« さやかの見分け方 | トップページ | ごちそうさまでした! »

2014年12月16日 (火)

誕生日のビックリ

昨日は雨こそ降らないもののどんよりとした空で寒かった><

あんまり寒いのでいつもなら3時過ぎに出る散歩も

2時に繰り上げて公園へ出発!

さやかを車に乗せて家を出て、角を曲がって・・・

大きな道路へ出るために一旦停車したら

道路の反対側に可愛い黒柴ちゃんが散歩中^^

「あ、黒柴だ!はなちゃんかな?いや違うな~」と思った次の瞬間

え? (;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
               _, ._
ええっ!! (;゚ Д゚) …!?ひ、ひとり?

どこをどう見ても飼い主さんがいない><

一瞬、どうしよう?って思ったけど

団地の中の道と違い、けっこうなスピードで車が行き来する場所だし

これはやっぱり放ってはおけないよな~ってことで

交差点から少しバックした所へ車を停めて降りました

わたしの姿を見たら嬉しそうに道路を渡って来そうにしたけど

車が来てるよ~~><

ヒェーーッ><って感じでわんこより先にダッシュで道路を横切って

「おいで~^^」って声を掛けたら素直に寄ってきたので一安心^^

見ればカラーには千切れたリードが10㎝ぐらい付いてます^^;

まあ、とにかく捕まえて迷子札を見てみようと思って手を出したら

逃げた・・・

呼べば来るくせに手を出したら逃げる

何度も繰り返している内に少しずつ距離が離れてる~T_T

もうマジで「おまえはさくらか?!」って感じ><

急いで車に戻って、さやかのおやつを持ってきて

投げてみたら・・・

走って来て口に入れてから・・・ ( ゚д゚)、ペッ

さつまいものビスケットは嫌いらしい^^;

ささみのビスケットは食べたけど1個しかなかった il||li _| ̄|○ il||li

万事休す><

その内にテクテクとどこかへ去っていこうとするわんこ君

さやかが乗ったままで車を路上放置するわけにもいかず

車に乗って後をついて行くわたし・・・

道路を渡ってフラフラと歩いてるんだけど

もしかしたら家に帰ってるのかもしれないし・・・と思いながら

団地の中の道をクネクネとついて行ってたんだけど

さすがに来るまで犬を尾行するのは無理がある^^;

あまり人通りも車通りもない辺りへ来たので車を路上放置することに・・・

でも、呼べば寄ってくるけど絶対に捕まらないのはさっきと同じ

最後の手段ということで・・・

さやかのフェロモンで誘うことにしてみました

さやかを車から降ろした途端・・・

迷子わんこ君、ダッシュで駆けてきた(≧m≦)

「作戦大成功!」

余裕で首輪を掴める・・・と思ったのに~~~><

親の心子知らず・・・さやかがガウッた !!(゚ロ゚屮)屮

鼻に皺よせて噛みつきそうな勢いでガウってる

こんな恐ろしいさやか今まで見たことないよ~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もうダメだ・・・完全に逃げられる・・・・・・

保護できませんでした・・・飼い主さんごめんなさいT_T

そう思ったんだけど 迷子わんこ君のさやかへの執着はすごかったね

どんなにガウられても不屈の闘志でさやかに寄って来て

結局、わたしに首輪を掴まれました^^

まあ、実を言うとその後の方が大変だったんですけどね

狂ったように怒ってるさやかと

全然空気読まずにさやかにすり寄ろうとする迷子君と

両方の首輪を持ってふたりの間に割って入ってるわたしと

こういうのを修羅場っていうの?(^-^;

やっとの思いでさやかを車に乗せたと思ったのに

ドライブボックスに繋ごうとした瞬間にわたしを乗り越えて

迷子君の上にダイブしようとするし・・・

迷子君の方はわたしを押しのけてさやかの傍に行こうとするし

ふたりが仲良くしてくれれば一緒にドライブボックスに乗せるのに

そんなことしたら迷子君がさやかにエライ目に遭わされそう><

ああやったりこうやったり・・・ようやくさやかを助手席に乗せ

迷子君をドライブボックスに繋いだ時の嬉しさときたら・・・www

最終的には一旦家に戻ってさやかを庭に放し

迷子君を連れて徒歩で団地を回ることにして歩いてる途中で

車で捜索中だった飼い主さんに出会えてよかったε-(´∀`*)ホッ

 

団地の中は大きな道路以外はほとんど車も通らない安全地帯だけど

下へ降りて、大きい道路に出ると途端に車の多い危険地帯><

でも、わたしとしては上に向かってそのまま山へ入っちゃう方が怖い

サルやタヌキはもちろんイノシシも目撃されているし

山の中で迷って反対側へ下りでもしたら、たぶん、もう帰ってこれない

いつもより1時間早く散歩に出てよかった^^

迷子君を見つけることが出来たからね^^

そして、夕方、飼い主さんがお礼にとケーキを持ってきてくださって

誕生日なのにな~んにもなかったわたし、超ハッピー^^

今朝、ダンナと2人で美味しく頂きました^^

 

