« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

いつもと違うかたち

毎回毎回、同じような写真ばっかり><

そんな愚痴が聞こえたのか

今日のさやかはちょっと違います^^

Photo

この顔・・・なにか不満でもあるのかな~?^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年11月29日 (土)

今日は暖かいから

フィギュアスケートグランプリシリーズ、ほぼ終了しましたね

これほどちゃんと観ていないNHK杯も珍しいぐらいでしたが

浅田舞さんとどーもくんたちの「アナと雪の女王」だけは

ちゃんと観ることが出来てよかったです^^

真央ちゃんに負けず劣らず見事なスパイラルを見せてくれた

どーもくんに感動しました(*^ω^*)ノ彡

わたしとダンナが男子シングルスを観ている間のさやか・・・

Photo

今夜は暖かくて、ダンナの膝で寝る気になれなかったようで

わたしの傍で爆睡していました^^

途中ですごい大声で寝言を言っていたけど

ムービーで撮ろうとしたら起きました・・・残念(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

撮る意味があるか?

今日のさやかです^^

Photo_2

泊まり明けで午前10時前に帰宅して

パソコンの前で寝こけているダンナ

その膝の上で寝ているさやか

よくもまあこんな姿勢で・・・というのは置いといて~

またもやダンナの膝で寝ている写真とは・・・

毎日毎日、写真を撮る意味があるのでしょうか?

適当にコピーして使い回ししたので十分じゃない?

もしこれがフィルムだったら・・・

絶対に撮らない!(○゚ε゚○)

 

たまに違う写真が撮れたと思えば・・・

Photo_4

これもよく見るおやつクレクレ写真だし・・・(;´д`)トホホ…

人気ブログランキング

厳密には「撮る意味があるか?」じゃなくて

「記事にする意味があるか?」ですかね^^;

| | コメント (2)

2014年11月27日 (木)

月並みなセリフですけど

ダンナ、今日は泊まり勤務です

そろそろ出かけなくちゃいけない時刻なのに・・・

Photo

おやすみモードに入ろうとしているさやか^^;

こんな時は月並みなセリフで申し訳ないけれど・・・

ダメよ~ダメ!ダメ!

ま、効果ないですけどね^^

Photo_2

ダンナが出勤するまで1分1秒でも長く抱かれていたいさやかでした^^

人気ブログランキング

ダンナも仕事行くよりこうしていたいみたい・・・^^

5億円当たったらすぐ仕事辞めてもいいんだけど

まだ当たってないから出勤してもらいましたww

| | コメント (2)

2014年11月26日 (水)

鉛筆の思い出

みなさん、鉛筆使いますか?

わたしはかなりのヘビーユーザーです^^

日常のちょっとしたメモ書きはもちろん

いまだに止められない電話中のイタズラ書き

電話中じゃなくても暇つぶしにやっちゃうイタズラ書き

そのほとんどが鉛筆です^^

あと、大好きなパズル本「二コリ」にも鉛筆は必須アイテム

居間のペン立てやパソコン机のペン立てに数本ずつと

愛用のペンケースに数本入っています

そんな鉛筆がずいぶんと短くなってきたので

新しいのを削ろうとペン立てに立ててあった新品を出してみると・・・

Img_3597

全部に歯型が付いていました・・・

鉛筆、マジック、ボールペン…筆記具ならなんでも齧ってしまう

悪い癖を持っていた嬢ちゃんの仕業です

「さくらの歯型だね・・・」

ダンナと2人で見つめて、しんみりしちゃいました

ちょっと涙も出ちゃった(ノ_≦。)

元気だった頃、筆記具を齧ってダメにされた時は

出しっ放しにしてしまった自分を棚に上げて叱ったものです

もうすっかり忘れているけど

たぶん、この鉛筆を齧った時もめっちゃ叱ったはず^^;

それでも今こうして見ると懐かしく愛おしい傷です

消してしまわないで、大事にとっておきたい・・・

だけどこれ、どれもみな削る方側を齧ってるんですよね^^;

