« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

判明した事実

好き嫌いなしで食いしん坊のさやかだから

食べている時はとってもシアワセに違いない^^

そんなさやかのハッピーで美味しい顔、撮りた~い^^

今日は手作りおやつのミルクグミを食べているところです

Photo

寄り目・・・・・・^^;

Photo_2

寄り目&真剣過ぎて怖い^^;

連写モードで何枚撮っても全然ハッピーじゃない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

結論・・・

本当に美味しいものでは美味しい顔は撮れない

真剣にガッツキ過ぎるから・・・il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年1月30日 (金)

タイミングが大事

さやかの「おいしい顔」を撮ろうと思って

おやつを上げてみました

大好きなビスケットをパクンとしてニッコリ!の予定^^

一瞬の可愛さを捉えるために連写モードでパチパチパチパチリッ^^

それなのに、どれもこれも見事にぶれちゃった><

Photo

これなんて可愛いのにな~ ぶれちゃって残念・・・

たった1枚バッチリきれいに撮れたのは・・・

Photo_2

違う意味ですごく残念(^-^;

さやかのおいしい顔、こわ~い( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年1月29日 (木)

ムチムチボディ

「今日はすごーく冷えるからコート着ないとダメだ><」

ダンナが言い張るので、わたしにコートを着せられたさやか^^

コートの上からハーネスを着けられて・・・

Photo

なんだかムッチムチ^^;

さやか~、また太ったんじゃない?><

Photo_2

ホント?

だったらいいんだけど・・・あやしいな~^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年1月28日 (水)

楽しんでなんぼ!

今朝、庭から戻ってきたさやかの足を拭いていて気付いた・・・

お守りについていたブルーのチャームがないっ!。゜゜(´□`。)°゜。

いつからないんだろう?

26日、家でケーキを見ている写真にはかすかに写ってるけど

27日、公園でアンパンおねだりしている時にはもうない><

Photo

昨日、写真の整理をした時には

さやかの可愛さに目がくらんで気付きませんでした

ていうか、ちゃんと実物を見てたら気付くだろうってもんですね^^;

結局、26日午後にはあったけど27日午後にはなかったと分かっただけ

その間、いつどこでなくなったかは全然分かりません><

26日の夕方、雨の中をミニ散歩したので

その道筋をダンナが探してみましたが見つかりません

家の中や庭も探したけどダメ><

こうなると27日に公園で落としたとしか思えません

そして今日、公園散歩にて・・・

Photo_2

昨日歩いたルートをみんなで探しながら歩いたけどダメでした(u_u。)

お寺で頂いたのが16日でしたから、たった10日で紛失!

お守り札本体は残っているとはいえ、ガッカリです

未練たらしく探して歩きましたけど無駄足でした

ガッカリするダンナとわたしをしり目に元気一杯なさやか

Photo_5

見事なダイレクトキャッチで元気を分けてくれたかと思ったら・・・

相変わらずのボケっぷりでした(*≧m≦*)

人気ブログランキング

温水器のリース契約が更新になってエコキュートがつきました

Photo_6まだまだいくらでも使える電気温水器でしたが

リース契約が切れてしまったので仕方ありません

10年間、お世話になりました・・・

これまではわたしの両親や姉一家が泊まりに来ても大丈夫なようにと

少し大きめの温水器をつけていましたけど

父も亡くなり、母も老い、姪や甥も独り立ちしてしまい

我が家へ泊まりがけで遊びに来ることもなくなったので

少し小さめのものにしました

ちょっと淋しいですね^^;

でも、新しい温水器にはいろんな機能が付いていて楽しみでもあります^^

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

勝負にならない

昨日は雨に降り籠められてガッカリだったので

今日は早めに公園へ出かけました

先日は、池のカモにポップコーンを食べてもらえず残念だったので

今日は気前よく食パンを持って行きました(5枚切りパン1枚分も!ww)

それから、人間用おやつのアンパンも持って・・・^^

さやかもちょーーーーっぴりだけお裾分けを貰えましたよ^^

ダンナがパンを食べて紅茶を飲んでいる間

わたしはボール遊びをしようとさやかを誘いました

Photo

わたしの声なんて、全然聞こえてないみたいです

完全無視を貫かれてしまいました><

パンを持っている時にはこんなキラキラお目目で見つめてくれるのに・・・

Photo_5

ボールとパンではボールの完敗

まるで勝負になりませんでした^^;