この記事は、飼い主さんに了解を得ていないので匿名記事

そして、撮影どころじゃなかったので写真もなしww

明日はイヤシ犬さやかをご覧にいれます^^

人気ブログランキング

|

« さやかの見分け方 | トップページ | ごちそうさまでした! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

うう~~っ
本当に良かったね~
読んでてひやひや
さやかちゃんと迷子黒柴ちゃんのぐるぐるが
ちょっとおもしろかったけど
本当に良かった。
こりはもしかしたらホントにさくらちゃんからの
お誕生日プレゼントかも?

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月16日 (火) 21時13分

追伸
あ==っ
言い忘れました
お誕生日おめでとうございます~

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月16日 (火) 21時16分

こんにちは~。モモパパです。
迷子のワンコちゃん。
飼い主さんが見つかってよかった~。
一歩間違えば事故になってたかも。
危ない危ない。

投稿: モモのパパ | 2014年12月17日 (水) 03時27分

よく保護できましたね。
無事飼い主さんの元へ戻れて
本当によかったです。
わたしも以前黒柴ちゃんを見つけ、
飼い主さんの家に届けましたが、
一役かったのがねねでした。
さやたんは迷子ちゃんを
怪しい!って警戒したのかな。
余りグイグイ積極的に来られるのって
苦手なのよね。

投稿: のん | 2014年12月17日 (水) 09時05分

追伸

Akikiさん、
お誕生日おめでとう!

投稿: のん | 2014年12月17日 (水) 09時06分

Akikiさん お誕生日おめでとうございますnotes
忘れられない誕生日になりましたね
迷子の可愛い黒柴ちゃんを助けてあげられたなんて
本当に良かったわ。飼い主さんにも返せたことだし
Akikiさんは大変でしたけどsweat01
すんごくいい事しましたよnoteお疲れ様でした~happy01

投稿: リクママ | 2014年12月17日 (水) 13時58分

Akikiさん あっぱれ~!!!

Akikiさんに見つけてもらえなかったら
この寒さの中 さまよっていたかもですね
ホントによかったです
お疲れ様~

投稿: ポチ母 | 2014年12月17日 (水) 17時03分

らんぷーままさん、こんにちは
さやかと迷子君の首輪を掴んでにっちもさっちもいかなくなった時にはマジで変な汗出たよ^^;
結局、迷子君の方が車に乗りなれてるみたいで素直に乗ってくれたからよかったけど、車嫌いで抵抗されてたらどうなっていたことやら><
助手席と後部シートに分けて乗せてるのに、迷子君がガンガンさやかに迫って、さやかは「ムキーッ(怒)」ってなってすごかったよ^^;

誕生日、もうめでたくもないけど、やっぱりおめでとうと言われると嬉しいです^^ありがとう^^


モモパパさん、こんにちは
迷子札が付いていなかったので焦りました^^;
家にいる時もちゃんとつけておかないとダメですね
我が家もウッカリしないよう気をつけなくちゃって思いました


のんちゃん、こんにちは
さやかはあんまり男の子にもてないからダメかな?と思ったけどね~ww
想像以上の威力で迷子君を引きつけてくれてビックリでした^m^
仲良くしてくれたらもっとよかったんですけどね^^;

年々、誕生日の存在感が薄れてます^^;どうもありがとう^^


リクママさん、こんにちは
ありがとうございます~^^
なんかもう1人で大騒動でしたけど、すごく大人しいいい子だったのでよかったです^^
せっかく好意を持ってくれてるみたいなのに、さやかがガウガウでがっかりでした^^;


ポチ母さん、こんにちは
団地の中を迷子君と一緒にさまよう羽目にならなくてよかったです^^;
もし、飼い主さんがお留守でいなくなってることに気付いてなかったら…と思うと冷や汗ものですね^^;
何事もなくてよかったです^^

投稿: Akiki | 2014年12月17日 (水) 23時42分

Akikiさーん お誕生日おめでとうございます
大変な1日でしたね
迷子の黒柴ちゃんの保護お疲れ様でした
手に汗握ってしまいましたが、すぐお家に帰れて
よかったです!
Akikiさんとさやかちゃんのおかけですね

投稿: りんはは☆ | 2014年12月18日 (木) 06時27分

りんはは☆さん、こんにちは
団地内にいる黒柴はさやかを含めて3匹。はなちゃんとはお友達だったので、今回、迷子君と知り合いになれてよかったです^^
さやかが、あんまり友好的な態度じゃなくてガッカリでしたけど^^;

投稿: Akiki | 2014年12月18日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さやかの見分け方 | トップページ | ごちそうさまでした! »