仕方ないから反対から削って使います^^

「あなたが噛んだ小指」(←古過ぎ?^^;)ならぬ

「さくらが噛んだ鉛筆」の思い出の話でした^^

おまけの話

以前買った日本犬のウォールデコシール

違うデザインのものも買っちゃったんだけど

どこに貼るか散々迷って・・・ここに決めました

Img_4285

目にする頻度が一番高いから^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年11月25日 (火)

夜明けの迷走

Photo

今日は、1日中眠くてたまらないって感じだったさやか

昨夜、午前3時過ぎまでダンナと夜更かしした挙句

夜明け前に2階の寝室へ上がって来て

チャッカチャッカと足音を立ててベッドの回りを歩きまわり

わたしやダンナを起こしたりするからだよ・・・(-ε-)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年11月24日 (月)

おかーたんは分かってないデス

Photo

おかーたんと散歩すると叱られてばっかりデスdown

クンクンだって好きなところでしたいのに

「そこはダメ!」「あそこはいけない!」の繰り返しデス

草も落ち葉もないところで「ここならいいよ」とか言われても

さや、全然クンクンする気になれないデスsad

ハトやカモを追いかけるのも「いけない!」

知らないおじたんが使っている作業車に吠えるのも「ダメ!」

かっこいいおにーたんや可愛いおねーたんについて行くのも「ダメ!」

おかーたんの辞書には「ダメ!」と「いけない!」しかないデス

おかーたんと歩いていたら叱られてばっかりで

さや、ちょームカついてプンプンになるデスangry

そしたらおかーたんが「可愛くない子ね~」って言うデス

でも、さや、本当はいい子デスheart01

それに、すっごい可愛い子デスheart02

だって、お散歩中に出会う人はみんなそう言うデスheart04

誰もさやのこと「悪い子ね」って言わないし

「可愛くな~い」なんて言わないデス

おかーたんはさやのこと全然分かってないデス!pout

人気ブログランキング

さやか・・・

知らない人に向かって

「可愛くない犬ですね」とか「バカ犬ですね」とか・・・

思ったって言う人はいないと思うよ・・・^^;

まあ、確かに・・・

内心では、さやかは賢くて可愛いと思ってるけどね(≧m≦)←親バカヽ(^。^)ノ

| | コメント (5)

2014年11月23日 (日)

叱られてばかりの散歩

慣れない場所へ行くと途端に言うことを聞かないさやか

家ではちゃんと出来る「オスワリ」や「マテ」はもちろん

大事な「オイデ」もちゃんと出来なくなります

「ダメ」もなかなか従えません><

もの珍しさで興奮し過ぎちゃうんですね・・・

公園での散歩もたまにしかしないのでちょっと興奮ぎみです

「ダメ」と言ってもニオイ嗅ぎを止められません

Photo

クモの巣がかかっているし、枝がとがっていて危険なのに

夢中でクンクンしています

何度「ダメ!」「ヤメテ!」と言っても聞きません

Photo_2

ズッポリ頭を突っ込んでしまいました><

ここまで言うことを聞かないでいると雷が落ちます

思いっきり叱られてシュンとなる姿は可哀想だけど

どこででも指示に従えるようになってくれないと

観光地や商店街へ一緒に行けませんからね・・・

心を鬼にして叱ります

それにしてもいったい何がそんなに匂ってるんだろう?

よく見てみると・・・花が咲いています!

Photo_3

マメツゲの花期は春のはずなのに・・・異常気象のせい?^^;

さやかはこの花に自分の鼻をくっつけてクンクンしていました

ウチの玄関先にあるけど一度も興味示したことないのに・・・^^;

この日はいつにも増して「言うこと聞かんたれ」だったさやか

終始、ガミガミと叱られ通しの散歩になってしまいました><

それでもこんな笑顔で写真に写るさやかはいい子ですね~^^

Photo_4

もちろん、ギャラ前渡し

Photo_5

成功報酬あり…のモデルですけどね^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2014年11月22日 (土)

完成!さやかの大好物

Photo

嬉しそうに食べているけど

あまりにも必死過ぎて、写真がブレブレ^^;

なにを食べているのかといいますと・・・

Photo_2

干し柿のヘタ!

