« 友達できるかな?その2(訂正あり) | トップページ | 今夜はてっちり »

2014年12月11日 (木)

留守番

近頃ちょっと淋しん坊のさやかちゃん

わたしとダンナが買い物に出かけようとすると

玄関までついて来て「一緒に行きたいデス~」って顔をします

でも、連れて行っても車で待っているだけにしかならないので

言い含めて留守番をさせています

玄関のドアを閉めるまでジーッとこちらを見つめているので

可哀想で可哀想で・・・。*((艸д・。`*)゜*。

車に乗って駐車場を出ながら

「あのままずっと寒い玄関で待ってるかもしれないね・・・」とわたしが言うと

ダンナも肯いて

「やっぱり連れてくればよかったかね~」なんて言って・・・

なんだかションボリした気分で出かける羽目になります

そそくさと買い物や用事を済ませて2時間ぐらいで帰宅して・・・

大急ぎで玄関の鍵を開け

「ただいま~っ 帰ったよ~」と声を掛けながらドアを開けると

そこには待ち疲れて泣きそうになっているさやか・・・は、いなくて

ていうか、誰もいなくて

玄関どころか廊下にもさやかの影も形もなくて

「ただいまーーーーっ!!さやか~~っ!!」と大声で呼んでも

まったく!なんの反応もなくて・・・

コートを脱いで居間へ入ってみたら

ベッドで丸くなり、面倒くさそうに顔だけ上げてこっちを見ているさやか^^;

ひとりで淋しがっているさやかのことを思い

ランチもせずにそそくさと帰ってきたわたしたちの立場はどうなる?(;д;)

分離不安で留守番中ずっと鳴き叫ばれても困るけど

ちょっと「なんだかな~・・・」な親2人なのでした^^;

とはいえ、着替えたダンナが座ったら・・・

Photo

さっそく抱っこされて居眠りをはじめました

やっぱり、淋しかったのは淋しかったのでしょうね^^;

人気ブログランキング

|

« 友達できるかな?その2(訂正あり) | トップページ | 今夜はてっちり »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん、寂しかったけど、暇には勝てず寝てしまったのですね(^_^;)
でも出かけるまでお見送りをしてくれるだけでもいいですよ!
うちは出かけるときも寝たまま、もしくはおやつを食べてる・・・
帰ってきても寝たまま(>_<)
さやちゃんが可愛いです(^.^)

投稿: はなママ | 2014年12月11日 (木) 22時27分

こんにちは~。モモパパです。
さやかちゃんてば。
名残惜しい~とお留守番を託したのに寝てたとは。
あははははは。
でも寂しかったのは間違いないかもですね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年12月12日 (金) 03時20分

ぶぶっhappy02
さやちゃんより人間の方が淋しかったんだね~
そんなもんだよね。
我が家もそ~です。
昔居た向かいのピーグルはるす中でも
ず~と
しぶとく吠えてた。かわいそうだったな~
でも玄関で”一緒に行く”ってされると
ホントこちらがキュンキュンしちゃうよね。

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月12日 (金) 16時15分

はなママさん、こんにちは
さくらがまさにそんな感じでした~^^
「行ってくるよ」って声をかけても、聞こえているんだかいないんだか^^;
でも、ダンナが仕事から帰ってきた時は、車の音が聞こえただけでいそいそと玄関へ迎えに行ってました^^
さやかは気が向いた時にしかお迎えに出ないのでさびしいみたい^m^


モモパパさん、こんにちは
出かける時と帰った時の温度差が大き過ぎて・・・^^;
いなくなると思うと淋しいけど、いなけりゃいないで、まあいいか~、みたいな感じなんでしょうかね~^^;


らんぷーままさん、こんにちは
出かける時の淋しそうな態度に、こっちは罪悪感まで感じてるというのにね~
帰っても特に嬉しそうでもないって、さすがにもう分かっちゃいるけど、それでもやっぱりね^^;

投稿: Akiki | 2014年12月13日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達できるかな?その2(訂正あり) | トップページ | 今夜はてっちり »