« 虐待されたデス | トップページ | 「持って来い」は出来ないけど »

2014年11月 7日 (金)

橋の上から・・・

昨日、爪を切ろうとしたけど全然切れなかったので

今日、病院へ行って切ってもらいました

河川敷公園の駐車場へ車を置いて

散歩を兼ねて病院まで約1km余歩きます

途中で橋を渡るのだけれど

以前、嬢ちゃんと散歩していた頃

この橋の下には鴨、鷺、鵜、など色々な鳥がいたはず

今もいるのかな?

橋の下を覗いてみたら・・・

Photo

!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_2

カワウソ!だったらいいのだけど・・・

ヌートリアがいました・・・(たぶんヌートリア^^;)

とうとうこんな市街にまで出るようになっていたとは・・・

Img_3850

見た目は可愛らしげだけど

アライグマと同じく駆除対象になっている特定外来生物

決してエサなど与えてはいけません^^;

ネズミの仲間だし、病気の媒介もするかもしれないから

近づかないのが一番ですね(市の広報にそう書いてあった)

ていうか、目撃したら通報した方がいいの?^^;

さやかはそんな橋の下の生き物なんて興味もなく

せっせと歩いて病院へ行きました

爪切りを済ませフロントラインもつけてもらい

またまたせっせと歩いて河川敷へ・・・

少しだけボール遊びをしました^^

Photo_3

投げれば追いかけていって拾うけれど

「持っておいで~」と言うと

Photo_4

捨てます (u_u。)

人気ブログランキング

明日と明後日、急きょ実家へ行くことになったので

明日の更新は予約更新です

さやかのムービーをご覧ください^^

|

« 虐待されたデス | トップページ | 「持って来い」は出来ないけど »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

これがっヌートリアですか!
噂のとおり泳いでるっ!
最近、知り得たヌートリア。
動物好きなのでネットで調べまくり。(^-^*)
頻繁に居ると聞いた場所に行っても見れなくて、私には幻の動物(笑)になってました。
Akikiさん地方に居たんですね。
結構大きくて前歯がすごいらしいので、近づきすぎちゃダメですよ。

投稿: こまろのママ | 2014年11月 8日 (土) 17時26分

こまろのママさん、こんにちは
思った以上に大きい感じがしました^^
ヌートリアって「カワウソ」って意味らしいけど、日本名は舶来溝鼠とか洋溝鼠とか、ドブネズミに似てるんですかね~?^^;
これがニホンカワウソだったら、わたしは大スクープを撮ったことになるんですけどね~ 残念!^^
駆除対象の帰化動物なので見つけられないぐらいの方がいいんでしょうが、一度ぐらい見たいですよね^^

投稿: Akiki | 2014年11月11日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虐待されたデス | トップページ | 「持って来い」は出来ないけど »