いやいや・・・ちゃんと実もついていたんだけど(少しだけ)

あっという間に食べ終わってしまい

未練たらしくヘタを舐めているところです^^

 

11月6日に干した柿が丁度いい感じになりました

Photo_3
                    (干した時の写真)

今年は1箱だけなのでほんのちょっぴり><

2週間経って、軟らかくてあま~くなったので

この時点でお正月用に10個ほど冷凍します^^

残りはこのまま干しておいて自由に食べちゃいます

嬢ちゃんは軟らか過ぎても硬過ぎても食べなかったけど

さやかは軟らかくても硬くても好きなので簡単です^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年11月21日 (金)

昨日の写真

紅葉と黒柴コラボ写真撮るぞーっ!

掛け声だけはよかったのだけれど・・・

一昨日はカメラを忘れて行き

昨日は途中でバッテリー切れ

本当に撮る気あるんかいっ?!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

自分で自分をどやしつけたいわたしです^^;

そんなデタラメなカメラマンにもかかわらず

さやかは一生懸命笑ってくれました

昨日撮った笑顔のさやかです^^

Photo


Photo_2


Photo_3

公園を1周して休憩・・・

Photo_4

笑顔の強要に半ばお疲れ気味のさやか^^;

最後はみんな揃って「はいチーズ!」

Photo_5

痛すぎる自撮り写真になってしまいました・・・

これは年賀状には使えないな~

受け取った人に変な呪いが掛かっちゃいそう^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年11月20日 (木)

紅葉と黒柴写真

紅葉と黒柴って、とっても絵になると思います

嬢ちゃんは紅葉の中で撮った写真がたくさんあって

中には絶品と言えるものも幾枚かあります(我が家比^^;)

その中の1枚がこちら↓

Photo

この写真は大好きな1枚なので

「ろば耳」読者のみなさんも何度か目にされているはず^^

さやかにもこういう写真を撮ってやりたいと思って・・・

頑張ってみました^^

Photo_2

同じような構図で同じような表情なんだけど・・・

なんかビミョー?^^;

「さやか、もう少し頑張ってみよう!」

ということで・・・すごく頑張ってみました^^

Photo_3

(´ε`;)ウーン…

なんかイマイチなんだけど・・・

なにが違うんだろうね~

色々と考えた結果・・・

やっぱモデルの美しさが違うんだね~

なーんてことはなくて!

下の落ち葉の加減と光線の具合が違うんですね^^

嬢ちゃんの写真は12月のきれいな夕日の中で撮ったけれど

さやかのは真昼間だったのが悪かった><

それと、落ち葉も黄色が多過ぎですね

12月、カエデの葉が落ちた頃にもう一度撮ってみます^^

きっと素晴らしく可愛い1枚が撮れると思います^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年11月19日 (水)

撮影散歩に行きました

今日こそは年賀状に使う写真を撮りたいと思い

前回のリベンジを果たすべく

さやかとふたりで公園へ行ってきました^^

公園では以前に知り合った赤柴のマメスケ君とも会え

とっても仲良く遊びました

他にもはじめてあった赤柴君とお友達になりました

持っていったパンの耳を撒いて

カモさんや白鳥さん、ハトさんとも仲良くなりました

前回はまだまだだった紅葉もだいぶ進んできれいでした

わんこと遊ぶさやか

鳥たちに囲まれているさやか

紅葉の絨毯の上を歩くさやか

色んな写真がたくさん撮れました

もし、カメラを忘れて行ってなければ・・・il||li _| ̄|○ il||li

可愛いさやかのシャッターチャンスを全て諦めたうえに

蚊に刺されておでこがプックリ腫れあがり

散々な散歩でした

公園でのさやか・・・

撮れなかったと思うと余計に可愛かったな~って思える

(´Д`)ハァ…ガッカリ……

Photo

でも、こんな写真は年賀状に使えないよ~><

人気ブログランキング

まあ、モデルせずに済んださやかはご機嫌だったからいいか・・・^^;

| | コメント (3)

2014年11月18日 (火)

