« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日

Photo_4これは12月30日朝の予約投稿・・・

今頃はおせちも完成してのんびり紅白でも見てるといいけど・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

後がなくなってきた・・・

ニューイヤーイブイブ・・・

後がなくなってきたわたしはもう気分が悪いww

さやかはのんびりとみかんの番をしています^^

Photo_3

今年1年病気や怪我もせず元気ないい子だったさやか

来年もまた元気に過ごしてくれるよう祈りつつ・・・

せめてさやかの分だけでも

がんばっておせち作らないとね~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

さくらカレンダー完成

今年もようやくカレンダーが完成しました^^

去年、安かったので衝動的に買い換えたプリンターは

新しいだけあって印刷むらもなくきれいに刷れるのですが

手差し印刷が出来ないなというお値段通りの不便さ^^;

仕方なくその都度カセットを開いては紙をセットするという・・・><

しかも途中で次々とインクが切れて交換する羽目になり

印刷に2時間ぐらいかかってしまいました

気がついたら午前0時40分 (lll゚Д゚)

そんなこんなで出来たカレンダーがこちらです↓

Photo

中身はこんな感じ↓

Photo_2

写真は全て2009年のその月に撮ったもの

1年間、写真を眺めてあんなことやこんなことを思い出します^^

人気ブログランキング

さて!今から買い出しを済ませて

最後のお正月準備はじめまーす^^ 

ガンバレ!わたし!!

| | コメント (2)

2014年12月29日 (月)

お腹すいた~

7時前に今年最後のゴミ出し

庭の枯れ草や古い障子紙など軽いけどかさばるゴミばかりで

制限一杯の大袋3個を両手に抱えて行ってきました^^

今朝の団地はこんな感じ・・・

Photo

朝霧に包まれて3軒先の家が見えません

でも、体感温度はそんなに低くなくて

なんとなく気が向いたのでこのまま玄関掃除をしました^^

居間と和室の掃き出し窓だけ拭いて

玄関内とポーチ、門扉を掃除しました1時間もあれば済むだろうから

その後でさやかの朝ご飯にすれば丁度いいと思って・・・

ゴソゴソやっていたら、ダンナが帰ってきました

゚(∀) ゚ エッ?なんで?

泊まり明けのダンナの帰宅は9時ごろの予定だったはず

時計は見てないけど、感じとしてはたぶん8時前なのにどうして?

駐車場に車が停まったところでダンナに時間を訊いたら

「9時だよ」

\(◎o◎)/!

どうりでさっきからさやかが煩いと思った・・・^^;

はじめの内、デッキで大人しくわたしを見ていたのに

少し前から時折ピィピィ鳴いてたんだよね~

わたしの傍に来たいのかな?可愛いな~^^って思ってたけど

Photo_2

違ってたんだねww

さやか~ごめん、お母ちゃん時間を勘違いしてたよ~(*^m^)

Photo_3

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

いつでも来い!

Photo

年の瀬も押し詰まってきたところで

新しい家族を迎えました!  な~んてね^^

サロン隣りにあるカフェの看板犬です

Photo_2

冒頭でダンナが抱っこしていたのは奥のメルちゃんです

ふたりともすご~~く人懐っこくて可愛い子です^^

ただ、めるちゃんはちょっとかまってちゃんで

キャンキャン言っちゃうんですけどね^^;

さやかがシャンプーしてもらっている間遊んでもらいました

カフェの壁には色んなわんこの写真がドバーッと貼ってありました

Photo_4

たくさんの写真の中で燦然と輝いている写真が1枚!

特に可愛い黒柴さんです

Photo_3

「この子可愛いね~ (ご近所の黒柴)はなちゃんかな?」

わたしの問いかけに写真をじっと見つめたダンナ・・・

たった一言「はなちゃんとはほっぺが違うよ」だって・・・

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

その答えはおかしいだろっ!!

そこはしっかり

「これ、さやかだよ~~」でしょ><

夏に来た時に撮ってもらった写真です^^

今思い出しても、あの時は大変だった・・・><

それに比べると今日は割と大人しくいい子だったさやかです^^

ご褒美によそ行き用のコートを買ってあげましたww

Photo_5

コートは全然ご褒美になっていないようです

仕方ないのでヤギミルクを飲ませて

お土産にケーキを2個買いました

1個はお正月用にとっておく予定^^

 

 

お正月と言えば・・・

昨日、ようやく、居間の破れ障子を張り替えました

ついさっき、姉が搗いてくれたお餅も届きました

さやかもサロンでピカフワにしてもらったし

これでもう、いつお正月が来ても大丈夫です

お正月め…いつでも来い!щ(゚д゚щ)カモーン

え?大掃除?おせち料理?え?ええっ?

それってなんのこと~~?

