« 叱られてばかりの散歩 | トップページ | 夜明けの迷走 »

2014年11月24日 (月)

おかーたんは分かってないデス

Photo

おかーたんと散歩すると叱られてばっかりデスdown

クンクンだって好きなところでしたいのに

「そこはダメ!」「あそこはいけない!」の繰り返しデス

草も落ち葉もないところで「ここならいいよ」とか言われても

さや、全然クンクンする気になれないデスsad

ハトやカモを追いかけるのも「いけない!」

知らないおじたんが使っている作業車に吠えるのも「ダメ!」

かっこいいおにーたんや可愛いおねーたんについて行くのも「ダメ!」

おかーたんの辞書には「ダメ!」と「いけない!」しかないデス

おかーたんと歩いていたら叱られてばっかりで

さや、ちょームカついてプンプンになるデスangry

そしたらおかーたんが「可愛くない子ね~」って言うデス

でも、さや、本当はいい子デスheart01

それに、すっごい可愛い子デスheart02

だって、お散歩中に出会う人はみんなそう言うデスheart04

誰もさやのこと「悪い子ね」って言わないし

「可愛くな~い」なんて言わないデス

おかーたんはさやのこと全然分かってないデス!pout

人気ブログランキング

さやか・・・

知らない人に向かって

「可愛くない犬ですね」とか「バカ犬ですね」とか・・・

思ったって言う人はいないと思うよ・・・^^;

まあ、確かに・・・

内心では、さやかは賢くて可愛いと思ってるけどね(≧m≦)←親バカヽ(^。^)ノ

|

« 叱られてばかりの散歩 | トップページ | 夜明けの迷走 »

さやかのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
さやかちゃん。
かわいいですよ~。
親ばかバンザイ!

投稿: モモのパパ | 2014年11月25日 (火) 03時41分

こんにちは。毎回読み逃げでスミマセンm(_ _)m
さやちゃんはマジ可愛いですよ~
お母ちゃんはいつも一緒にいるから
躾が大変ですよね。憎まれ役は辛いですなっ!
その点お父ちゃんはイイとこ取りですもんね
うちもそうですけど あまりにもパパ好きで
ちょっと悔しい時ありますよーcoldsweats01

投稿: リクママ | 2014年11月25日 (火) 10時26分

さやたんは可愛いよ♪
それにと~ってもいい子だと思う^^

でもさ、ボク達はワンコ族、Akikiおばちゃんや母さんたちは二足歩行の人間族なんだ。
だから根本的な見解の相違ってのがあるんだよね。

だって、ぼくらはお尻をクンクンしてご挨拶したりするけど、
人間はそんなことしたら変態!!って怒られちゃうしね~

ほんと人間って邪魔くさいこと言うよな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: りんたろう | 2014年11月25日 (火) 13時08分

可愛いさやたん、こんにちわン♪
先日わんこ番組でタレント坂〇忍さんが
躾について熱く語っていた。
くんくんさせたり好きにさせると
拾いぐいが間に合わなくてそれが毒物だったら?
とか
常に人間が先を歩いて危険を回避できるよう
主導権を握らなければならない。
うんうん、とうなづきながらもついつい
くんくんも犬の脳には必要だから・・・
なんて言い訳でついつい許してしまう。
その点、心をオニババにして(ババは余計でした)
駄目なものは駄目っていうakikiかーさんは偉いよ。
すべてはめんこいさやかちゃんのため。
ま、しいていえば(これは自分にもいいきかせる)
パピーのときと同じ、駄目といわなくて済むよう
人間が気をつけることなんですよね。
ちょっといい子になってきたからこちらが気を抜いてるのかもしれないな~~なんて・・・

投稿: らんぷ~まま | 2014年11月25日 (火) 17時16分

モモパパおじたん、こんにちはデス
いつもさやのこと可愛いっていってくれてありがとうデス
おじたんちのモモちゃんねーたんもミオちゃんねーたんも可愛いデスYOlovely


リクママおばたん、こんにちはデス
さや、マジかわいいデス?
うれしいデス~
りっくんにーたんも可愛いデスね おかーたんがいつも言ってるデス^^
内緒だけど、さや、おとーたんも好きだけどおかーたんのことすごく頼りにしてるデス
りっくんにーたんもきっとさやと同じデス^^


りんたろうにーたん、こんにちはデス
さや、おかーたんの鬼みたいな顔見ると一気にテンション下がるデス
ガミガミガミガミ・・・おかーたんはしつこくていやになっちゃうデス
可愛い可愛いって言う時もおかーたんはしつこいデス
さや、なんでも1回言われたら分かるのに、何度も言われるから余計にわけわかんなくなっちゃうデス
人間ってホントーに面倒くさいデスwobbly


らんぷーままおばたん、こんにちはデス
さやね・・・拾い食いはしないデスよ
今まで一度も変な食べ物拾って食べたことないデス
だってね・・・さやのお口の中、いっつもどんぐりとかまつぼっくりとかが詰まってて、食べ物が落ちてても拾えないデスcoldsweats01
時々おかーたんが「アンタおかしいんじゃない?」って言うデス
おにぎりと玉子焼きの入ったお弁当が落ちていた時も、さや、まつぼっくりを3個咥えていたから拾えなかったデス
おにぎり拾った方がいいと思うよ・・・って、おかーたんに言われたけど、おにぎりはおうちにもあるけど、まつぼっくりはないデスからね
さや、頭いいデス~smile

あと、おかーたんはオニババで間違いないデスthink

投稿: さやか | 2014年11月25日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叱られてばかりの散歩 | トップページ | 夜明けの迷走 »