酷いひともいるデスね・・・

今年こそは大掃除をしたいものだと思い

和室の押し入れを整理し始めたら

あっちもこっちもと引っくり返っていってしまい

もうまるで収拾がつかなくなっている我が家です><

とりあえず一番簡単なさやかの物から片付けることにしました

タオルや毛布を洗濯し

壊れたおもちゃを処分しました

ぬいぐるみも汚くなったものは思い切って捨てます

嬢ちゃんのおもちゃ以外は・・・^^;

Photo

このヒツジ君・・・

嬢ちゃんのロバ君に比べるとウソみたいにきれいです

嬢ちゃんのロバ君は初代も2代目もすぐにパンツが脱げてなくなり

スッポンポンになっていましたけど

さやかのヒツジ君はパンツも新品同然で脱げていません^^

さやかって意外と優しいのかな~って思ってよく見たら・・・

Photo_3

きっとパンツがすぐに脱げてなくなるって苦情が多かったんですね^m^

捨てるのはもったいないぐらいきれいなのだけど

思い切って捨てます

なぜなら・・・

Photo_4

手術も不可能なぐらい重症だから><

買ってきて2時間もしない内にこんなになっちゃったので

ピカピカの新品状態なのです

あまりにもきれいだから捨てるのが惜しくて置いてあったけど

2年経っても治療できないから捨てることにしました

心が痛みます・・・

ヒツジ君、ごめんなさい><

Photo_5

わたしか?

捨てるわたしが酷いのか?

齧ったアンタよりわたしが酷いのか?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2014年11月17日 (月)

大好物

なんでもよく食べる食いしん坊のさやかですが

中でも特に喜ぶ食べ物があります

それを見ると思わずこんな顔になってしまうんです

Photo

待っていられなくて立ちあがって催促です^^

「そんなお行儀の悪い子にはあげませんよ~」って言うと

やっとおすわりして真剣な表情で待ちます

「いい子になったから1個だけあげるね^^」

Photo_2

フィラリア予防のお薬ですww

Photo_3

夢中で食べてますね^^

ほかのどんなおやつよりも夢中になります

Photo_4

当然ですけど・・・

おかわりはありません( ´艸`)プププ

月に1度、たった1個だけのおやつなので

飽きることなく、毎回、夢中で食べています

他のおやつも「月に1度、1個だけ」にしちゃおうかな~ψ(`∇´)ψ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年11月16日 (日)

足マッサージ

「お父ちゃんの足、マッサージしてあげたら?」

わたしが言ってみたら・・・

驚くほど素直に従うさやか^^

不器用だけど頑張る気持ちが伝わってきます^^

直前まで正座していて足が痺れて動けないダンナには

少し激し過ぎたみたいだけどね~ψ(`∇´)ψ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年11月15日 (土)

早過ぎた紅葉と満開の桜

昨日は岩国市横山地区の紅葉を観てきました

嬢ちゃんと一緒に写真を撮ったその場所で

さやかとも一緒に写ってきました^^

Photo

紅葉情報ではまだ「色づき始め」となっていましたが

確かにまだまだ緑が残っていました^^;

Photo_2

Photo_3

紅葉真っ盛りの美しさは旧館の記事でどうぞ→コチラ とか コチラ

昨日は近くのデイサービス施設からお散歩に来られているお年寄りや

小さな子供連れのお母さんたちがたくさんいらっしゃって

さやかは「かわいい、かわいい」と褒めてもらい

かなりの天狗になっていました(わたしとダンナが)

気を良くしてモデルへの注文もうるさくなるわたし^^

Photo_4

「もう少し前へ進んでこっち向いて~~」

わたしの注文に素直に従うさやかでしたが・・・

Photo_5

ちょっと違う^^;

まだまだモデルとしては半人前(半犬前?)ですね~^m^

紅葉との写真撮影はこのぐらいにして

ロープウェイ駅の方へ移動してみました

真っ赤になっているカイノキをバックにツーショット撮影です

Photo_6

ここでも通りすがりの方から「かわいい~」の声が・・・(^ー^)

言われなくても分かってるわ~なんてね(≧m≦)

桜の前でもさやかの笑顔は炸裂です

Photo_7

これはフユザクラ

4月と10~11月の年2回咲きます

今はちょうど見ごろでした

ロープウェイ駅前にある美術館

ここは戦国時代から江戸時代までの武具や刀剣を主に収蔵しています

今はこんな展示会が開催中^^

Photo_10

「戦国無双」ってやったことないからよく分からないし

さやかが一緒だから中へも入らないけど・・・

せっかくなので美形キャラと記念撮影してきました

Photo_11

わたしとしては真田信之さんの方が好みだわ~ww

そして、この美術館の前にはいつの間にかこんな銅像が・・・

Photo_13

これ誰?