Akikiよくわかんな~~い(´∀`*)ウフフ(←例年と同じく現実逃避中)

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2014年12月26日 (金)

特訓中

クリスマス・・・

サンタさんに華麗にスルーされてしまったさやか

可哀想なので今日は公園に連れて行きました^^

ほぼ徹夜の泊まり勤務明けでフラフラのダンナも一緒です^^;

公園を軽く一周した後で

嬢ちゃんの好きだった白い塔のある場所でボール遊びをしました

塔の壁にバウンドさせたボールを受け止める練習です^^

Photo

ダメダメ・・・(;;;´Д`)

がんばれ!さやか!!

何度か「鼻でトス」を繰り返した後・・・

Photo_2

やった!キャッチ成功! と思ったら

Photo_3

前歯にはじかれて吹っ飛んでいくボールww

情けない・・・(^-^;

それでもめげずに頑張ってようやくキャッチ出来ました

今度こそは見事にキャッチする瞬間を撮ろうとカメラを構えるわたし

ダンナがボールを投げました!

Photo_4

取りやすいボールを投げてやろう、という優しさの欠片もないダンナ

アンタは星一徹か!

ダンナの猛特訓の前に飛雄馬になれないさやかはヨレヨレ・・・

かわいそ過ぎる~( ´艸`)プププ



人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年12月25日 (木)

アンハッピークリスマス!

今朝、起きたら・・・

お手紙が来ていたデスloveletter

誰から来たのかな?

なんて書いてあるのかな?

ワクワクしながらおかーたんに読んでもらったデスhappy02

 

Photo_2

泣けたデスcrying

おかーたんが慰めてくれたデス

「さやちゃん、かわいそうにね~残念だったね~」って言って

朝は昨日の晩ご飯の残りのパスタを食べさせてくれたデスdelicious

それに、おとーたんが泊まりのお仕事から帰ってきた時に

ヨーグルトの寒天を食べさせてくれたデスhappy02

Photo_4

特別にさ~ちゃんねーたんのお皿で食べさせてもらえたデスlovely

晩ご飯もエビのリゾットを作ってくれたデス

Photo_5

美味しかったデス~happy01

サンタさんは忙しくてさやのところに来れなかったけど

おかーたんが慰めてくれて嬉しかったデス

でも・・・

でもでも・・・

でもでもでも!・・・

Photo_6


「(´゚ c_,゚`)プッ アンタ、お母ちゃんにだまされたのよ!」って声が

お空から聞こえてきた気がしたデス・・・

 



人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年12月24日 (水)

クリスマスイブのイヤシ

イブイブもイブもクリスマスもダンナはお仕事

晩ご飯タイムには家にいないので

クリスマスディナーはなし^^

でも、せめてもと・・・

今日、泊まり勤務で出勤する前の早めの晩ご飯に

リクエストにこたえてラザニアを作りました^^

と、まあ人間の晩ご飯はどうでもよくて

我が家のイヤシ姫さやかちゃんの晩ご飯です^^

リゾットとパスタどっちにしようか・・・って最後まで迷って

ダンナの選んだパスタになりました^^

でも、人間と同じ時に晩ご飯では早過ぎるので

まずは前菜・・・なんてね~

ヨーグルト寒天のミニトマト添えです

Photo

ミニトマトをスプーンですくって口元に差しだしたら

無視して寒天に喰いつきました (#・∀・)ムカッ!!

でも、悪いことは出来ないもので

ツルンツルンの寒天は滑って食べられない( ´艸`)プププ

優しいお母さまがスプーンでつぶして差し上げました^^

ダンナが写真を撮ったけど全然撮れてない

Photo

ガッツキ過ぎなんだよ~><

ダンナの腕も悪過ぎるけど^^;

そして、晩ご飯タイムが来てお待ちかねのスープパスタ

Photo_3

どう考えてもボリュームあり過ぎ

カロリー的には丁度いいぐらいなんだけどね~

一度に食べるとゲロッちゃいそうなので半分だけ^^

Photo_4

嬉しそうにパクパク食べてくれてよかったです^^

近頃、残しこそしないけどドライフードに喰いつきの悪いさやか

やっぱり飽きてるんだろうな~

何か違うドライフードに変えようと思っていますが

どんなのがいいかな~と悩み中です

皆さんの家の坊っちゃん嬢ちゃんはどんなの食べてますか?

 

人気ブログランキング

| | コメント (4)

メリークリスマス!

