« 葛藤 | トップページ | 負け犬の遠吠え »

2015年1月13日 (火)

急性分離不安症?!

我が家から一番近い神社へ2度目の初詣(?)に行きました^^

誰もいないのでお社の前で記念撮影しました

来月には3歳になるさやかです

「オスワリ」も「マテ」も上手にできましたよ^^

Photo

さやかは、神妙な顔でちゃんとカメラを見つめていますけど

お散歩バッグが邪魔(;;;´Д`)

バッグをわたしの後ろへ避けて、もう一度・・・^^

ところが!

わたしがバッグを自分の傍へ引き寄せた途端

さやかが焦ってついてきました

元の場所へ引き戻してオスワリをさせても

わたしがバッグの傍へ行くと慌てて駆け寄ってきます

さっきはあんなに上手に「マテ」が出来たのにどうして~?><

何度も行ったり来たり・・・

でも、どうしても「マテ」が出来ません

バッグを元の場所に戻したらちゃんと「マテ」できる^^;

推察するに・・・

わたしがバッグを置き去りにすることはないけど

さやかを置き去りにすることはあり得ると思っている?

バッグさえ傍にあれば安心して待てるけど

わたしがバッグを手元に引き寄せた途端、不安になるらしい(;´д`)

いくらわたしが鬼母でもアンタをここに捨てたりしないから・・・^^;

こんこんと言い聞かせて・・・再度挑戦^^

説得の甲斐があったのか偶然か・・・

どうにか撮れました^^

Photo_2

でも、最初の1枚に比べて近い^^;

これ以上離れたら慌てて追いかけてくる これが限界><

これもやっぱり分離不安?

ただし、不安の対象はわたしじゃなくて散歩バッグww

どうりで家で留守番するのは平気なはずだわ

1人でスーパー行くのに散歩バッグは持っていかないもんね^^;

人気ブログランキング

遠目に「おみくじ五千円」という貼り紙が見えてビックリしたけど

近づいて見ると「おみくじ五十円」だったので引きました^^

Photo_3

2日に他の神社で引いたのはイマイチだったのでちょっと嬉しい^^

|

« 葛藤 | トップページ | 負け犬の遠吠え »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
さやかちゃん。
バッグに分離不安。
あははははは。
おみくじ大吉。
よかったですね^^。

投稿: モモのパパ | 2015年1月13日 (火) 03時24分

ハルも来月で一歳になります。

さやちゃんの「ぽちっと押してくださいデス」の写真があまりにも可愛くて思わずぽちり…(^^)

投稿: ハルママ | 2015年1月13日 (火) 12時35分

モモパパさん、こんにちは
バッグが傍にあると安心して「マテ」が出来るのは、はじめの頃、さくらも似た感じでした^^
その内には、さくらと同じようにバッグなしでも「マテ」が出来るようになるといいんですけどね^^;


ハルママさん、こんにちは
お互い、来月は愛犬月間ですね^^
元気で楽しい誕生日になるといいですね^^

投稿: Akiki | 2015年1月13日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛藤 | トップページ | 負け犬の遠吠え »