« 心に潤いを・・・ | トップページ | 可愛すぎる犬 »

2015年1月 6日 (火)

縁起よく・・・

昨日からどうもちょっと風邪気味です><

今日はダンナがようやく休みだったので実家へ行く予定だったけど

止めにしてひたすらコタツムリしてました^^;

さやかは元気一杯だけど写真も撮ってないので

今日は3日に観たお神楽の写真をご覧ください

毎年、近くのスーパーである新春公演

夕方出勤だったダンナと一緒に観に行きました

今年の演目は「天神」「恵比寿」「鈴鹿山」「大蛇」

写真は縁起良く「恵比寿」から・・・

Photo

釣竿を持っているのが恵比寿様、隣りが大黒様です

海老で見事な大鯛を釣り上げるという楽しい演目で

「大蛇」と共に毎年必ず披露されます^^

で、毎年必ず福撒きで飴玉や駄菓子が撒かれます

みんなで仲良く楽しく拾って、拾えなかった人にはお裾分けして

和気藹々としたムードの中、恵比寿さんが見事に大鯛を釣って終わります

それなのに・・・

なぜか今年はいい歳の大人が醜く奪い合いを繰り広げ

殺伐とした空気がみなぎってました><

ただの子供向け駄菓子なのになぜそんなに真剣勝負なのか・・・

ビビったわたしはほとんど拾えませんでした^^;

人気ブログランキング


|

« 心に潤いを・・・ | トップページ | 可愛すぎる犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心に潤いを・・・ | トップページ | 可愛すぎる犬 »