« 夜明けの迷走 | トップページ | 月並みなセリフですけど »

2014年11月26日 (水)

鉛筆の思い出

みなさん、鉛筆使いますか?

わたしはかなりのヘビーユーザーです^^

日常のちょっとしたメモ書きはもちろん

いまだに止められない電話中のイタズラ書き

電話中じゃなくても暇つぶしにやっちゃうイタズラ書き

そのほとんどが鉛筆です^^

あと、大好きなパズル本「二コリ」にも鉛筆は必須アイテム

居間のペン立てやパソコン机のペン立てに数本ずつと

愛用のペンケースに数本入っています

そんな鉛筆がずいぶんと短くなってきたので

新しいのを削ろうとペン立てに立ててあった新品を出してみると・・・

Img_3597

全部に歯型が付いていました・・・

鉛筆、マジック、ボールペン…筆記具ならなんでも齧ってしまう

悪い癖を持っていた嬢ちゃんの仕業です

「さくらの歯型だね・・・」

ダンナと2人で見つめて、しんみりしちゃいました

ちょっと涙も出ちゃった(ノ_≦。)

元気だった頃、筆記具を齧ってダメにされた時は

出しっ放しにしてしまった自分を棚に上げて叱ったものです

もうすっかり忘れているけど

たぶん、この鉛筆を齧った時もめっちゃ叱ったはず^^;

それでも今こうして見ると懐かしく愛おしい傷です

消してしまわないで、大事にとっておきたい・・・

だけどこれ、どれもみな削る方側を齧ってるんですよね^^;

仕方ないから反対から削って使います^^

「あなたが噛んだ小指」(←古過ぎ?^^;)ならぬ

「さくらが噛んだ鉛筆」の思い出の話でした^^

おまけの話

以前買った日本犬のウォールデコシール

違うデザインのものも買っちゃったんだけど

どこに貼るか散々迷って・・・ここに決めました

Img_4285

目にする頻度が一番高いから^^;

人気ブログランキング

|

« 夜明けの迷走 | トップページ | 月並みなセリフですけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の中に家族が居た思い出ってありますよね。
うちの実家にも、わんこが齧ったソファーや、ウサギが齧ったクッションがありますよ。そして、そのままにしてある。
さくらちゃんの居た思いでを大事にされていて、なんだかじーんとしちゃいました。

投稿: こまろのママ | 2014年11月26日 (水) 23時24分

わ~~んcrying
この思い出の鉛筆は泣けますね。
で?鉛筆って反対から削って使うことできるん?
やったことな===い。
”さやかちゃんをあまりしからないでね”
っていう姉からのメッセージだったりしてネ

投稿: らんぷ~まま | 2014年11月27日 (木) 17時06分

こまろのママさん、こんにちは
我が家にもさくらがいた証がたくさん残っています
ダンナが帰宅するまでいつも玄関近くの廊下で待っていたさくらのために置いたベッドもそのひとつ^^
さくらが嫌いで全然使わなかったクッションはうちに来たその日から勝手に使っていたさやかが、なぜかさくらのベッドは使いません
わたしがさくらの思い出として大切に置いていることが分かるのかな~とか、勝手な妄想を膨らませてみたり・・・^^


らんぷーままさん、こんにちは
鉛筆って基本は字が書いてない方から削って使うけど、べつにどっちを削っても同じでしょ?
小学校の頃とか好き勝手に削ってるデタラメな男子いたよ ちょっとどうかとは思うけどねww
でも、頭の方は芯が入ってないとかないよ~^^ さすがに消しゴムが付いてるのはダメだと思うけど^^;
さやかが叱られてばっかりだから、さくらが助けに出てきたのかな~^^ だったらもっと叱って、もっと出て来させよう ウヒヒψ(`∇´)ψ

投稿: Akiki | 2014年11月27日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明けの迷走 | トップページ | 月並みなセリフですけど »