人気ブログランキング

池の端にかかった橋の上からパンを撒くと

反対の隅っこに集まっていたカモたちがすぐに気付いてやってきます

Photo_3

みんなビューンと飛んでくるのであっという間にウジャウジャと大集合^^;

そんな中、1羽だけいるアヒルさんが・・・

Photo_4

一生懸命泳いでくるのがいじらしくて可愛くて

特別にアヒルさんを狙ってパンを投げてしまうのでした^^

| | コメント (2)

2015年1月26日 (月)

視線の先にあるもの

昨夜からの雨が降り続き

朝からどこへも行けないさやか・・・

1日中、ベッドでグダグダしていましたが

午後3時、突然に起き出して・・・

Photo

この真剣な表情で見つめる先にあるものは?

 

 

 

言うまでもなくおやつですね^^;

Photo_2

わたしがいい加減な自分レシピで焼いたレモンケーキです

玉子と砂糖をケチッたせいで全然美味しくないんですけどね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

今年の顔

アニコムの更新時期が近づきましたので

保険証に貼付される顔写真を更新しました

今年の顔はコチラ↓

Photo

年々、保険料が高くなる半面、保証内容は悪くなる一方ですが

嬢ちゃんが病気になった時、

経済的にゆとりがあるわけでもない我が家で

出来る限りの治療を受けさせることが出来たのは

アニコム保険に加入していたおかげです

今年も、さやかのためにちゃんと更新します

年間3万円ちょっとの保険料がただの無駄になることを願いつつ・・・^^

↓実はこれと同じ写真^^↓
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年1月24日 (土)

パックンとボットン

Photo

とーとつですけど・・・ポップコーンです

パンがなかったので代わりに作ってきました 鴨のえさです^^

でも、鴨さんたち、全然食べませんでしたT_T

ハトさんなら食べてくれるかと思ったのに、いないし・・・つД`)

カラスさんにあげました^^;

そしてもうひとり…こちらのお嬢さんにもあげました^^

Photo_2

塩やバターをまったく使わずに作ったポップコーンだから

少しぐらい食べたっていいよね~(*^-^)

ダイレクトキャッチ出来るようになって楽しい楽しい♪

いい気になってパックンパックン食べさせてしまいました~^^

さやかも超ご機嫌になって浮かれてしまったのか

なんと!!

Photo_3

この池に落ちました・・・ボットンと

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

どうにか手で縁にぶら下がっていましたが

自力で登ることは出来ず、ダンナに引っ張り上げてもらいました^^  

池の縁にぶら下がっているさやかの後ろ姿は大スクープでしたが

さすがのオニ母も写真を撮ることは出来ませんでした^^;

笑いが止まらなくて・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )フブブ゙ッ!! (←やっぱりオ二)

それにしても、水が抜かれている時でよかったです

おかげで足が少し濡れただけで済みました^^

Photo_4

いつも通り水が入っていたらお尻までびしょ濡れでしたから

不幸中の幸いでした^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年1月23日 (金)

どうしてなのか?

大あくびをしているさやかを連写^^

「ねむいデス~ (ノД`)~゜。」

Photo_3

普通にあくびしてるように見えるこの一瞬後・・・

Photo_4

どう見ても

「おかーたんのバーカバーカwwwww」

と言ってるように見えるのはどうしてなのか?(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

決闘?

決闘!柴わんこ!!

Photo

睨みあい

間合いを測って

いざ!

Photo_2

相討ち~(*≧m≦*)

 

激し過ぎるふたりなのでした^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

マイカー出勤^^

昨日、公園で散歩を終えて駐車場へ戻ったら

ちょうど、わたしの車の隣りに停まっている車に

わんこさんが乗り込んでいる真っ最中でした^^

さやかと同じように車で公園まで来てお散歩をしたわんこさんです

邪魔にならないように少し待って、その車が発進してから

さやかを車に乗せ、わたしたちも乗りました^^

すると、それを待っていたように

通路を挟んだ向かいの車にわんこさんが乗り込みました^^

その子もやはり車で公園までお散歩に来た子です^^

そして、よく見ると、そのお隣の車にも・・・

Photo_5

可愛い柴わんこさんが乗ってました~^^

この時刻、公園駐車場はマイカー出勤わんこのラッシュです(≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

おNEWハーネスでお散歩

新しいハーネスがとってもお似合い^^

Photo

笑顔もサイコー!!(≧∇≦)

でも、この笑顔はハーネスのせいじゃない

なーんてことは、誰でも分かりますよね~^^;

Photo_2

ダンナの手にあるのは、さやかの大好物「おにぎり」です^^

Photo_3

ベロ、ぐるんぐるんしてます( ´艸`)プププ

みんなでお昼ご飯を済ませたら・・・

Photo_4

( ´゚д゚`)エーッ?! お昼寝タイム~~?

