« 特訓中 | トップページ | お腹すいた~ »

2014年12月28日 (日)

いつでも来い!

Photo

年の瀬も押し詰まってきたところで

新しい家族を迎えました!  な~んてね^^

サロン隣りにあるカフェの看板犬です

Photo_2

冒頭でダンナが抱っこしていたのは奥のメルちゃんです

ふたりともすご~~く人懐っこくて可愛い子です^^

ただ、めるちゃんはちょっとかまってちゃんで

キャンキャン言っちゃうんですけどね^^;

さやかがシャンプーしてもらっている間遊んでもらいました

カフェの壁には色んなわんこの写真がドバーッと貼ってありました

Photo_4

たくさんの写真の中で燦然と輝いている写真が1枚!

特に可愛い黒柴さんです

Photo_3

「この子可愛いね~ (ご近所の黒柴)はなちゃんかな?」

わたしの問いかけに写真をじっと見つめたダンナ・・・

たった一言「はなちゃんとはほっぺが違うよ」だって・・・

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

その答えはおかしいだろっ!!

そこはしっかり

「これ、さやかだよ~~」でしょ><

夏に来た時に撮ってもらった写真です^^

今思い出しても、あの時は大変だった・・・><

それに比べると今日は割と大人しくいい子だったさやかです^^

ご褒美によそ行き用のコートを買ってあげましたww

Photo_5

コートは全然ご褒美になっていないようです

仕方ないのでヤギミルクを飲ませて

お土産にケーキを2個買いました

1個はお正月用にとっておく予定^^

 

 

お正月と言えば・・・

昨日、ようやく、居間の破れ障子を張り替えました

ついさっき、姉が搗いてくれたお餅も届きました

さやかもサロンでピカフワにしてもらったし

これでもう、いつお正月が来ても大丈夫です

お正月め…いつでも来い!щ(゚д゚щ)カモーン

え?大掃除?おせち料理?え?ええっ?

それってなんのこと~~?

Akikiよくわかんな~~い(´∀`*)ウフフ(←例年と同じく現実逃避中)

人気ブログランキング

|

« 特訓中 | トップページ | お腹すいた~ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

私もわかんな~い。
年賀状って何?(←もっとツワモノです。)
明日には、現実逃避から目を覚ます予定です。
さやかちゃんのコート可愛いですね。
全体的な写真もいつか載せてくださいな。

投稿: こまろのママ | 2014年12月28日 (日) 20時10分

さやちゃん、ピカピカになったんですね(^^♪
これでいつでもお正月を迎えられるね!
さやちゃんにとってはお洋服よりおやつですね(^_^;)
ケーキ2個。うちもお正月用に買って置いてあります。

大掃除終わりましたよ~! とーちゃんが・・・(^_^;)
掃除大好きなんで助かります(^.^)

投稿: はなママ | 2014年12月28日 (日) 22時21分

やっとなんとか年末モードに追いついいたよ。
年賀状もついさっき出したし^^;
掃除はほぼ?終わったから、後は買い出しとお節づくり。

あ~、もうちゃっちゃとお正月来ればあきらめもつくのに(;´▽`A``

投稿: カレン | 2014年12月29日 (月) 11時30分

さやかちゃん、
良いコート買ってもらったね~
(良く合うのがあったね~)
じゃなっかった
良く似合うね~~
お正月明けたら、コートがぱつんぱつん
なんてことがないように
お互い気をつけましょ~ね~
akikiかあさん
現実逃避
って言っても急にスイッチ入るからな~~
あ~~私と同じ~~と油断して喜んでるとがび~ん
てキマスよね~~

黒豆終了~~(黒豆だけともいう)
折角、え?うまく煮えたじゃん♪
と思ったら朝もいっかい火を通す際吹き零れ
豆はげた~~~crying

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月29日 (月) 11時38分

こまろのママさん、こんにちは
もうこのままずーーーっと現実を忘れていたいんだけど、そうもいかないので明日は最後の買い出しに行っておせち作りはじめます^^;


はなママさん、こんにちは
今年はどうもやる気が出なくてさやかのおせちも手抜きになりそうです^^;
我が家はダンナが年末年始も普通に仕事なのでお正月気分が盛り上がらないっていうとこありますが、何もしなくても誰からも文句が出ないので楽でもあります^^;
ご主人が掃除をしてくれる家はいいですよね~ ご近所も毎年ご主人が大掃除していらっしゃるお宅あります 羨ましいです^^


カレンさん、こんにちは
寒い時に大掃除するのは日本人だけらしいから、わたしは欧米スタイルでいきます^m^
おせちはどうしようかな~ お煮しめと黒豆、田作りだけにしておこうかな~と迷い中です^^;


らんぷ~ままさん、こんにちは
もう黒豆煮えたんだ~ うちは今夜から準備です 今年は土井善晴さん方式でやってみます^^
さやかのコート、6号が2枚だけあって、かわいい方を選びました^^
シャンプーの直後なので試着させてもらって買ったのでよかったです^^
けっこうゆとりがあるので、これがパツンパツンになったらやばすぎる><

投稿: Akiki | 2014年12月29日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特訓中 | トップページ | お腹すいた~ »