« メリークリスマス! | トップページ | アンハッピークリスマス! »

2014年12月24日 (水)

クリスマスイブのイヤシ

イブイブもイブもクリスマスもダンナはお仕事

晩ご飯タイムには家にいないので

クリスマスディナーはなし^^

でも、せめてもと・・・

今日、泊まり勤務で出勤する前の早めの晩ご飯に

リクエストにこたえてラザニアを作りました^^

と、まあ人間の晩ご飯はどうでもよくて

我が家のイヤシ姫さやかちゃんの晩ご飯です^^

リゾットとパスタどっちにしようか・・・って最後まで迷って

ダンナの選んだパスタになりました^^

でも、人間と同じ時に晩ご飯では早過ぎるので

まずは前菜・・・なんてね~

ヨーグルト寒天のミニトマト添えです

Photo

ミニトマトをスプーンですくって口元に差しだしたら

無視して寒天に喰いつきました (#・∀・)ムカッ!!

でも、悪いことは出来ないもので

ツルンツルンの寒天は滑って食べられない( ´艸`)プププ

優しいお母さまがスプーンでつぶして差し上げました^^

ダンナが写真を撮ったけど全然撮れてない

Photo

ガッツキ過ぎなんだよ~><

ダンナの腕も悪過ぎるけど^^;

そして、晩ご飯タイムが来てお待ちかねのスープパスタ

Photo_3

どう考えてもボリュームあり過ぎ

カロリー的には丁度いいぐらいなんだけどね~

一度に食べるとゲロッちゃいそうなので半分だけ^^

Photo_4

嬉しそうにパクパク食べてくれてよかったです^^

近頃、残しこそしないけどドライフードに喰いつきの悪いさやか

やっぱり飽きてるんだろうな~

何か違うドライフードに変えようと思っていますが

どんなのがいいかな~と悩み中です

皆さんの家の坊っちゃん嬢ちゃんはどんなの食べてますか?

 

人気ブログランキング

|

« メリークリスマス! | トップページ | アンハッピークリスマス! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さやちゃんオシャレなご飯を食べてる(^^)
うちはロイヤルカナンの柴犬子犬用をあげてますが、食いつきが悪く、
他にアーテミス(フレッシュミックススモールブリードパピー)、
ニュートロ(ナチュラルチョイスプレミアムチキン)、
ニュートロ(シュプレモ)の3種類を試しましたが、なんとなくニュートロナチュラルチョイスプレミアムチキンが良いかな?と思ってこれからそちらに移行するつもりです。
決めてはうんちの匂い!笑
うんちの匂いが大分抑えられるし、フードもいつまでも乾燥した感じが保たれます。ロイヤルカナンの時はうんちは臭いし、ご飯もしばらく経つとベタベタした感じがして…。
結局どんなフードを買ってもハルがガツガツ食べる事ってないんですけど(。-_-。)
さやちゃんはいまどんなご飯を食べてるんですか?

投稿: ハルママ | 2014年12月24日 (水) 23時54分

こんにちは~。モモパパです。
さやかちゃん。
クリスマスディナー満喫ですね。
我が家のわんこはフードを替えると必ず下痢しちゃうので。

投稿: モモのパパ | 2014年12月25日 (木) 03時29分

ハルママさん、こんにちは
うちは犬舎から勧められたヒルズダイエットプロをパピィの時から食べさせてます
1歳になる前から成犬用にして、もう1年以上ダイエット用を食べてるんですけど、最近、前のようにガツガツ食べないんですよね~
なんか仕方なく食べてるみたいな感じです とはいっても必ず5分かそこらで完食するんですけどね^^;
ニュートロなら近くのペットショップで買えるから一度試してみようかな~
情報ありがとうございました^^

投稿: Akiki | 2014年12月25日 (木) 21時33分

モモパパさん、こんにちは
モモミオちゃん、デリケートなんですね^^
普段から結構美味しいもの食べさせてもらってるから、いつも同じフードでも平気なのかもしれませんね^^

投稿: Akiki | 2014年12月25日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス! | トップページ | アンハッピークリスマス! »