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

落胆

お昼前に宅配便が届きました

荷物が届くと俄然張り切るさやか^^

大抵はさやかの物じゃないけれど今回はさやかの物!

好きなだけ張り切っていいよ~^^

Photo

待ってね~すぐに開けてあげるからね^^

さやかが地団太踏まんばかりにして待っている前で

急いで封を切って中身を出しました

Photo_2

ビニール袋から出した途端、後ろへ飛び逃げるさやかww

Photo_3

なんか言いたいことがあるみたいだけど・・・

なんでかな~?(*≧m≦*)

人気ブログランキング

早速、午後からおNEWハーネスで公園へ行ってきました^^

| | コメント (4)

2015年1月20日 (火)

どやっ!

我が家の電気温水器、10年リースで使っているのですが

今月21日(明日か!)で期限切れ><

期間更新or契約解消or新規契約のどれかを選べってことで

昨年11月に新規契約の申し込みをしました

それから今日までの間にあれやこれやあって

ムカムカ…((o(-゛-;) (#゚Д゚)y-~~イライラ ( ゚皿゚)キーッ!!

今朝、ようやくかたが付いてすっきりした(たぶん^^;)ので

厄落としにみんなで公園へ行ってきました^^

ダラダラと公園を1周した後で久々のおしるこタイム^^

Photo

わたしの手にあるおしるこの缶に気付いたさやか

Photo_2

嬉しそうだけど・・・

昨日計ったら11.6kgになってたしな~ (ノд・。)

小豆の粒を2粒だけあげました^^

この後、噴水池で遊ぶさやか

あんなに怖がっていた池の縁にも軽く上がれるようになって

今やこんなことも出来ます^^

Photo_3

ダッシュで駆けてきて・・・

Photo_4

大威張り 

まあ可愛いからいいけどね (≧m≦)ププッ

人気ブログランキング

アリーナ前の芝生にこんな看板が立ってました

Photo_5

左隅に写ってる建物 体育館や武道場があるのですが

この窓は1枚が畳より大きい窓で、まだ修理されていません

痛々しいです><

| | コメント (3)

2015年1月19日 (月)

ポロリ名人

体調はイマイチだったけど

色々行かなくちゃいけない所もあったので

さやかと公園へ行きました

遠回りになるけど途中でガソリンを入れにスタンドへ寄って

店員さんにぬいぐるみと間違われたさやかです(*^m^)

確かにドライブボックスの中で座ったまま固まってたけど^^;

いつも通り、公園を1周して少しだけボール遊びをします

ちょっとだるいので、わたしはベンチに座ったまま・・・

ボールをポイッ

Photo

張り切って拾いに行って

Photo_2

拾ったと思ったんだけど・・・

Photo_3

落とした・・・

ダイレクトキャッチはもちろん出来ないけど

拾ったボールもすぐ落としてしまうさやか

なんでかな~?

まつぼっくりなら5個ぐらい咥えて歩けるのにね・・・( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年1月18日 (日)

ダウン中

今朝、起きたら体調メチャ悪><

胃が気持ち悪くて体もだるい・・・

とりあえずダンナのお弁当だけ適当にやっつけて

1日寝て過ごしました

お昼過ぎにようやく少し気分がよくなったのでお粥を作って食べて

夜までコタツムリしてました

もちろん、さやかの散歩もお休み

Photo

特に機嫌を損ねるでもなく平常心のさやかです^^

人気ブログランキング

おNEWお守りのデザインは肉球です^^

Photo_2

ピンボケですけど><

| | コメント (2)

2015年1月17日 (土)

おNEWお守り

昨日、龍蔵寺さんで頂いてきた新しいお守りです^^

Photo

もうこれ1個しか残ってなくて色も選べなかったけど

「残りものには福がある」って言うからいいよね^^

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年1月16日 (金)

ツーショット

今日はみんなで龍蔵寺さんへ初参りしました

Photo_2

途中のお花屋さんでミニブーケを買って行きました

さやかには新しいお守りを頂いて

ダンナとわたしは梅こぶ茶をご馳走になってきました^^

帰りに寄った公園でさやかと仲良く今年初のツーショット^^

Photo_3

出来れば笑顔でお願いします^^;

Photo_4

なんていい子!(人´∀`).☆.。.:*・゚

人気ブログランキング

| | コメント (2)

想定外?