銅像の前面には「明るい未来へ」と書かれています

青少年健全育成なんちゃら…みたいな感じ?^^;

なにも街灯まで一緒に台の上に立てなくたっていいんじゃない?

などと思いつつ銅像の銘文を読んでみて納得

Photo_12

街灯までがセットで銅像だったんですね~^^;

東芝のサイトにこんなページまでありました→東芝未来科学館

そういえば前にこんな人がいたって話を聞いたことがありました

故郷が生んだ偉人なのにすっかり忘れていました><

さやかは朝からずっとおやつも食べずにいい子だったので

最後に自販機で買ったおしるこを少し舐めさせてやって

帰路につきました^^

人気ブログランキング

実は横山地区は野良猫ちゃんがたくさんいます

あの岩合光昭さんの写真集にも載っているほど・・・

今回、紅葉谷近辺で出会ったにゃんこさんたちです

続きを読む "早過ぎた紅葉と満開の桜"

| | コメント (2)

2014年11月14日 (金)

くたくたデス

Photo

朝10時ごろ家を出て、午後7時過ぎに帰宅

帰ったらすぐに晩ご飯を食べたさやかは

自分からベッドに入って眠りました^^

今回はみんなで紅葉を観てきたので

その様子は明日報告しますね^^

さすがに今日は人間もくたくた・・・ (´ぅω・`)ネムイ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年11月13日 (木)

紅葉と黒柴とねんねのポーズ

ダンナが眼科へ行ったので

さやかとふたりで歩いて後を追いました

眼科までは約3km 冬は歩いて往復する距離ですが

今回は帰りはダンナの車です^^

時間にゆとりがあるので

途中で写真を撮りながらのんびり行きました

まずはイチョウの落ち葉が積もっている場所で1枚

ポーズを決めて欲しいけど無理なので・・・

Photo

勝手に遊んでいる時に名前を呼んで

振り返った瞬間にパチリ!

もう少し全身をこちらに向けて欲しいと思って

ほんの少しリードを引っ張ったら・・・

Photo_2

呼ばれたと思って寄って来てしまう^^;

呼ばれたら来るのはいいことだけど

呼んでないのに来られたら写真が撮れない><

まだまだモデル修行が足りませんね~^^;

ここでの撮影は諦めて散歩を続けていたら

Photo_3

嬢ちゃんもいつも行きたがっていたけど

どうなんだろうね~ 行ってもいいのかな?

いいんだったらぜひ歩いてみたいんだけど・・・

Photo_4

看板を見る限りではよさそうな雰囲気だけど

どうなんでしょうね~^^;

もうずっと・・・嬢ちゃんの時代から8年ぐらい

いいのかな~?だめなのかな~?と悩んでます^^;

慰霊祭に行った時に訊いてみればよかった・・・

来年必ず訊いてみようと思います

でも、ご存知の方がいらっしゃればその前に教えて~^^

 

久しぶりに道路を3kmも歩いて気疲れしたのか

帰ってきたら早速お決まりの抱っこでお昼寝です^^

Photo_5

このポーズが可愛いな~(≧m≦)

人気ブログランキング

明日はまた実家行きです

今回はダンナの用事^^

| | コメント (2)

2014年11月12日 (水)

おかえり!おとーたん!

