« ドヤ顔 | トップページ | 友達できるかな? »

2014年12月 3日 (水)

どっちもさやか

今日はダンナが休みだったので久しぶりに9時過ぎまで寝て

後は1日中ダラダラゴロゴロ・・・の日^^

朝から冷たい雨が降っていたこともあり

散歩もおやすみして、さやかも1日中ゴロゴロ・・・

わたしは和室にコタツを出すための下準備

実はこの下準備が大変^^;

出しっ放しのミシンを片付け

出しっ放しの裁縫箱やなにかを片付け

山盛り積ん読状態の雑誌を片付け

ようやくコタツ布団を出せる状態になる頃には夕方^^;

今日の夕食はダンナのリクエストでシューマイor餃子

久しぶりにシューマイを作ろうと決めてスーパーへ

豚コマと豚バラを買って、シューマイの皮の売り場へ行くと

棚の前でヤンママと女の子と祖母らしき中年女性が

延々とおしゃべりしていてまるで退く気配もない

他を回って戻って来てもまだいる^^;

しばらくその場で待っても全然話は終わらないwww

退いてくれって言うのは平気だけど面倒くさいし・・・

というわけで、皮を買うのは中止^^

皮なしでシューマイは作れないから餃子に変更・・・しちゃったんだよね~

餃子の皮作りに慣れないわたしとしては

いつもより早めに夕食の支度を始めないと無理

なので、コタツ布団を出すのは明日に延期です><

1時間半かけて普通より大きめの餃子24個作って

2人で完食しちゃいました^^ 満腹~ ( ´З`)=3

とまあ、それはどーでもいいお話なんですけど

昨日の写真を載せてる言い訳です (∀`*ゞ)エヘヘ

 

昨日、わたしとのツーショットを強要されて表情が曇るさやか

Photo

こんなイヤそうな顔・・・嬢ちゃんの得意技でしたね~(´・ω・`)

それに比べて北風に舞う落ち葉を追いかける姿は・・・

Photo_2

写真からでも楽しさが伝わってきます^^

明日はまた晴れて、公園へ行けるといいんですけどね^^

人気ブログランキング

|

« ドヤ顔 | トップページ | 友達できるかな? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

ギョーザは皮から作るんですか!!
私、キョーザはお店で買う手軽なおかずの代表だと思っておりました。
いや、100歩譲ってその昔手作りしていた時も、ギョーザの皮はスーパーで買ってたよ^^;

この寒いのに、ギョーザよりコタツ出そうよ~
私はとっくにこたつむりだよん^^

さやたん、なぜに笑顔が消えてるの~(笑)

投稿: カレン | 2014年12月 4日 (木) 13時56分

カレンさん、こんにちは
昔はね、わたしも餃子は冷凍のを買ってましたよ~^^
その方が安上がりだと信じてたから
でも、毒餃子事件があって「うちは国産しか食べないから平気」とか思っていたらすぐに牛肉の偽装事件があって、今度はコープ商品とかも対象だったでしょ?
あれ以来、店でひき肉買ったことないです^^;ついでに餃子だけじゃなく他の冷凍食品も一切買わなくなりました
でも、さすがに皮は買ってましたよ^^
手作り始めたのはつい最近^^少しだけ作れるから2人暮らしにはこっちの方が便利なのよ~
あんな見事なケーキを焼けるカレンさんなら餃子の皮など朝飯前だと思うよ^^
さやかの笑顔が消えた理由・・・わたしも訊きたい~><

投稿: Akiki | 2014年12月 4日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドヤ顔 | トップページ | 友達できるかな? »