« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

バースデイパーティー

「さやちゃん誕生記念週間!」第6弾

今日は記念週間最終日・・・

さやかのバースデイパーティー!

まずは年に1度の荒神祭りにみんなで行くのが最大イベント

その後はケーキを焼いてごちそう作ってみんなでお祝い!

…の予定だったんだけど・・・・・・

ダンナが風邪を悪化させちゃって予定はキャンセル

でも、何もなしではさやかが可哀想過ぎるので

お昼に河川敷へ散歩に行きました^^

Photo

わたしたちが付いた時には家族連れがたくさんいたけど

ちょうど昼食時だったせいかすぐに誰もいなくなりました

なので、河川敷公園はさやかの貸し切り状態^^

嬢ちゃんならフリスビーで楽しむところだけど

さやかはボールを咥えてウロウロしてみたり

ひとりで勝手にトコトコ駆け足してみたり

かなりのんびりまったりと過ごしました^^;

最後にちゃんと記念撮影

Photo_2

滅多に来ない道路傍の河川敷、さすがにリードは握りしめたままです^^

1時間程遊んで帰宅

急いでケーキを焼きました^^

バースデイパーティーは中止だけどさやかの夕食はごちそう^^

Photo_3

ミートソース&パスタにりんごのケーキです

パスタを完食した後の皿にりんごのケーキを乗せます

Photo_4

カメラを構える間も待てないさやか><

Photo_6

女の子にあるまじき丸呑み・・・il||li _| ̄|○ il||li

でも、すごく満足してくれたようです^^

いつもなら傍に寄ってくるわたしたちの食事中も・・・

Photo_7

ポヤ~ンとしてました^^

まあ、食後にケーキを切ったら飛んできたところを見ると

単にわたしたちの夕食が美味しそうじゃなかっただけかも^^;

人気ブログランキング

明日から鋭意コメントのお返事させていただきます

わたしの首のリンパ節はだいぶ腫れが引き痛みも落ち着きました

代わりに咳と頭痛が・・・ダンナの風邪をうつされたか?(・A・)

| | コメント (2)

2015年2月27日 (金)

怖かった・・・

昨日、耳鼻科で貰った抗生剤のせいで

お腹がユルユルで泣きたい気分のAkikiです(ρ_;)

一緒にビオフェルミンRを貰ったけどイマイチ意味ないみたいです^^;

でもね、昨日もサボったんだし・・・今日はがんばって公園へ行きましたよ^^

公園ではグレートデーンのパピィに会いました^^

2代目ルナちゃんです! (初代ルナちゃんはコチラとかコチラとか)

Photo

初対面のオバサン相手にちょっと恥ずかしいみたい^^;

でも、一緒にいた先輩犬のライ君が

わたしに思いっきり甘えてくれるのを見て

負けていられないと思ったみたいにグイグイすり寄ってきました^^

しゃがんだわたしの膝にふたりして乗り上がろうと頑張ってくれて

すごく嬉しいけどさすがに無理無理^^;

やっぱ同時ふたり抱っこ出来るのはチワワとかミニチュアダックスまで

いやまあ、ひとりずつでも無理ですけどね^^;

ちなみにルナちゃんの大きさ・・・ライ君と比べてこのぐらい^^

Photo_2

さやかはリードの長さ一杯に遠くへ逃げちゃってるので

一緒の写真がないのですが・・・

参考までに、ライ君と嬢ちゃんが一緒に写った写真です^^

Photo_3
                    (2008年6月撮影)