Photo_9

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年12月23日 (火)

少し早目のクリスマスプレゼント

週末、人間の都合で振り回して可哀想だったから

少し早いけれどクリスマスプレゼントあげちゃいました^^

「さやちゃん、これで寒い夜もへっちゃらだよ^^」

買ってきたばかりのプレゼントをあげて30分後・・・

Photo_7

全然寛げないらしい

罰じゃないんだけどな~(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2014年12月22日 (月)

気にしないさやか

今朝は、昨夜降った雪で化粧した裏山がきれいでした

Photo

ほんの少しだけ視線を西に移したら

Photo_2

雪が朝焼けに染まっていて、もっときれいでした^^

今日は午前中に歯医者さんに行かなくてはならず

なんとなく気忙しくてダンナのお弁当もかなりの手抜き^^;

手を抜いた分、心だけは込めておきました

こんな感じ・・・( ´艸`)プププ

Photo_3

食べる時にはレンジで温めるのでいい感じに溶けてくれるよう期待^^;

昨日は免許の更新で午後4時間近く留守番だったさやか

今日も歯医者と図書館で2時間ぐらい留守番させてしまったので

散歩は公園でのんびりすることにしました

でも、公園の駐車場についた時に母から電話がかかってきて

そのまま延々とおしゃべり・・・^^;

15分ぐらい付き合って、さすがに勘弁してもらったけど

さやかは待ちくたびれてしまったみたいでした><

しかも、雨が降ってきた (´・ω・`)ショボーン

Photo_5

ちょっとご機嫌斜めだったか?

わざとのように水溜りに座りこんでます つД`)

朝も雪が凍ったデッキに座っていたし・・・

お尻から風邪引いちゃうかも^^;

Photo_6

今日はあんまりいい子じゃないさやかでした><

人気ブログランキング






| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

愛しのおばちゃん

さやが1番好きな人はおとーちゃんデスheart01

さやかが2番目に好きな人はおかーちゃんデスheart01

・・・と、おかーちゃんは思ってるデス

でも、それってホントかな~?デスsmile

さや、ホントは小梅のかーちゃんが大好きデス

どのぐらい好きかって言うと・・・

Photo

このぐらい好きデスheart04

おばちゃんに抱っこしてもらうと

嬉し過ぎてお耳がへたれちゃうデスlovely

Photo_2

おばちゃんのお口にベロ入っちゃって

「やめて~><」って言われちゃったけど

さやのおばちゃんへの愛は変わらないデスheart02

Photo_3

もう笑いが止まらない嬉しさデスhappy02

Photo_4

「でも…お断りします」byおばちゃん

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2014年12月20日 (土)

ちょーだいポーズ

出勤前に早めの晩ご飯を食べてるダンナの傍で

物欲しそうにジーーッと見つめていたさやか

ちゃんとオスワリして待ってるのに何もくれそうにないお父ちゃんに

とうとう痺れを切らしてしまいました

Photo

両手でダンナの手を押さえてアピール^^

それでも知らん顔していたら・・・

Photo_2

力を込めてダンナを手を自分の方へ引き寄せてます^^;

爪が喰い込んで痛そう><

アピールの甲斐あってパンを少しだけ貰ってました

でも、これって「おねだり」というより「たかり」じゃない?(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

大好きなのは・・・

今年もみかん大好きっ子さやかのために

瀬戸田みかんを買いました^^

ゆうパックで届いた箱に早速突撃するイヤシ犬さやか^^;

Photo

わたしが箱を開けるのが待てないようで

すっごい勢いで箱の横を掘ってます^^

きっとみかんの匂いがしてるんでしょうね~

可哀想なので急いで開けてやりました

「ほら、開けたよ~ きれいなみかんだよ~^^」

Photo_2

・・・・・・・・・(・_・)エッ....?

好きなのはみかんじゃなくて箱ですか?

この後も、みかんは無視してずーっと掘ってました(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

おいしい初雪!

昨日の朝はこの冬初めての積雪がありました^^

なにも知らないさやかは、朝ご飯を食べた後

いつものように庭でニコチーしたい~とアピール^^

デッキに出た途端、無心に雪をムシャムシャ・・・

なにをやってるんだろうね~

あきれたイヤシ犬です^^;

ダメだよ!って言ったら食べるのは止めたけど

今度はこんなことを!

Photo

もうね・・・AHOの極みかと・・・┐(´-`)┌

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年12月17日 (水)

ごちそうさまでした!

一昨日、迷子君キャッチに一役買ってくれたさやかに

散歩の後でご褒美をあげました^^

ヨーグルト、容器ごと全部!です

とはいっても、朝、食べ終えて空になった容器なんだけどね(*^m^) 

Img_4627

さやかに舐めさせようと思って洗わずに冷蔵庫に入れておいてよかったww

容器についたヨーグルトを必死で舐めるさやか・・・

可愛いというよりすさまじい^^;

Img_4636

目も中へ入っちゃってます(^-^;

洗ったみたいにきれいに舐めて・・・・・・

はい、ごちそうさまでした^^

Img_4641

おすまししちゃってるけど

おでこまでヨーグルトがついてます ヽ(*≧ε≦*)ププーッ!!