おばーたんちでお泊りする夜は

いつもおとーたんと一緒に寝るデスlovely

でも、日曜日の夜はおとーたんいなかったデスweep

おかーたんが一緒に寝てくれたけど

おとーたんがいないと淋しいデスcrying

朝になってもおとーたんはいなくて

おかーたんが散歩に連れていってくれたデス

おばーたんちでお泊りなのにおとーたんがいないなんて・・・

おとーたんどうしちゃったのかな~?って、さや、心配したデスshock

でも、お散歩から帰って

おばーたんちの近くの家の小鉄くんと遊んでいたら

おとーたんが来たデス!happy02

Photo

嬉しくて嬉しくて、さや、グルグル回っちゃったデス

そしたら、その間に小鉄くんがおとーたんにくっついたデス

Photo_2

ちょっと妬けるデス・・・despair

小鉄くんは小梅のおとーと(おにーたんかも・・・)デス

でも、小梅とは似ても似つかない優しい子なので

おとーたんは小鉄くんが大好きデス

さやより好きだったらどうしよう・・・weep

心配デス

でも、たぶん・・・

おとーたんはさやの方が好きだと思うデス

だって、小鉄くんとはこんなこと出来ないデスからね~happy01

Photo_3
    ↑3日振りに家に帰ったら相変わらず揃って爆睡^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年11月11日 (火)

おばあちゃんちにて

週末は、わたしの実家で2泊しました

しかも、土曜日の夜はさやかだけで遅くまでお留守番

はじめての経験にどうなることかと心配しましたが

こちらの心配をよそに少し成長してくれたようです

日曜日の午後、葬儀に参列している間の留守番では

ケージの扉を閉め忘れていたにもかかわらず

きちんとケージ内でいい子にしていてくれました

とはいっても、やはり淋しかったし、緊張もしていたのでしょう

日曜日の午前中はダンナと一緒に爆睡してました^^

Photo

この座布団はさやかのベッド代わりなのに

ちょっと間違った使われ方をしています^^;

 

日曜日は葬儀の後、ダンナが出勤してしまったので

夜は、わたしがさやかの傍で眠りました

早い時刻からケージで寝ていたさやかは

夜中過ぎに淋しくなったのかキュンキュン鳴きはじめてしまい

わたしが「こっちへおいで」と声を掛けたら

そそくさとケージから出て、掛け布団の上で丸くなりました^^

そのままぐっすり眠った翌朝・・・

いつまでも布団の上で丸くなっているので包んでみました

Photo_2

フラッシュを使って写真を撮ったら眩しかったようです(*^m^)

Photo_3

このまま眠ってしまいそうだったのでそうはさせじと布団を捲ると

Photo_4

不満そうな顔で意地でも起きません^^;

成長したと思ったけど、やっぱり困った子です( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

ただいま~

実家にて怒涛の週末を過ごし

お昼過ぎに帰ってきました~^^

土曜日はダンナが泊まり勤務で夜出勤するので

日中、かなりタイトに予定が入っていました

ところが金曜日の夕方、母方の叔父の訃報が届き

急きょ、土曜日はお休みを頂いたダンナと実家へ行ってきました

元々入っていた予定もキャンセルできなかったので

そっちを大急ぎで片付けた後、高速を飛ばして実家へ行き

急いで着替えをしてお通夜へ

日曜日は葬儀の後、ダンナはそのまま出勤、泊まり勤務

わたしとさやかは実家へ残って

今朝、実家へ帰ってきたダンナと一緒に帰宅しました

なんかもうすごーーく疲れた^^;

フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会があったのだけど

今回はもう観られないな、と思っていたところ

どうにか男子のフリーだけ観ることが出来ました

結論から言えば、あんな胸糞悪い試合観なきゃよかった・・・ですけど

命を落とすこともある格闘技ですらドクターストップがあるのに

フィギュアスケートにはないのか?!

まだ若く分別もない選手が「出たい」と言えば

コーチも連盟もそのまま出場させるのか?

選手の暴挙を止めることが出来ないコーチや連盟に

どんな意義があるのか?

羽生選手が出場を強行したせいで

棄権するつもりだったハンヤン選手まで出場となったのでは?

色々と腹立たしい2選手の強行出場だったけど

それよりもっと腹立たしく感じたのが羽生選手の成績

あの演技にあの演技構成点が付くなんて・・・

これだからフィギュアスケートはスポーツじゃないなんて言われてしまう

あまりのことにエキシビションを観る気力までなくなりました

なんだかイヤな週末でした

さやかは元気です

Photo

しかもとってもいい子^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

「持って来い」は出来ないけど

決してボールを運ぶことが出来ないわけではない^^;

(音量注意!)