嬢ちゃんはライ君のことが大好きだったのに

さやかときたら逃げてばかり><

Photo_4

嬢ちゃんよりデカイくせに、超ヘタレ・・・(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

春一番

この数日、黄砂が酷くて鼻がムズムズしてます><

21日夜から22日にかけて吹いた春一番の後からですね・・・

ところで、山口県内で2月に春一番が吹いたのは実に5年振りだそうです

5年前というと2010年、その前年の2009年も2月の春一番でした

2009年はそれまで10年間で最も早い2月12日夜から13日にかけて

なぜそんなことを覚えているかというと・・・

2月13日は嬢ちゃんのバースデイイブだったから

春一番と共に嬢ちゃんの3歳はやってきたのです^^

そして、今年・・・

2月22日、さやかのバースデイイブに春一番が吹いて

さやかは3歳になりました^^

自分でも「くだらないな~」と思います

けれど、その半面、こんな些細な偶然も嬉しいものなのです^^

桜にちなんだ名前を持つ我が家の娘ふたり

春の訪れと一緒に誕生日を迎えるなんていい感じ^^

嬢ちゃんも3歳過ぎたら一気にいい子になったから

さやかも同じように一気にいい子になるかも・・・なんてね(*^m^)

Photo

「まかせなさい!」って言ってるようにも・・・

「そんなの無理デス~」って言ってるようにも・・・

どっちにも見える笑顔ですね^^;

人気ブログランキング

今日、耳鼻科にて生まれて初めて「エコー検査」経験しました^^

とりあえず心配はないようで抗炎症剤もらってきました

| | コメント (3)

2015年2月25日 (水)

特別なおやつ

「さやちゃん誕生記念週間!」第5弾

実は・・・

一昨日の夜ごろからどうも調子が悪いわたし><

首のリンパ節が腫れて痛い・・・

他には特になんの症状もないので2~3日様子を見て

病院へ行こうと思っているのですが

今朝、泊まり勤務から帰宅したダンナがこれまたどうも怪しい

熱はないけどノドがかなり痛いらしい><

3日ほど続けて一緒に勤務していた同僚が

インフルエンザ休暇を終えたばかりだというのも気にかかる(;д;)

とりあえずトローチを持って今夜も出勤していったけど・・・

週末の「さやちゃん誕生パーティー」に暗雲が垂れこめてきた感じです(;´Д⊂

そんなわけで今日は散歩にも行かず家でおとなしくしていました

なのでこれは23日のお散歩でのさやか^^

Photo_5

いつものお散歩では考えられない豪華なおやつに

思わず腰かけたわたしの膝に登って来そうになるさやかです^^;

これものんちゃんに頂いたおやつ^^

もう1個あるから土曜日に食べようね♪

人気ブログランキング

コメントへのお返事が滞っておりますが

もうしばらく更新優先で行かせていただきます

ゴメンナサイm(_ _)m

| | コメント (2)

紅梅と黒柴

「さやちゃん誕生記念週間!」第4弾

お誕生日の公園散歩は久々に足を延ばして

弓道場隣りの梅を観に行ってみました

咲いてるかな?

Photo

白梅はまだでしたが紅梅はほぼ満開^^

芝に入ってこの写真を撮っている間、さやかは・・・

Photo_2

芝生の外でちゃんと待っていてくれました^^

途中で後ろの階段から人が下りて来られた時には

ヤバいかな?と思ったけど

まったくの知らん顔でわたしを見つめながら待っていたので

ホッと一安心^^;

まあ、写ってないだけで、実は重い散歩バッグに繋いでるんですけど・・・

本当はバッグがいくら重くても引きずって動けるはずだけど

さやかは分かってないみたいです^^

この後は少し移動して

嬢ちゃんがお気に入りだった場所で紅梅と記念撮影^^

Photo_3

おやつで釣ってるのがバレバレ(;´▽`A``

 

冒頭の紅梅は…この写真と同じ木です^^

Photo_4

2010年2月に撮影した嬢ちゃん^^; この時の記事はコチラ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年2月24日 (火)

仮ケーキ

「さやちゃん誕生記念週間!」第3弾

さやかのバースデイケーキは土曜日に焼くことにして

昨日はとりあえず仮のケーキを焼きました(なんじゃそれww)

味はさやか用だけどサイズは完全人間用^^

さやかにはほんのちょっぴり・・・18cmホールの12分の1・・・

Photo

…の3分の1ψ(`∇´)ψ

Photo_2

なんか納得いかない~ みたいな顔をしつつも

パクリと完食しました^^

土曜日にはちゃんとちっちゃなケーキにローソク立ててあげるからね^^

人気ブログランキング

a>

| | コメント (2)

2015年2月23日 (月)

プレゼントと正直なさやか

「さやちゃん誕生記念週間!」第2弾

先日・・・2月19日に荷物が届きました^^

Photo_2

14日生まれの嬢ちゃんと23日生まれのさやか

ふたりのために真ん中の日に届いたお祝いのプレゼントです

わたし用のハンカチは大好きな「桜」のモチーフ^^

さやかは一目でぬいぐるみが気に入ったみたいです

でもね・・・23日まで、これはさ~ちゃんねーたんのものだよ^^

Photo_3

とまあ、こういうわけでおあずけくらっていたさやかですが

今朝・・・

Photo_4

Photo_5

袋から出すのも待ちきれない様子^^

続きは動画でご覧ください^^ 音量要注意!

即、取り上げました・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

それとも、正直者と褒めるべきだったか?(;´д`)

毎日、数秒ずつ遊ばせることにします

のんちゃん、どうもありがとう^^→のんちゃんのブログ「だいすき!」

人気ブログランキング

| | コメント (4)

3歳のさやか!

今日はさやかの誕生日!

元気に3歳になりました!!

みんな揃ってのお祝いは今度の土曜日までおあずけだけど

それまでは毎日がプチお祝いです^^

嬢ちゃんの時みたいに「記念月間!」とはいかなけど

今週は「さやちゃん誕生記念週間!」です^^

まずは2月23日午前0時に撮った3歳のさやか初写真!

Photo

すご~く神妙な顔をしてますね^^

実はわたしの後ろ、キッチンでダンナが夜食を食べてます^^;

3歳になってもイヤシ犬は変わらず・・・(*^m^)

 

今日は早めの散歩を済ませて、お昼寝中

わたしは今からケーキ作りです^^

人気ブログランキング

「さやちゃん誕生記念週間!」の記事はまだまだ続きまーす^^

| | コメント (4)

2015年2月22日 (日)

ちょっと特別なさやか

昨日の深夜・・・

わたしが寝る前の歯磨きをしている頃

さやかは一生懸命テレビを観ていました^^;

Photo

マンガ、面白いか~い?

Photo_2

ちょっと振り向いたけど、またすぐテレビの方へ・・・

テレビにほとんど興味のなかった嬢ちゃんと違って

さやかはよくテレビを観ています

この時観ていたのは、アニメの「ドラゴンクエスト」だけど

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」も好きみたいです^^

そんなテレビっ子(?)のさやかの今朝の顔

Photo_3

ちょっと特別・・・2歳最後の日のさやかです^^

そして、こちらは、2歳最後の日の嬢ちゃん・・・

Photo_4

相変わらずゴミだらけのさやかと麗しいさくら・・・

でも、どっちも可愛い我が家の愛娘です^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年2月21日 (土)

予感がした?

昨日、お散歩に出かける支度を済ませて

庭に出ているさやかを呼び戻そうとしたら

何度呼んでも戻ってきませんでした(#`Д´)

普段だったら呼んでも来ない時はそのまま放置するのですが

昨日はいいお天気だったしダンナもいたので

なるべく散歩に連れて行ってやりたいと思い

おやつを見せてまでして呼んだにもかかわらず来ない(# ゚Д゚) ムッカー

昔、嬢ちゃんがパピィの頃に行った「しつけ体験教室」にて

しつけの先生が仰ったことですが

「飼い主の体調が悪い時や言うことをきかない悪い子の時は

散歩に行ってわざわざ喜ばせてはならない」とのことだったので・・・

わたしもそういう方針でやってます

故に…昨日は散歩中止でした

そして今日は・・・素直にハーネスを着けて散歩に出かけました^^

Photo_2

いつもの場所でおやつタイム

こうして見ると、とってもいい子に見えるのですが

実は、通りかかったブルドッグさんに吠えついた直後です><

わたしの制止を聞かずにしつこく吠えまくり

相手の姿が見えなくなってようやく落ち着いたところです

ところが、何を考えているのか・・・

通り過ぎていったはずのブルドッグさんが戻ってきました

情けない話だけど、当然また吠えます><

わたしだったら吠えついて来られたらなるべく離れてあげるけどな~

思いやりがないよな~

などとブルドッグさんの飼い主を逆恨みしつつ・・・^^;