人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年12月16日 (火)

誕生日のビックリ

昨日は雨こそ降らないもののどんよりとした空で寒かった><

あんまり寒いのでいつもなら3時過ぎに出る散歩も

2時に繰り上げて公園へ出発!

さやかを車に乗せて家を出て、角を曲がって・・・

大きな道路へ出るために一旦停車したら

道路の反対側に可愛い黒柴ちゃんが散歩中^^

「あ、黒柴だ!はなちゃんかな?いや違うな~」と思った次の瞬間

え? (;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
               _, ._
ええっ!! (;゚ Д゚) …!?ひ、ひとり?

どこをどう見ても飼い主さんがいない><

一瞬、どうしよう?って思ったけど

団地の中の道と違い、けっこうなスピードで車が行き来する場所だし

これはやっぱり放ってはおけないよな~ってことで

交差点から少しバックした所へ車を停めて降りました

わたしの姿を見たら嬉しそうに道路を渡って来そうにしたけど

車が来てるよ~~><

ヒェーーッ><って感じでわんこより先にダッシュで道路を横切って

「おいで~^^」って声を掛けたら素直に寄ってきたので一安心^^

見ればカラーには千切れたリードが10㎝ぐらい付いてます^^;

まあ、とにかく捕まえて迷子札を見てみようと思って手を出したら

逃げた・・・

呼べば来るくせに手を出したら逃げる

何度も繰り返している内に少しずつ距離が離れてる~T_T

もうマジで「おまえはさくらか?!」って感じ><

急いで車に戻って、さやかのおやつを持ってきて

投げてみたら・・・

走って来て口に入れてから・・・ ( ゚д゚)、ペッ

さつまいものビスケットは嫌いらしい^^;

ささみのビスケットは食べたけど1個しかなかった il||li _| ̄|○ il||li

万事休す><

その内にテクテクとどこかへ去っていこうとするわんこ君

さやかが乗ったままで車を路上放置するわけにもいかず

車に乗って後をついて行くわたし・・・

道路を渡ってフラフラと歩いてるんだけど

もしかしたら家に帰ってるのかもしれないし・・・と思いながら

団地の中の道をクネクネとついて行ってたんだけど

さすがに来るまで犬を尾行するのは無理がある^^;

あまり人通りも車通りもない辺りへ来たので車を路上放置することに・・・

でも、呼べば寄ってくるけど絶対に捕まらないのはさっきと同じ

最後の手段ということで・・・

さやかのフェロモンで誘うことにしてみました

さやかを車から降ろした途端・・・

迷子わんこ君、ダッシュで駆けてきた(≧m≦)

「作戦大成功!」

余裕で首輪を掴める・・・と思ったのに~~~><

親の心子知らず・・・さやかがガウッた !!(゚ロ゚屮)屮

鼻に皺よせて噛みつきそうな勢いでガウってる

こんな恐ろしいさやか今まで見たことないよ~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もうダメだ・・・完全に逃げられる・・・・・・

保護できませんでした・・・飼い主さんごめんなさいT_T

そう思ったんだけど 迷子わんこ君のさやかへの執着はすごかったね

どんなにガウられても不屈の闘志でさやかに寄って来て

結局、わたしに首輪を掴まれました^^

まあ、実を言うとその後の方が大変だったんですけどね

狂ったように怒ってるさやかと

全然空気読まずにさやかにすり寄ろうとする迷子君と

両方の首輪を持ってふたりの間に割って入ってるわたしと

こういうのを修羅場っていうの?(^-^;

やっとの思いでさやかを車に乗せたと思ったのに

ドライブボックスに繋ごうとした瞬間にわたしを乗り越えて

迷子君の上にダイブしようとするし・・・

迷子君の方はわたしを押しのけてさやかの傍に行こうとするし

ふたりが仲良くしてくれれば一緒にドライブボックスに乗せるのに

そんなことしたら迷子君がさやかにエライ目に遭わされそう><

ああやったりこうやったり・・・ようやくさやかを助手席に乗せ

迷子君をドライブボックスに繋いだ時の嬉しさときたら・・・www

最終的には一旦家に戻ってさやかを庭に放し

迷子君を連れて徒歩で団地を回ることにして歩いてる途中で

車で捜索中だった飼い主さんに出会えてよかったε-(´∀`*)ホッ

 

団地の中は大きな道路以外はほとんど車も通らない安全地帯だけど

下へ降りて、大きい道路に出ると途端に車の多い危険地帯><

でも、わたしとしては上に向かってそのまま山へ入っちゃう方が怖い

サルやタヌキはもちろんイノシシも目撃されているし

山の中で迷って反対側へ下りでもしたら、たぶん、もう帰ってこれない

いつもより1時間早く散歩に出てよかった^^

迷子君を見つけることが出来たからね^^

そして、夕方、飼い主さんがお礼にとケーキを持ってきてくださって

誕生日なのにな~んにもなかったわたし、超ハッピー^^

今朝、ダンナと2人で美味しく頂きました^^

 

この記事は、飼い主さんに了解を得ていないので匿名記事

そして、撮影どころじゃなかったので写真もなしww

明日はイヤシ犬さやかをご覧にいれます^^

人気ブログランキング

| | コメント (10)

2014年12月15日 (月)

さやかの見分け方

黒柴って飼ってない人からはみんな同じに見えるらしいけど

実を言うと・・・

飼ってる人でも絶対見分ける自信はなかったりする( ̄Д ̄;;

黒白の分かれ方とか、タンの入り方とか、そっくりな子の中から

さやかを見つけ出せと言われても難しい

そこで、と言ってはなんだけど

わたしには、さやかの見分け方があります^^

Photo

このなんの変哲もない黒柴わんこの巻尾に注目!

この巻尾・・・少しだけ下がると・・・

Photo_2

こんな感じになります^^

ちなみにこれは悪さしてわたしにどやされた直後 (○゚ε゚○)ププッ

この少し垂れ下がった状態になると

Photo_3

中途半端な位置にある白い毛^^

これがさやかを見分ける目印なのでした~(*^-^)

 

毛並みがそっくりな子はいても、こんなデカ柴はいないから

目印なんか必要ないんじゃない?

なーんて気も…最近してるんですけどね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年12月14日 (日)

国民の義務

Photo

少しでも暖かい内にと思って

お昼時にお散歩してきました^^

昨日、夕方から小雪がちらつく寒い夜だったのが

今日はうそのようにいいお天気で

ダウンコートを着ていると少し走っただけで汗が出ました^^

久しぶりにみんな一緒に散歩でさやかはご機嫌さんですが・・・

田んぼに落ちそうで怖い^^;

散歩コースにある幼稚園に、いつの間にかこんなものが建っていました

Photo_2

天皇皇后両陛下の行幸啓の記念碑です

ここへ行幸啓された時・・・

嬢ちゃんと一緒に歩道に立ってお車を待ち

たくさんの人に「かわいい」「かしこい」と褒められながら

皇后様に手を振ったのが昨日のことのようです

そして今日

さやかも「かわいい」「かしこい」と通り過ぎる人に褒めてもらいました^^

なにしろ、わたしですら信じられないぐらい完璧に指示に従って

立派にモデルの義務を果たしてくれましたからね(*^m^)

そして、さやかが可愛い柴わんこの義務を果たしている間・・・

Photo_3

ダンナはNHKの出口調査に答えてました^^

Photo_4

2人で国民の義務を果たして一安心です^^

人気ブログランキング

まだ行ってない方は投票所へヾ( ゚Д゚)ノ゛イッテラッシャーイ

| | コメント (2)

2014年12月13日 (土)

べっぴんさん

昨日から夜はちょっと忙しい

フィギュアスケートのグランプリファイナル観ないといけないからね^^

昨日の女子ショートは見ごたえありましたね~

G.G.の欠場でチャンスを掴んだ本郷選手も

チャンスを存分に生かすいい演技でしたね^^

個人的にはロシアのパゴリラヤ選手が好きです

彼女はスタイルがずば抜けて美しい・・・

今シーズンは子供っぽさが抜けて美しさも倍増です

リンクに立った時に高過ぎもせず低過ぎもせず

細過ぎもしなければ太過ぎもしないという見事なバランス

でも、一番好きなのは・・・

あのほっそりと華奢な肩です^^

真央ちゃんもリンク映えがする美しい姿だと思うけど

そこだけで言えば、パゴリラヤ選手は真央ちゃん以上ですね^^

今のロシアで、ワールド代表は難しいだろうけど頑張ってほしいです^^

で、今夜もまた男子ショートを観ないといけないので忙しいww

こっちは町田選手とコフトン君を絶賛応援中です^^

忙しいから今日はこれだけ・・・

Photo

さやかの美味しい顔って超美人!!

改めて写真で見てビックリ~~(≧∇≦) ←←AHOバカ親ww

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

今夜はてっちり

さすがに2年間毎日同じフードで飽きてきたのか

近頃、ちょっと喰い付きが悪くなっているさやか

トッピングのヨーグルトやキビナゴがあっても

食べ方に前ほどの勢いがありません

Photo_2

今日も美味しくもなさそうにもぐもぐもぐもぐ・・・

でも、実は今日のご飯は一味違ってるんだよ~

フードの下には・・・

美味しいものが隠れてるんだよ~

Photo_3

急にスピードアップ!

牙まで出ました (v^ー゜)ヤッタネ!!

ダンナの実家からふぐちりセットを貰ったので

さやかにもふぐ雑炊のお裾分けです^^

人気ブログランキング

山口では「ふぐ」ではなく「ふく」と言う・・・

なんて言いますけど

わたしは「ふぐ」って言いますね~

長州人じゃないからかな^^;

| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

留守番

近頃ちょっと淋しん坊のさやかちゃん

わたしとダンナが買い物に出かけようとすると

玄関までついて来て「一緒に行きたいデス~」って顔をします

でも、連れて行っても車で待っているだけにしかならないので

言い含めて留守番をさせています

玄関のドアを閉めるまでジーッとこちらを見つめているので

可哀想で可哀想で・・・。*((艸д・。`*)゜*。

車に乗って駐車場を出ながら

「あのままずっと寒い玄関で待ってるかもしれないね・・・」とわたしが言うと

ダンナも肯いて

「やっぱり連れてくればよかったかね~」なんて言って・・・

なんだかションボリした気分で出かける羽目になります

そそくさと買い物や用事を済ませて2時間ぐらいで帰宅して・・・

大急ぎで玄関の鍵を開け

「ただいま~っ 帰ったよ~」と声を掛けながらドアを開けると

そこには待ち疲れて泣きそうになっているさやか・・・は、いなくて

ていうか、誰もいなくて

玄関どころか廊下にもさやかの影も形もなくて

「ただいまーーーーっ!!さやか~~っ!!」と大声で呼んでも

まったく!なんの反応もなくて・・・

コートを脱いで居間へ入ってみたら

ベッドで丸くなり、面倒くさそうに顔だけ上げてこっちを見ているさやか^^;

ひとりで淋しがっているさやかのことを思い

ランチもせずにそそくさと帰ってきたわたしたちの立場はどうなる?(;д;)

分離不安で留守番中ずっと鳴き叫ばれても困るけど

ちょっと「なんだかな~・・・」な親2人なのでした^^;

とはいえ、着替えたダンナが座ったら・・・

Photo

さっそく抱っこされて居眠りをはじめました

やっぱり、淋しかったのは淋しかったのでしょうね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2014年12月10日 (水)

友達できるかな?その2(訂正あり)

今日はみんなで公園へ行ってきました^^

久しぶりのいいお天気だったせいか

公園にはお散歩を楽しんでいるわんこさんがたくさんいました^^

まずは赤柴ガールの茶子ちゃん

Happy Skyさんのオーダーメイドカラー&リードがよく似合ってます^^

Photo
 (訂正) 画像内にある年齢は1歳の間違いです
      1歳にしてこの賢さ…ネタマシイ……(タママ風にww)
 

モデル座りも上手ですね~(≧∇≦)

小柄で人懐っこい茶子ちゃんですが

さやかとも上手に遊んでくれました

そんな優しいちょっとお姉さんの茶子ちゃんなのに・・・

隙を狙っておやつを横取りするイヤシ犬さやかです><

Photo_2

頂いたおやつは茶子ちゃんのママさんお手製のレバージャーキー

何日もご飯食べていないみたいにガツガツ食べるさやか・・・

恥ずかしいじゃないかっ ヾ(。`Д´。)ノ彡コラァ!

茶子ちゃんと別れた後には懐かしいお友達わんこさんと再会^^

Photo_3

相変わらずお行儀のよいたっくんとボスくんです^^

お母さんの前に整列しておやつを貰っています

「さやかちゃんにもどうぞ・・・」と言ってもらった我が家のイヤシ犬・・・

Photo_4

おやつは欲しいけど・・・

たっくんとボスくんのことがちょっと怖い^^;

どうしても傍へ行けませんww

自分より小さい茶子ちゃんのおやつは盗んで食べたくせにね~^^;

この後、続々とわんこさんがやってきました

この間、ボールを挟んで三角関係を築いた赤柴ボーイのコタロウくんや

仲良く遊んでくれた赤柴ガールのランちゃん

そして可愛いカニンヘンダックスのインディ君とカリンちゃん

このおふたりさんは異父母兄妹です(≧m≦)

Photo_5

インディ君はお兄ちゃんだけあって堂々としていましたけど

妹のカリンちゃんは大きなさやかが少し怖かったみたいで

なかなかママのお膝から下りられませんでした^^

ようやく下りてみたら・・・

お兄ちゃんのインディ君より大きくて笑った( ´艸`)プププ

でも、どちらも可愛い良い子でした^^

ほかにもチワワのレンくんともお知り合いになれました

Photo_6

生後10か月のまだまだお子ちゃま・・・

でも、人懐っこくて可愛い子でした^^

みんなとお友達になれるといいね~

(b´∀`)ネッ!、さやか

Photo_7

・・・・・・^^;

わんこさんより人が好きなさやか

みなさんに「かわいい、かわいい」と言われて

ご機嫌でした^^

人よりわんことお友達になればいいのに~(●`ε´●) ぶー

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年12月 8日 (月)