昨日、神社へ行った後で図書館へ行きました

予約していた本が届いたので受け取りに・・・

ダンナとさやかを車に残してわたしだけが館内へ・・・

夜になって今日撮った写真を整理しようとしたら

こんな写真がありました

Photo

????

なんでこんな写真撮ったん?

ダンナ、答えて曰く

 ダンナ「お母ちゃんがいなくなった・・・さやか、どうする?」

  さやか「さびしいデス~><」

という写真を撮りたかった」 だそうです^^

でも待て!

だったらなぜさやかの写真が無い?

ダンナ、またまた答えて曰く

「だって、さやか無反応だった・・・」

「だって、さやか無反応だった・・・」

「だって、さやか無反応だった・・・」

!!!!!!!! ( ´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年1月15日 (木)

こどもみくじ引いてみた

今日はどんど祭りなので

玄関と勝手口に飾っていた〆飾りを神社へ持って行きました

昨日からの大雨が止んだのでさやかも一緒です

お参りもしてきましたよ^^

Photo_4

お参りを済ませて、さやかにこどもみくじを引いてみました

さすがにさやかに引かせるのは無理なのでわたしが代理で^^

Photo_5

「中吉」でした^^

「中吉」のわりには・・・

「うせもの~さがしてもむだです」とか 酷い! (*≧m≦*)ウププッ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

ラブラブカップル

一昨日の夜

Photo

なんとなくションボリしてるように見えるさやか

「お母ちゃんのベッドで一緒に寝てもいいよ」と言ってみたけど

軽く無視されました (#・∀・)ムカッ!!

今朝、泊まり明けのダンナが帰宅した途端に

抱っこの催促をしてチャッカリ膝に抱かれるさやかです

Photo_2

まだコートも脱いでないのに抱っこしちゃう辺り甘過ぎるダンナ><

そしてわずか数分後

Photo_3

ふたりとも爆睡・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ





人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

覗き屋

夕方、ニコチーしに庭に出たきり帰ってこないさやか

なにをしているのかと思ったら

裏の家の庭を覗き見してました

Photo

なんてお行儀の悪い子なんでしょう!(`ε´)

お母ちゃんは、アンタを覗きするような子に育てた覚えはないよ!

とかなんとか言いながら・・・

こっそり、さやかを盗撮するのであった・・・( ^ω^)オッオッオッ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

負け犬の遠吠え

「負け犬の遠吠え」という言葉があります

この意味は皆さんもご存じのとおり

「臆病者が本人の前では言えない悪口を陰で言う」とかそんな感じ

この「陰口をたたく」行為と犬の遠吠えがなぜ繋がるのか?

ずっと不思議だったのです

「遠吠え」っていうのは、あの月に向かって

「ワォーーーーーーーーーン」っていうヤツだと思っていたので・・・

 

散歩の途中にある八幡様の参道にて

音量に注意してご覧ください

お分かりの通り、破れたビニールハウスに吠えているさやかです

歩いていて、このビニールハウスが見えてきたら

かなり遠くからでも怒りだしてこの調子です

そんなにこのビニールハウスが気に入らないなら

一度本格的に闘わせてみてはどうか?

そう思って近くへ連れて行きました

「さあ、思いっきり吠えて!噛みついてもいいよ!」

Photo_4

「どうしたの?なぜ顔を背けるの?ちゃんと見て吠えたら?」

Photo_5

「ええい!この意気地なしめっ!!ww」

 

「負け犬の遠吠え」で言うところの「遠吠え」とは

「ワォーーーーーーーーン」じゃなくて

「遠くから吠える」だったんですね~

人生50年(←チマッと鯖読む)やってきて、はじめて気づきました^^

さやちゃん、気付かせてくれてありがとうo(*^▽^*)o

いや、そういう話じゃないか・・・???

人気ブログランキング

| | コメント (0)

急性分離不安症?!

