォーキングデッド」

全部録画して、毎日4話ずつぐらい観ています

今日、ようやく第2シーズンを観終わりました

個人的にはダリルが好き^^

ドラマの影響か、毎晩ヘンテコな夢を観てます^^;

|

« さや、分かってるデス | トップページ | 台風の日のさやかと「さくらの日」 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
大型の台風が接近してますね。
今はまだ晴れ間が見えてるけど夕方からは大荒れになると思います。
被害が出ないことを祈るばかり。
お互い気を付けましょうね!

さやたん、びっくりするくらい同じ位置で同じポーズですね(笑)
ここじゃないと落ち着かないとかあるのかしらね~

投稿: カレン | 2014年10月13日 (月) 09時55分

カレンさん、こんにちは
今回は完全に昼間の台風だったのであまり怖くなかったけど、それでもさやかとふたりくっつきっこで過ごしました^^;
後は吹き戻しの風に備えるだけです そちらはまだこれからかな?
夜は怖さも倍増しますね
りん君と仲良く台風を乗り切ってね!

投稿: Akiki | 2014年10月13日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さや、分かってるデス | トップページ | 台風の日のさやかと「さくらの日」 »