一緒に歩く間、ずっと自分で咥えて運びます

嬢ちゃんに出来たことは出来なくても

嬢ちゃんに出来なかったことは出来ます^^

人気ブログランキング

この記事は予約更新です

明日(9日)の夜には帰宅する予定です

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

橋の上から・・・

昨日、爪を切ろうとしたけど全然切れなかったので

今日、病院へ行って切ってもらいました

河川敷公園の駐車場へ車を置いて

散歩を兼ねて病院まで約1km余歩きます

途中で橋を渡るのだけれど

以前、嬢ちゃんと散歩していた頃

この橋の下には鴨、鷺、鵜、など色々な鳥がいたはず

今もいるのかな?

橋の下を覗いてみたら・・・

Photo

!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_2

カワウソ!だったらいいのだけど・・・

ヌートリアがいました・・・(たぶんヌートリア^^;)

とうとうこんな市街にまで出るようになっていたとは・・・

Img_3850

見た目は可愛らしげだけど

アライグマと同じく駆除対象になっている特定外来生物

決してエサなど与えてはいけません^^;

ネズミの仲間だし、病気の媒介もするかもしれないから

近づかないのが一番ですね(市の広報にそう書いてあった)

ていうか、目撃したら通報した方がいいの?^^;

さやかはそんな橋の下の生き物なんて興味もなく

せっせと歩いて病院へ行きました

爪切りを済ませフロントラインもつけてもらい

またまたせっせと歩いて河川敷へ・・・

少しだけボール遊びをしました^^

Photo_3

投げれば追いかけていって拾うけれど

「持っておいで~」と言うと

Photo_4

捨てます (u_u。)

人気ブログランキング

明日と明後日、急きょ実家へ行くことになったので

明日の更新は予約更新です

さやかのムービーをご覧ください^^

| | コメント (2)

2014年11月 6日 (木)

虐待されたデス

Photo


 

 

してません!

爪を切っただけです

それも左右の手の爪を1本ずつ全部でたったの2本!

し・か・も!!

その後でご褒美にヒメタラの干物をあげました!!  byAkiki

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年11月 5日 (水)

ボール遊び

昨日に続いて今日も河川敷へ行ってきました^^

嬢ちゃんと行っていた頃と同じように

まずは馬頭観音さんにお参りします

Photo_2

すごい数のどんぐりが・・・お供えかな?

さすがの食いしん坊さやかも観音さまからは盗らなかった^^;

 

今日もまためげずにボール遊びをしてみました

しっかりと気を引いた後で・・・

あまり遠くへ投げてもダメなので近くへポイッ!

Photo_3

自分で蹴飛ばして遠くへやってしまい

慌てて追いかけていくさやか・・・

想像以上にどんくさいです(´,_ゝ`)プッ

Photo_4

やっと追い付いて確保してはみたものの

Photo_5

拾う気はないみたいです

もちろん、持ってくる気なんてさらさらない (;´Д⊂

「持っておいで~~~」

何度もしつこく言ってみるけどダメダメ^^;

仕方ないから自分で拾いに行くわたし

何度投げてみても結果は同じ (^-^;

全然楽しくないんですけど~(●`ε´●) ぶー

さやかだって、こんなの楽しくないでしょ?

ちゃんとボール持ってこようよ~

不満タラタラのわたしに・・・

Photo_6

さやかはすごく楽しそう^^;

ふたりの気持ちは全然嚙み合ってないけど

それでさやかがご機嫌なら・・・ま、いっか・・・・・・ε- (´ー`*)フッ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

疑惑

Photo

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年11月 4日 (火)

川原でお散歩

今日は、公園へ行くつもりで家を出たけど

急に気が変わって途中の河川敷でお散歩しました^^

どうしてかというと・・・

おニューのボールを持っていたから^^

河川敷へ降りて、ニコチーを済ませて

早速さやかに新しいボールを見せます

Photo

すぐに取り合いになってしまった(^-^;

引っ張りっこに負けると・・・

Photo_2

ボールを見つめて可愛い笑顔で投げて~と催促

せっかく引っ張りっこで取ったボールだけど

すぐに投げてあげましたよ^^

こんな笑顔で催促されれば断れるはずがない!

