« 雪のお元日 | トップページ | 心に潤いを・・・ »

2015年1月 3日 (土)

初散歩

2015年の初散歩はふたりで公園へ行きました

暴風雪警報が出ている中でしたが

風も雪もたいして激しくはなかったし空も明るかったので

さやかに買ったばかりのコートを着せて行きました^^

着せる時は抵抗していましたけど

いざ着てしまえばもう平気^^

小雪の舞う中をご機嫌で散歩してきました

Photo

残念ながらこんな看板が出ていて

いつもの池の傍ではあそべませんでしたけど・・・

Photo_2

代わりに広々~としたサッカー場の前で記念撮影してきました

Photo_3

一度でいいからこのゲートの中を思いっきり走らせてみたい

リードを外して全力で投げたボールを追いかけさせたい

嬢ちゃんと違い、さやかはたぶん喜ばないとは思うけど^^;

歩いている内に雪も完全に止み

空は見事な日本晴れとなって

最後は汗びっしょりで車にもどりました^^

帰宅後、駐車場でこんなものを発見!

Photo_4

門の傍のツツジに駐車場の屋根から落ちた雨だれが氷柱を作っています

こんなのは初めて!

すっごくきれいだったのでさやかにも見せてやろうとしたのに

全然興味ないそうです

Photo_5

地面に落ちている葉っぱの方がいいらしい・・・

感動を共有できないさやかにがっかり・・・(-ε-)

 


人気ブログランキング


|

« 雪のお元日 | トップページ | 心に潤いを・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん、可愛いコート(^^♪
とっても似合ってますよ!

広い場所を見ると、こんなところで思いきっり走らせてあげたいと思いますよね!
でも、きっとうちのはなは、走らないと思いますが(^_^;)
基本、飽き性なので(^_^;)
さやちゃんもそんなに走らないのかな?

つららが出来ているって、よっぽど寒かったのですね!

投稿: はなママ | 2015年1月 4日 (日) 00時46分

Akikiさん 今年も宜しくお願いします
いつもいつもありがとう
今年は、遠征しますので宜しくお願いします

お正月すっごいわ〜豪華だ!
御節料理美味しそう さやかちゃんの御節も本格的
私は海老焼いて筑前煮とお煮しめ作っただけでした
来年こそは、御節作ってみるかな〜と言いながらもう何年だろう?

投稿: りんはは☆ | 2015年1月 5日 (月) 08時39分

はなママさん、こんにちは
さやかもひとりでは走らない気がします^^;
だからといって、ボールを投げても取りにはいかないし・・・リードを持って一緒に走るしかないかも><
こんな広い場所、必要ないですね^^;


りんはは☆さん、こんにちは
毎年毎年、12月になると「今年はおせち作るの止めようかな~」と言い続け、クリスマスが終わるとなんかそわそわしてきて・・・ww
基本的には好きなので、ダンナが仕事じゃなければもう少し力入れて作るんですけどね^^
その代わり、掃除してないんですけど><

投稿: Akiki | 2015年1月 5日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪のお元日 | トップページ | 心に潤いを・・・ »