我が家から一番近い神社へ2度目の初詣(?)に行きました^^

誰もいないのでお社の前で記念撮影しました

来月には3歳になるさやかです

「オスワリ」も「マテ」も上手にできましたよ^^

Photo

さやかは、神妙な顔でちゃんとカメラを見つめていますけど

お散歩バッグが邪魔(;;;´Д`)

バッグをわたしの後ろへ避けて、もう一度・・・^^

ところが!

わたしがバッグを自分の傍へ引き寄せた途端

さやかが焦ってついてきました

元の場所へ引き戻してオスワリをさせても

わたしがバッグの傍へ行くと慌てて駆け寄ってきます

さっきはあんなに上手に「マテ」が出来たのにどうして~?><

何度も行ったり来たり・・・

でも、どうしても「マテ」が出来ません

バッグを元の場所に戻したらちゃんと「マテ」できる^^;

推察するに・・・

わたしがバッグを置き去りにすることはないけど

さやかを置き去りにすることはあり得ると思っている?

バッグさえ傍にあれば安心して待てるけど

わたしがバッグを手元に引き寄せた途端、不安になるらしい(;´д`)

いくらわたしが鬼母でもアンタをここに捨てたりしないから・・・^^;

こんこんと言い聞かせて・・・再度挑戦^^

説得の甲斐があったのか偶然か・・・

どうにか撮れました^^

Photo_2

でも、最初の1枚に比べて近い^^;

これ以上離れたら慌てて追いかけてくる これが限界><

これもやっぱり分離不安?

ただし、不安の対象はわたしじゃなくて散歩バッグww

どうりで家で留守番するのは平気なはずだわ

1人でスーパー行くのに散歩バッグは持っていかないもんね^^;

人気ブログランキング

遠目に「おみくじ五千円」という貼り紙が見えてビックリしたけど

近づいて見ると「おみくじ五十円」だったので引きました^^

Photo_3

2日に他の神社で引いたのはイマイチだったのでちょっと嬉しい^^

| | コメント (3)

2015年1月12日 (月)

葛藤

しているかどうかは・・・分からない( ´艸`)プププ

Photo


年末に届いた瀬戸田みかんの最後の1個・・・

結局食べました^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年1月11日 (日)

鏡開き

Photo

昨夜のさやか^^

スヤスヤと眠る姿がか~わ~い~い~(≧m≦)

こんな寝姿からは想像できない鋭い視線を飛ばす今朝のさやか

Photo_2

必要以上にわたしに近づいてガン見(死語?)してるのは・・・

Photo_3

鏡開きの餅入りぜんざい^^;

今年もまた個パック入りのなんちゃって鏡餅だったので

文字通り裏側のビニールを開きましたww

縁起ものだから・・・

さやかには嬢ちゃんのお下がりを食べさせました^^

Photo_4

お餅は入ってないけどね^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

久しぶりに貼ってみた

ココログの調子が悪かった時に

バナーから外してそのままになっていた

ブログパーツ「人間化」を久しぶりに復活させました

さやか、子供だ子供だと思っていたら

もう28歳!アラサーですよΣ( ̄ロ ̄lll)

さくら・・・もし今も元気でいてくれたら・・・52歳!

わたしと同い年です^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

やっぱり大好き!

みんな一緒の公園散歩はとっても楽しくて

さやかはずーっとご機嫌さん^^

Photo

ただ歩いているだけでもなんだか楽しそうです^^

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで

でもやっぱり一番好きなのは・・・

Photo_2

お父ちゃんの抱っこ^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年1月 9日 (金)

呼んでみた

今日はダンナがお休みだったので

みんなで公園へ行きました^^

いっぱい歩いてボール遊びをして

缶のおしるこを飲んで・・・

さやかを呼んでみました

ダンナとふたりで勝手にボール遊びの続きを始めていたからね^^

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

いや~ん・・・こんなんされたら・・・

可愛すぎて、どうしていいか困っちゃう (≧∇≦)

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2015年1月 8日 (木)

寒中水泳・・・するの?

今日の公園散歩にて

相変わらず可愛いさやか ( ´艸`)プププ

Photo_2

でも、バックは妙に寒々しい風景^^;

水は嫌いなさやかなのにどうしたことでしょうか?

Photo_3

なぜか自主的に水際へ寄るさやかです

なにを考えているんでしょうね~

Photo_4

こんなこと考えているんでしょうかね~^^

Photo_5

とうとう縁に上がってしまいましたけど・・・

こんなこと、マジで考えちゃったりしてます?