そして、投げたボールを追いかけていったさやか・・・

もちろん!

Photo_3

帰って来ません(u_u。)

嬢ちゃんもはじめの頃はこんなだったけど

その内上手に持ってこいが出来るようになったから

さやかも練習していれば、いつかその内出来るようになるでしょう^^

今はまだ嬉しそうな笑顔が見られるだけでよしとします

Photo_4

だって、と~~っても可愛いんだモンww

ボール遊びはイマイチ盛り上がらなかったけど

川原を歩いたり走ったりと気ままな散歩を楽しんで

最後は新しいお友達(?)とも知り合えて

ご機嫌なさやかでした^^

人気ブログランキング

新しく知り合ったお友達(候補)

Photo_5

さやかと同じ2歳のすずちゃん

人見知り&わんこ見知りが激しいそうで

馴れ馴れしいさやかに辟易って感じでした^^;

Photo_6

5歳のモカちゃん

わんこも平気だけど、人の方が好きみたい^^

さやかと同じくただいまダイエット中だそうです^^

また会えるといいね^^



| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

ドライブは美味しいデス

昨日、おとーたんとおかーたんと一緒に

ドライブに行ったデスhappy01

さや、シロップを舐めていったからゲロってならなかったデス

さや、えらいデス~shine

昨日行った所も長門峡みたいに川があったデス

でも、デコボコの河原じゃないし大きな水溜りもなかったデス

Photo

さや、おとーたんとふたりでグングン歩いたデスnotes

気が付いたらおかーたんがずーっとずーっと後ろになってたデス

急いで戻ってみたら・・・

Photo_2

おかーたんがパンの耳がいっぱい入った袋を持っていたデス

おかーたん、何してるデスか?eye

「コイにパンの耳あげてるんだよ^^」

Photo_3

丸太みたいなコイさんがいっぱいデスsign03

みんなでパックンパックン食べてるデスannoy

Photo_4

さやだってパンの耳が食べたいデス~crying

Photo_6

言ってみるもんデスsmile

おとーたんがくれたデス

さやがおとーたんに貰ったパンの耳を食べていると

コイさんにパンの耳を全部あげたおかーたんが

「ソフトクリーム食べに行くよ~」って言ったデス

やったー!!デスhappy01

さや、ソフトクリームも大好きデスlovely

食べたことないけど、絶対に大好きデスhappy02

それなのに・・・

Photo_7

Photo_8

じっと見つめてお願いしているのに

おとーたんは全然くれないデスsad

こーなったら実力行使デス

Photo_5

おとーたんはきっと、さやの可愛いおねだりには勝てないデスbleah

Photo_9

Photo_10

ソフトクリームってパリパリしていて美味しいデス~

おとーたんは「冷たい~><」って言ってたけど

全然冷たくなかったデス

食べた後はいっぱい歩くデス!

さあ、おとーたん、おかーたん、出発シンコー!デスnote

 

 

張り切っているさやかだけど・・・

Photo_11

パンの耳とソフトクリームのコーンを貰って大満足のさやか

帰りも車酔いすることなくいい子で帰れました^^

人気ブログランキング

わたしとダンナが食べたソフトクリームは

道の駅「美東」の美味しい栗と梨でした

紅葉にはまだ少し早かったのでまた行きたいと思います^^

| | コメント (7)

2014年11月 2日 (日)

ドライブしてきたデス~

Photo

ギャラ欲しさに頑張ってるけど

ちょっと緊張して笑顔が引き攣ったデスcoldsweats01

詳しいお話は明日するデス

今日は疲れたのでもう寝るデスsleepy

明日も見にきてくださいね~~デスhappy01

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年11月 1日 (土)

座椅子争い

和室で使っていたコタツ用座椅子だけど

近頃はまったく使っていなかったので

居間で使うことにしました^^

居間に置いた途端・・・

さやかとの争奪戦勃発!

飼い主の威厳(?)を持って勝利を収めました(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »