« くたくたデス | トップページ | 足マッサージ »

2014年11月15日 (土)

早過ぎた紅葉と満開の桜

昨日は岩国市横山地区の紅葉を観てきました

嬢ちゃんと一緒に写真を撮ったその場所で

さやかとも一緒に写ってきました^^

Photo

紅葉情報ではまだ「色づき始め」となっていましたが

確かにまだまだ緑が残っていました^^;

Photo_2

Photo_3

紅葉真っ盛りの美しさは旧館の記事でどうぞ→コチラ とか コチラ

昨日は近くのデイサービス施設からお散歩に来られているお年寄りや

小さな子供連れのお母さんたちがたくさんいらっしゃって

さやかは「かわいい、かわいい」と褒めてもらい

かなりの天狗になっていました(わたしとダンナが)

気を良くしてモデルへの注文もうるさくなるわたし^^

Photo_4

「もう少し前へ進んでこっち向いて~~」

わたしの注文に素直に従うさやかでしたが・・・

Photo_5

ちょっと違う^^;

まだまだモデルとしては半人前(半犬前?)ですね~^m^

紅葉との写真撮影はこのぐらいにして

ロープウェイ駅の方へ移動してみました

真っ赤になっているカイノキをバックにツーショット撮影です

Photo_6

ここでも通りすがりの方から「かわいい~」の声が・・・(^ー^)

言われなくても分かってるわ~なんてね(≧m≦)

桜の前でもさやかの笑顔は炸裂です

Photo_7

これはフユザクラ

4月と10~11月の年2回咲きます

今はちょうど見ごろでした

ロープウェイ駅前にある美術館

ここは戦国時代から江戸時代までの武具や刀剣を主に収蔵しています

今はこんな展示会が開催中^^

Photo_10

「戦国無双」ってやったことないからよく分からないし

さやかが一緒だから中へも入らないけど・・・

せっかくなので美形キャラと記念撮影してきました

Photo_11

わたしとしては真田信之さんの方が好みだわ~ww

そして、この美術館の前にはいつの間にかこんな銅像が・・・

Photo_13

これ誰?

銅像の前面には「明るい未来へ」と書かれています

青少年健全育成なんちゃら…みたいな感じ?^^;

なにも街灯まで一緒に台の上に立てなくたっていいんじゃない?

などと思いつつ銅像の銘文を読んでみて納得

Photo_12

街灯までがセットで銅像だったんですね~^^;

東芝のサイトにこんなページまでありました→東芝未来科学館

そういえば前にこんな人がいたって話を聞いたことがありました

故郷が生んだ偉人なのにすっかり忘れていました><

さやかは朝からずっとおやつも食べずにいい子だったので

最後に自販機で買ったおしるこを少し舐めさせてやって

帰路につきました^^

人気ブログランキング

実は横山地区は野良猫ちゃんがたくさんいます

あの岩合光昭さんの写真集にも載っているほど・・・

今回、紅葉谷近辺で出会ったにゃんこさんたちです

Photo_14

他にも撮れなかった子が1~2匹・・・

けっこう人懐っこくて可愛かったです

出来ることなら思いっきりモフモフしたいけど・・・無理><

猫アレルギーの特効薬とか出来ないかな~(u_u。)

|

« くたくたデス | トップページ | 足マッサージ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃんの笑顔がとってもかわいいです!
みんなにかわいいかわいいって言ってもらえて嬉しいですよね。
緑に赤の色合いも綺麗ですね。
さやちゃん、ちゃんと行って欲しいところへ行ってくれるって、十分モデル犬ですよ(^^♪
わが家もそろそろ紅葉を見に行きたいのですが、近くにありすぎて、渋滞がすごいのです(^_^;)
でもやっぱり見てみたいです(^.^)

投稿: はなママ | 2014年11月15日 (土) 23時45分

はなママさん、こんにちは
観光案内所の紅葉情報ポスターに貼ってあった「色づき始め」のシールそのままの紅と緑でした^^
さやかは、行って欲しいところへ行こうとしているのかもしれないけど、ちょっと残念なずれ方なんですよね~^m^
お花見と違って宴会している人がいないので紅葉狩りはわんこ連れで行きやすいですよね^^
がんばってお出かけになってください^^

投稿: Akiki | 2014年11月16日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くたくたデス | トップページ | 足マッサージ »