« 急性分離不安症?! | トップページ | 覗き屋 »

2015年1月13日 (火)

負け犬の遠吠え

「負け犬の遠吠え」という言葉があります

この意味は皆さんもご存じのとおり

「臆病者が本人の前では言えない悪口を陰で言う」とかそんな感じ

この「陰口をたたく」行為と犬の遠吠えがなぜ繋がるのか?

ずっと不思議だったのです

「遠吠え」っていうのは、あの月に向かって

「ワォーーーーーーーーーン」っていうヤツだと思っていたので・・・

 

散歩の途中にある八幡様の参道にて

音量に注意してご覧ください

お分かりの通り、破れたビニールハウスに吠えているさやかです

歩いていて、このビニールハウスが見えてきたら

かなり遠くからでも怒りだしてこの調子です

そんなにこのビニールハウスが気に入らないなら

一度本格的に闘わせてみてはどうか?

そう思って近くへ連れて行きました

「さあ、思いっきり吠えて!噛みついてもいいよ!」

Photo_4

「どうしたの?なぜ顔を背けるの?ちゃんと見て吠えたら?」

Photo_5

「ええい!この意気地なしめっ!!ww」

 

「負け犬の遠吠え」で言うところの「遠吠え」とは

「ワォーーーーーーーーン」じゃなくて

「遠くから吠える」だったんですね~

人生50年(←チマッと鯖読む)やってきて、はじめて気づきました^^

さやちゃん、気付かせてくれてありがとうo(*^▽^*)o

いや、そういう話じゃないか・・・???

人気ブログランキング

|

« 急性分離不安症?! | トップページ | 覗き屋 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急性分離不安症?! | トップページ | 覗き屋 »