もしそうだったら、すっごい成長振りにママ嬉しくて泣いちゃう(≧m≦)

でもね・・・

寒中水泳は川でしようね^^;

ここはやっぱり・・・

ダメよ~ダメダメ! (◎´∀`)ノ

Photo_6

 

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年1月 7日 (水)

可愛すぎる犬

何年か振りに頭痛薬を飲んで寝たら

チョー爆睡したついでにチョー怖い夢を見た><

洗面所の棚の一番下の引き出しから狼男が出てくる夢

とりあえず洗面所へ続く扉を全部閉めて・・・

居間で息を潜めつつテレビを観ているというシュールさ^^;

寝覚めが悪過ぎて思わず二度寝したら寝過ごしたし><

霧雨の中、がんばって公園へ散歩に行ったらカメラを忘れてて残念T_T

帰りに図書館に今日が期限の本を返却に行ったのに

なぜか1冊忘れて行くという大失敗で

しかも、よりにも寄って延長出来ない本だったから

一旦帰宅して、さやかを留守番させておいて

今度は土砂降りの中を再度、図書館へGO!(;;;´Д`)ゝ

でも、おかげで帰りにそれは美しい大きな虹を見ることが出来ました^^

人生、塞翁が馬ですね~(←大げさ^^;)

なんだか右往左往してる内に1日が終わっちゃいましたけど

無駄に疲れたわたしを思いっきり癒してくれるこのお方^^

Up

無駄にアップにしてみました( ´艸`)プププ

暮れにカットしてもらったおひげがチョボチョボ延びてきて面白可愛い^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年1月 6日 (火)

縁起よく・・・

昨日からどうもちょっと風邪気味です><

今日はダンナがようやく休みだったので実家へ行く予定だったけど

止めにしてひたすらコタツムリしてました^^;

さやかは元気一杯だけど写真も撮ってないので

今日は3日に観たお神楽の写真をご覧ください

毎年、近くのスーパーである新春公演

夕方出勤だったダンナと一緒に観に行きました

今年の演目は「天神」「恵比寿」「鈴鹿山」「大蛇」

写真は縁起良く「恵比寿」から・・・

Photo

釣竿を持っているのが恵比寿様、隣りが大黒様です

海老で見事な大鯛を釣り上げるという楽しい演目で

「大蛇」と共に毎年必ず披露されます^^

で、毎年必ず福撒きで飴玉や駄菓子が撒かれます

みんなで仲良く楽しく拾って、拾えなかった人にはお裾分けして

和気藹々としたムードの中、恵比寿さんが見事に大鯛を釣って終わります

それなのに・・・

なぜか今年はいい歳の大人が醜く奪い合いを繰り広げ

殺伐とした空気がみなぎってました><

ただの子供向け駄菓子なのになぜそんなに真剣勝負なのか・・・

ビビったわたしはほとんど拾えませんでした^^;

人気ブログランキング


| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

心に潤いを・・・

今朝は今年はじめてのゴミ収集日

朝6時過ぎに持っていったけど既にケージから溢れてた><

ずぇーーーーったい!!!

昨日の晩から出してるに違いない o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ていうか、新年早々でゴミ多いの分かってるんだから

伐採した庭木とか古着とか山盛り出すのは控えればいいのに・・・

ケージのすぐ傍のお家の方に申し訳ないって感じないのかな~

収集ケージの利用者の面子は変わっていないのに

年年歳歳、ゴミ出しマナーが悪くなっていくのはなぜでしょうね~

本来なら歳を重ねると共に身につくはずの常識や気遣いが

どんどん削がれていっているということなのかな?

まあ、昔なら歳をとって経済的にも余裕が出てくるはずの生活が

近頃は、年々苦しくなって、人も殺伐としてきちゃってるのかもね・・・

苦しいのは我が家も人並み以上だけど

貧すれば鈍す・・・なんてことにはなりたくないな~

などと・・・新年にあたって愚考いたしております^^;

なにかと殺伐としがちな貧乏一家に潤いを与えてくれるこの方↓

Photo

今日も相変わらず可愛いですね~^^

お正月のおやつに買っておいたケーキがあるよ^^

お元日のおやつにするはずがすっかり忘れてました^^;

Photo_2

それにしても、なんかヘンテコなデザインのカップケーキ・・・???

しばし考えて・・・気がついた・・・逆さま!!

写真を180度回転

Photo_3

クマですね^^;

可愛いシロクマさんをペロリとたいらげたさやかは

テンションMAXです><

Photo_4

浮かれているのか?

わたしのカーディガンの袖を咥えて振り回しています

はじめの内こそ、わたしも

「いや~ん、やめて~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」とか言ってますが

時々、中に詰まっているわたしの腕まで噛まれるに至って

「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」となります^^;

もしかして・・・

我が家…十分に殺伐としてる?( ̄Д ̄;;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年1月 3日 (土)

初散歩

2015年の初散歩はふたりで公園へ行きました

暴風雪警報が出ている中でしたが

風も雪もたいして激しくはなかったし空も明るかったので

さやかに買ったばかりのコートを着せて行きました^^

着せる時は抵抗していましたけど

いざ着てしまえばもう平気^^

小雪の舞う中をご機嫌で散歩してきました

Photo

残念ながらこんな看板が出ていて

いつもの池の傍ではあそべませんでしたけど・・・

Photo_2

代わりに広々~としたサッカー場の前で記念撮影してきました

Photo_3

一度でいいからこのゲートの中を思いっきり走らせてみたい

リードを外して全力で投げたボールを追いかけさせたい

嬢ちゃんと違い、さやかはたぶん喜ばないとは思うけど^^;

歩いている内に雪も完全に止み

空は見事な日本晴れとなって

最後は汗びっしょりで車にもどりました^^

帰宅後、駐車場でこんなものを発見!

Photo_4

門の傍のツツジに駐車場の屋根から落ちた雨だれが氷柱を作っています

こんなのは初めて!

すっごくきれいだったのでさやかにも見せてやろうとしたのに

全然興味ないそうです

Photo_5

地面に落ちている葉っぱの方がいいらしい・・・

感動を共有できないさやかにがっかり・・・(-ε-)

 


人気ブログランキング


| | コメント (3)

2015年1月 2日 (金)

雪のお元日

元旦、外はうっすら雪化粧でした

Photo

空気も冷たくて・・・

さやかは外に出ようか迷ったみたいで

ガラスに顔を近づけて外を眺めていました^^

Photo_2

いつの間にか舐めてた?

ハートというよりもカイワレ大根みたいだけどね( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年1月 1日 (木)

さやかの年越し&おせち

大晦日・・・

さやかは掃除機とケンカになりかけた以外はいい子でした^^

掃除機とのケンカもすぐにやめたのでほぼ100点満点^^

だから今年はおせちを大奮発しちゃいましたよ

Photo

ブリなんて人間用サイズそのままだし

こんにゃくはわざわざミニサイズに切って手綱にしたし

人参もミニサイズのねじり梅です

田作りには高かった国産はちみつが使ってあります

紅白なますは甘酢の代わりにだし汁に漬けてあるのですが

日高昆布と鯖節で取っただし汁です

とまあ、これだけ頑張ってさやかのおせちを作ったのだから

人間用を作るまで力が持たなかったのも仕方ない・・・( ´艸`)プププ

 

ダンナが11時半ごろに帰宅したので

残念ながら年越し蕎麦は年越した蕎麦になっちゃいましたが

さやかにも特別仕立ての年越し蕎麦もどきを用意しました

Photo_2

米粉の麺をだし汁で煮ました^^

あんまり美味しそうにも見えないけど・・・

さやかはペロリと完食してくれました^^

Photo_3

好き嫌いのない子でよかった^^;

食べた後は早速ダンナに甘えてました

Photo_4

お年玉・・・それはちょっと無理な相談かも・・・

だって、今回もやっぱり年末ジャンボ当たらなかったしね~(´・ω・`)

そんなこんなで3時半ごろようやくベッドに入りました(わたしが^^)

 

そして・・・アケオメ―(^o^)丿

ダンナはいつも通りに出勤なので普通に弁当を作って

大急ぎで形だけおせちとお雑煮を食べました

もちろん、さやかも一緒です^^

一度に全部は多いから半分だけお皿に盛ります

Photo_5

全部みじん切りになって少しガッカリなのはわたしだけかな?^^;

もちろん、超特急で完食してくれました^^

人気ブログランキング

途中で力尽きた人間用おせちの詳細は続きから・・・

興味のある方はどうぞ^^

続きを読む "さやかの年越し&おせち"

| | コメント (4)

あけましておめでとう!

Photo_5

人気ブログランキング

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »