« べっぴんさん | トップページ | さやかの見分け方 »

2014年12月14日 (日)

国民の義務

Photo

少しでも暖かい内にと思って

お昼時にお散歩してきました^^

昨日、夕方から小雪がちらつく寒い夜だったのが

今日はうそのようにいいお天気で

ダウンコートを着ていると少し走っただけで汗が出ました^^

久しぶりにみんな一緒に散歩でさやかはご機嫌さんですが・・・

田んぼに落ちそうで怖い^^;

散歩コースにある幼稚園に、いつの間にかこんなものが建っていました

Photo_2

天皇皇后両陛下の行幸啓の記念碑です

ここへ行幸啓された時・・・

嬢ちゃんと一緒に歩道に立ってお車を待ち

たくさんの人に「かわいい」「かしこい」と褒められながら

皇后様に手を振ったのが昨日のことのようです

そして今日

さやかも「かわいい」「かしこい」と通り過ぎる人に褒めてもらいました^^

なにしろ、わたしですら信じられないぐらい完璧に指示に従って

立派にモデルの義務を果たしてくれましたからね(*^m^)

そして、さやかが可愛い柴わんこの義務を果たしている間・・・

Photo_3

ダンナはNHKの出口調査に答えてました^^

Photo_4

2人で国民の義務を果たして一安心です^^

人気ブログランキング

まだ行ってない方は投票所へヾ( ゚Д゚)ノ゛イッテラッシャーイ

|

« べっぴんさん | トップページ | さやかの見分け方 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
天皇皇后両陛下がお越しになったんですか。
それはすごい!
さやかちゃんは選挙。
誰に投票したのかな。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年12月15日 (月) 03時19分

モモパパさん、こんにちは
国体の開会式をご覧になられた時、この幼稚園を訪問されたんですよ^^
行かれる時はさくらと一緒にお帰りになられる時は1人で沿道に並びました^^
あの日、さくらはもう2度も団地の坂を上り下りするのは辛かったんだと思います。2度目は誘ってもついてきませんでしたから・・・

投稿: Akiki | 2014年12月15日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べっぴんさん | トップページ | さやかの見分け方 »