« 昨日の写真 | トップページ | 叱られてばかりの散歩 »

2014年11月22日 (土)

完成!さやかの大好物

Photo

嬉しそうに食べているけど

あまりにも必死過ぎて、写真がブレブレ^^;

なにを食べているのかといいますと・・・

Photo_2

干し柿のヘタ!

いやいや・・・ちゃんと実もついていたんだけど(少しだけ)

あっという間に食べ終わってしまい

未練たらしくヘタを舐めているところです^^

 

11月6日に干した柿が丁度いい感じになりました

Photo_3
                    (干した時の写真)

今年は1箱だけなのでほんのちょっぴり><

2週間経って、軟らかくてあま~くなったので

この時点でお正月用に10個ほど冷凍します^^

残りはこのまま干しておいて自由に食べちゃいます

嬢ちゃんは軟らか過ぎても硬過ぎても食べなかったけど

さやかは軟らかくても硬くても好きなので簡単です^^

人気ブログランキング

|

« 昨日の写真 | トップページ | 叱られてばかりの散歩 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

干し柿大好きです!さやかちゃんと一緒だ(^.^)
甘くて美味しいのですよね~
うちは作れないから買ってくるのですが、3個ほどはペロリと食べます。
はなは、食べないだろうな~
まだあげたことはないので、今度買ってきたら試してみます(^_^;)

投稿: はなママ | 2014年11月22日 (土) 21時09分

はなママさん、こんにちは
以前は毎年秋に市田柿の干し柿を買っていたのですが、あまりにもお高いので近頃は自分で作っています^^
2週間で冷蔵庫にしまうと熟柿に近い軟らかくて高級感溢れる干し柿になりますよ~^^
熟柿も干し柿も父の大好物だったので、冷凍してお正月に実家へ持って行きます^^
元気だった頃に作って食べさせてあげればよかったな~って思うけど、今更…ですね^^;


投稿: Akiki | 2014年11月25日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の写真 | トップページ | 叱られてばかりの散歩 »