ぶきっちょさんのボール遊び

土曜日の夕方2年ぐらい前に被せた奥歯の冠がとれちゃって

今朝一番で歯医者さんへ行ってきました

歯自体がかなりもろくなってるから治療に手間がかかりそう><

これは年を越しそうな予感で憂鬱・・・

おまけに一昨日の夜からアレルギーの咳まで出はじめて最悪><

その上に、今日はメッチャ腹立つことがあって

もうブログの更新とか全然やる気出ない

ランキングがだだ下がってるけど、もうどうでもいいって感じ

モチベーションが・・・ゼロ^^;

でも、さやかは元気なので先週撮ったムービー載せときます^^

音量に注意してくださいね~^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

わたしが悪かったよ・・・

注文しておいたフードが午後に届くと言われていたので

少しでも暖かい午前中に行きたかった病院へ夕方行きました

フードは月曜日まで届かないと言われてカチムカ(#・∀・)

仕方ないのでフィラリア&フロントラインだけ購入して帰りましたけど

雨が降り出してしまったので散歩も出来ずじまい><

さやかには可哀想なことになってしまったので

代わりに今日は土曜日だから行かないつもりだった公園へ行くことに・・・^^

少し風は冷たいけどお天気はいいので機嫌よく出かけたんだけど

なんか空の色が・・・イヤ~な感じ

後ろはきれいな青空なのに進行方向の空は真っ黒><

案の定、途中からポツポツ降り出しました

公園は止めて途中の河原へと、急きょ予定変更しました^^;

大急ぎで河原へ下りたけれど、雨はみぞれに変わって冷たい><

10分もしたらダウンコートもびしょ濡れで、もう無理無理

なにがなんだか…みたいなさやかを促して車に戻りました^^;

Photo

さやか~ごめんね^^;

ね~さやちゃ~~ん、こっち向いてよ~~^-^;

全然!振り向きもしない!

車に乗せられたのに短すぎる散歩でむくれてます^^;

だって仕方ないじゃん 土砂降りだよ

Photo_2

雨だか雪だかみぞれだか…判然としないものがバンバン降ってるんだよ

こんな中で散歩とかぜーーーったい無理!

さやか!機嫌直してこっち見て!

なんか言ってよ~~

Photo_3

この冷めた顔……(;´Д`)ウウッ…

人気ブログランキング

それにしても着いたら土砂降りってパターン多過ぎ ^^;→嬢ちゃんの場合

| | コメント (2)

2014年12月 4日 (木)

友達できるかな?

今日は午後からどうにか雨も止み

公園へ散歩に行けました^^

今日は一発で噴水の縁にジャンプ!

素晴らしい成長ぶりを見せてくれたさやかです^^

ご機嫌にお水を飲んでいたら・・・

池の向こうから仲良くやってきたおふたりさん^^

Photo

赤柴ガールとレディ・キャバリアです

お二方ともとっても穏やかなお嬢さんで

さやかにも優しく挨拶してくれました^^

そしてなにより・・・

わたしがカメラを構えると・・・

Photo_2

Photo_3

自主的にわたしの前に来てカメラ目線です^^

この後、ちゃんとギャラをお支払いしました

その時、モデルとしてはほとんど働きのないさやかまで

ちゃっかりギャラを請求してきたのには呆れましたけど

そこは親バカ、仕事しないさやかにもちゃんとギャラを払いました^^

ただ、あまりにも食い意地が張り過ぎたさやかは

ランちゃんとナナちゃんが食べているおやつが気になって

自分に差し出されたおやつが目に入らないというオチ…(;´д`)トホホ…

おやつを食べた後はランちゃんに遊んでもらいました

Photo_4

動きは激しいけどほとんど無言・・・^^;

しばらく遊んでもらって別れたけれど

さやかはまだまだ未練があった様子・・・

また会えるといいんですけどね^^

さやか・・・

がんばって毎日公園散歩して、ねーたんみたいにお友達作ろうね^^

ランちゃん、ナナちゃん、この次会えたらまた遊んでね^^

 

優しいおふたりさんと別れて、公園を1周し

ボール遊びをすることにしたんだけど・・・

Photo_5

ひたすらまったりするばかりで

全然「持って来い」する気はないらしい・・・

しかも、地面濡れているのに・・・><

立ち上がってボール遊びしようよ~~~

まるでやる気がないみたいでガッカリしていたら

通りかかった柴男子がさやかめがけて突進してきました!

すっごく嬉しそうな顔で!!必死です!!

Photo_6

もしかして・・・さやかに一目惚れ?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

さやかも嬉しそうに立ち上がってお迎え

したんですけどね・・・・・・^^;

Photo_7

ボールを挟んでトライアングルラブ(^-^;

さやかには目もくれず、ボールに強引に迫った柴男子だったけど

お父さんに止められてしまいました

気まずい三竦みになっちゃったので

ボールさんにはバッグにINしてもらいましたww

さやかにもいつか突進してきてくれるボーイフレンドが出来るといいね~^^

今日は色んなわんこさんと出会えて楽しい散歩になりました^^

人気ブログランキング





| | コメント (2)

2014年12月 3日 (水)

どっちもさやか

今日はダンナが休みだったので久しぶりに9時過ぎまで寝て

後は1日中ダラダラゴロゴロ・・・の日^^

朝から冷たい雨が降っていたこともあり

散歩もおやすみして、さやかも1日中ゴロゴロ・・・

わたしは和室にコタツを出すための下準備

実はこの下準備が大変^^;

出しっ放しのミシンを片付け

出しっ放しの裁縫箱やなにかを片付け

山盛り積ん読状態の雑誌を片付け

ようやくコタツ布団を出せる状態になる頃には夕方^^;

今日の夕食はダンナのリクエストでシューマイor餃子

久しぶりにシューマイを作ろうと決めてスーパーへ

豚コマと豚バラを買って、シューマイの皮の売り場へ行くと

棚の前でヤンママと女の子と祖母らしき中年女性が

延々とおしゃべりしていてまるで退く気配もない

他を回って戻って来てもまだいる^^;

しばらくその場で待っても全然話は終わらないwww

退いてくれって言うのは平気だけど面倒くさいし・・・

というわけで、皮を買うのは中止^^

皮なしでシューマイは作れないから餃子に変更・・・しちゃったんだよね~

餃子の皮作りに慣れないわたしとしては

いつもより早めに夕食の支度を始めないと無理

なので、コタツ布団を出すのは明日に延期です><

1時間半かけて普通より大きめの餃子24個作って

2人で完食しちゃいました^^ 満腹~ ( ´З`)=3

とまあ、それはどーでもいいお話なんですけど

昨日の写真を載せてる言い訳です (∀`*ゞ)エヘヘ

 

昨日、わたしとのツーショットを強要されて表情が曇るさやか

Photo

こんなイヤそうな顔・・・嬢ちゃんの得意技でしたね~(´・ω・`)

それに比べて北風に舞う落ち葉を追いかける姿は・・・

Photo_2

写真からでも楽しさが伝わってきます^^

明日はまた晴れて、公園へ行けるといいんですけどね^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2014年12月 2日 (火)

ドヤ顔

公園・・・

嬢ちゃんが大好きだった噴水広場でポーズを決めるさやか

Photo

すっごいドヤ顔^^;

このポーズをとるまでにどれだけ情けなかったか・・・

そんなことすっかり忘れているようです^^

ここで皆さんにこっそりお見せしましょう

さやかがこの噴水池の縁に上がるまでの姿がどれほどとろいか^^

わたしのAHO声が入ってるので音量注意です^^

さやかより体もずっと小さかった嬢ちゃんですら

なんてことなくジャンプで上がれていたのに・・・

大きな体で情けない子ですね~( ´艸`)プププ

Σ( ̄ロ ̄lll)

ここまで書いて、嬢ちゃんのジャンプ動画をリンクしようと思い立ち

旧館で記事を探してみたら・・・

なんとこんな記事が出てきました・・・><

「苦手克服!・・・か?」

この記事は2008年11月16日のもの

この時の嬢ちゃんは生後1006日目

今日のさやか、生後1013日目

ごめん、さやか・・・

さ~ちゃんねーたんも似たようなもんだった・・・

ていうか、あんたよりとろかったわww

人気ブログランキング

またもや「記憶は美化される」を証明してしまいました^^;

| | コメント (5)

2014年12月 1日 (月)

紅葉と黒柴、最後の悪あがき

昨日の夜から風が強くなってきて

今朝早くから暴風警報が出ているという中

「今度こそ紅葉と黒柴写真を!」と、公園へ行ってきました^^

警報が出ているとは思えないぐらいの静かな風だし

気温はかなり高くてカーディガン1枚でヘッチャラな暖かさ^^

さやかとふたりで機嫌よく出かけてみましたが

当てにしていたナンキンハゼの木は紅葉しないまま枯れ散っていました><

イロハモミジもイチョウも全て散り果てて

地面に積っていたはずの落ち葉は風で飛ばされヨレヨレ・・・

ガッカリです

それでもなんとか1枚・・・と思い

わずかに残った落ち葉の中からきれいな葉を探し出して

さやかとツーショットで撮ることにしました^^

Photo
理想は、きれいな紅葉の向こうにさやかの笑顔・・・^^

そのためには、もう少し上を見て欲しいな~

Photo_2全然言うことききません^^;

さやか!

さ~や~か~っ!!

しつこく呼んでやっと笑顔でこっちを見てくれた!

チャンス!!

Photo_5こういう時、感度のいいオートフォーカスって逆に不便><

この後はもうどんなに呼んでも振り向いてくれませんでした

紅葉と黒柴写真・・・来年に賭けます(u_u。)

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »