« 初散歩 | トップページ | 縁起よく・・・ »

2015年1月 5日 (月)

心に潤いを・・・

今朝は今年はじめてのゴミ収集日

朝6時過ぎに持っていったけど既にケージから溢れてた><

ずぇーーーーったい!!!

昨日の晩から出してるに違いない o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ていうか、新年早々でゴミ多いの分かってるんだから

伐採した庭木とか古着とか山盛り出すのは控えればいいのに・・・

ケージのすぐ傍のお家の方に申し訳ないって感じないのかな~

収集ケージの利用者の面子は変わっていないのに

年年歳歳、ゴミ出しマナーが悪くなっていくのはなぜでしょうね~

本来なら歳を重ねると共に身につくはずの常識や気遣いが

どんどん削がれていっているということなのかな?

まあ、昔なら歳をとって経済的にも余裕が出てくるはずの生活が

近頃は、年々苦しくなって、人も殺伐としてきちゃってるのかもね・・・

苦しいのは我が家も人並み以上だけど

貧すれば鈍す・・・なんてことにはなりたくないな~

などと・・・新年にあたって愚考いたしております^^;

なにかと殺伐としがちな貧乏一家に潤いを与えてくれるこの方↓

Photo

今日も相変わらず可愛いですね~^^

お正月のおやつに買っておいたケーキがあるよ^^

お元日のおやつにするはずがすっかり忘れてました^^;

Photo_2

それにしても、なんかヘンテコなデザインのカップケーキ・・・???

しばし考えて・・・気がついた・・・逆さま!!

写真を180度回転

Photo_3

クマですね^^;

可愛いシロクマさんをペロリとたいらげたさやかは

テンションMAXです><

Photo_4

浮かれているのか?

わたしのカーディガンの袖を咥えて振り回しています

はじめの内こそ、わたしも

「いや~ん、やめて~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」とか言ってますが

時々、中に詰まっているわたしの腕まで噛まれるに至って

「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」となります^^;

もしかして・・・

我が家…十分に殺伐としてる?( ̄Д ̄;;

人気ブログランキング

|

« 初散歩 | トップページ | 縁起よく・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

うちにも同じケーキがあります!
お正月用にと買っておいて忘れてました(^_^;)
そのうちあげよう!
さやちゃん美味しかった?
美味しいよね~(^.^)
ママさんも楽しそうだから遊んであげたのに、最後には怒られたのね(^_^;)
でも気にしない!
また遊んであげて!

投稿: はなママ | 2015年1月 5日 (月) 22時16分

こんにちは~。モモパパです。
ウチのゴミ収集日は今日です。
大量のゴミが出てるだろうな~。

さやかちゃん。
ケーキはおいしかったかな。

投稿: モモのパパ | 2015年1月 6日 (火) 03時13分

はなママさん、こんにちは
ケーキ、冷凍室に入れておいて完璧に忘れてました^^;
年末に食べた方は一度に全部は多過ぎたけど、こっちは1個丸ごと食べさせてもいいので簡単でよかったです^^
さやかは機嫌よく遊んでいると段々興奮してきて、最後は叱られて終わることが多いです><
小さな子どもと同じですね~^m^


モモパパさん、こんにちは
ゴミはなるべく一度に3袋以内という決まりがあるのですが、ほとんど誰も守ってないですね~><
ゴミ捨て場の前のお家の奥様がすごくいい方で、掃除当番がサボってる日はいつもご自分で掃除されてるようなので本当に申し訳ないですよ


投稿: Akiki | 2015年1月 7日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初散歩 | トップページ | 縁起よく・・・ »