« 完成!さやかの大好物 | トップページ | おかーたんは分かってないデス »

2014年11月23日 (日)

叱られてばかりの散歩

慣れない場所へ行くと途端に言うことを聞かないさやか

家ではちゃんと出来る「オスワリ」や「マテ」はもちろん

大事な「オイデ」もちゃんと出来なくなります

「ダメ」もなかなか従えません><

もの珍しさで興奮し過ぎちゃうんですね・・・

公園での散歩もたまにしかしないのでちょっと興奮ぎみです

「ダメ」と言ってもニオイ嗅ぎを止められません

Photo

クモの巣がかかっているし、枝がとがっていて危険なのに

夢中でクンクンしています

何度「ダメ!」「ヤメテ!」と言っても聞きません

Photo_2

ズッポリ頭を突っ込んでしまいました><

ここまで言うことを聞かないでいると雷が落ちます

思いっきり叱られてシュンとなる姿は可哀想だけど

どこででも指示に従えるようになってくれないと

観光地や商店街へ一緒に行けませんからね・・・

心を鬼にして叱ります

それにしてもいったい何がそんなに匂ってるんだろう?

よく見てみると・・・花が咲いています!

Photo_3

マメツゲの花期は春のはずなのに・・・異常気象のせい?^^;

さやかはこの花に自分の鼻をくっつけてクンクンしていました

ウチの玄関先にあるけど一度も興味示したことないのに・・・^^;

この日はいつにも増して「言うこと聞かんたれ」だったさやか

終始、ガミガミと叱られ通しの散歩になってしまいました><

それでもこんな笑顔で写真に写るさやかはいい子ですね~^^

Photo_4

もちろん、ギャラ前渡し

Photo_5

成功報酬あり…のモデルですけどね^^

人気ブログランキング

|

« 完成!さやかの大好物 | トップページ | おかーたんは分かってないデス »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

だってね、いろんなところにいろんなワンコ達のお手紙があるんだよ。
その中にはめちゃ魅力的なお手紙もあるし、
ムカッとする挑戦的なお手紙もあるんだ。

よく知ってるお馴染さんからのお手紙も楽しいけど、
初めてさんのお手紙だったらどんなワンコさんかな~って想像も膨らんじゃう^^

なんて言っても母さんも「ええかげんにし~や~」って全然わかってくれないんだけどねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: りんたろう | 2014年11月23日 (日) 20時58分

うちも同じです(>___<)

投稿: はなママ | 2014年11月23日 (日) 23時50分

何処も同じ~
最近落ち葉にクンクンのねね。
でも落ち葉に隠れてマナーの悪い飼い主が
拾わなかったウンPもあったりするから
わたしも鬼の形相で叱ります。

このにっこりさやたんはいいですね。
黄色いイチョウの色もほどほどで
黒柴にあってると思います。

投稿: のん | 2014年11月24日 (月) 00時36分

うちも同じだよ〜
自分が安心できる場所か?
とにかく納得するまでクンクンしちゃうの・・・
ニオイかぎを許すポイントを決めて、今ならいいよー
後はダメ!!ってしています。
お許しがないとクンクンできない状況に慣れて来ると
全体的にクンクンしっぱなし・・・っての少なくなってきたように思うよ。

投稿: いくこ | 2014年11月24日 (月) 09時11分

りんたろう君、こんにちは
さくらの時もそうだったけど、さやかがどれだけお手紙書いてもおばちゃんがすぐに消しちゃうからね~ww
たぶん、さやかが書いたお手紙には誰も返事をくれないと思うのよ^m^


はなママさん、こんにちは
ニオイ嗅ぎをコントロール出来ると散歩も数段楽になるんですけどね~^^;
なかなか難しいですね^^


のんちゃん、こんにちは
そうそう!きれいに積った落ち葉の下から・・・本当にムカッときますよね~
ああいうことを平気でするということは愛犬のうんちょで健康チェックとかもしてないってことだし、ワクチンだってちゃんと接種しているかどうかも怪しいと思ってます
なので絶対に近づけたくないですよね~ 排泄物のニオイを嗅いだだけで感染する病気もあるそうですから><


いくこさん、こんにちは
我が家のクンクンルール、団地内では一切禁止、それ以外でも民家の塀は禁止、公園の花壇は禁止、河原の人が座りそうな草地は禁止、道路の街路樹の根方は禁止、田んぼの畦は禁止、標識や電柱は禁止、とまあ、禁止場所が多くてちょっと可哀想なんですよ^^;
人の迷惑にならない場所で放置糞がないと確認出来る場所って少ないんですよね~><
なので滅多に行かない場所だとどうしても指示に従えないことがまだ多いです
それでもさくらは3歳ごろからちゃんと出来ていたから、さやかもその内には出来るようになるんじゃないかとガミガミやってます^^;

投稿: Akiki | 2014年11月25日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成!さやかの大好物 | トップページ | おかーたんは分かってないデス »