さやかを叱りますが効果ナッシング><

あまりにも言うことをきかないワル子なので

罰として散歩を中止して帰ることにしました

今日は他に用事もないしゆっくりしてもいいと思っていたけど

1時間でおしまい!(#`Д´)

プンプン怒りながら、さやかを車に乗せて公園を後にします

ところが、ところが・・・

公園を出たところでポツポツと雨が落ち始め

家についた途端土砂降り・・・^^;

ゆっくりしてたら確実に濡れてました

さやか・・・雨が降るって分かってたのか?

(´ε`;)ウーン… たぶん違うか・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

隔離

昨日のお散歩で久しぶりに出会ったユキチ君

さくらのお散歩友達(?)だったオジサンだけど

13歳になって少し心臓が悪いそうです><

ハリキリ過ぎのさやかがグイグイ迫っていくので

かなりご機嫌ななめ^^;

Photo

さやかの遊んで攻撃にビックリして心臓発作が起きたら大変><

なので・・・

ユキチ君のお母さんとわたしがおしゃべりしている間

隔離されているさやか・・・( ´艸`)プププ

Photo_2

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年2月18日 (水)

雨にも負けず

今日は晴れたと思ったらまた雨…みたいな変なお天気><

でも、もう2日も雨でお散歩を休んでいるので

思い切って公園へ行きました^^

寒いのでカッパ代わりにコートを着せたのはいいけど・・・

1

少し歩く度にこうなる^^;

どうもコートの裾が腰やしっぽに当たって気になるらしく

このコートを着ると必ずこんな調子><

Photo

ダンナに促され、ようやく立ち上がって歩きだしても

数メートルも進めば・・・

2

このコート、他の服に比べると着丈が長く

背中が全部隠れていいと思うんだけど

さやかにとっては気になって仕方ないようです^^;

ちょっと歩いては・・・

3


ええ加減にせぇよ~ (#゚Д゚)y-~~イライラ

となるのはわたしだけ^^;

ダンナは気長に待ってます^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年2月17日 (火)

腹ペコ姫

久々にすっごいいい男発見!

どんぐらいいい男かというと・・・

数年振りに描きたくなるぐらいww

Photo_2

せっせとお絵描きしていたら

ふすまの向こうからピーピー鳴く声が・・・^^;

こっそり廊下を通って居間を覗いてみると・・・

Photo

寝てないし・・・

ご飯の時間にはまだ3時間ぐらいあるし・・・

煮干しを1匹食べさせてごまかします^^

しばらくするとまたピーピー><

Photo_3

大げさなんだから~ ( ´,_ゝ`)ハイハイ

またまた煮干しを1匹^^

でも、この食欲大魔神ときたら煮干しだけでは不満だったらしく

1時間後に今度は胃液をゲロリンパ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

朝ご飯の他におやつを食べてなかったせいか

晩ご飯の時間まで胃がもたなかったようです><

仕方なく30分以上早い晩ご飯になりました

24時間中、さやかが満腹なのは夕食後の30分だけみたい・・・(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年2月16日 (月)

宝の山でウハウハ

Photo

先日、さやかが思いっきり欲張って咥えていた木の実

これは「フウの実」です^^

さやかがよく歩く散歩道にも植えられていますが

公園にはかなりの大木があります

Photo_2

枝をアップで見るとたくさん実がついています

Photo_3

この木の下は・・・

Photo_4

さやかにとってはお宝の山^^

ウハウハなさやかを音量に注意してご覧ください^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年2月15日 (日)

かわいいものクラブ

公園へ行ってきました

近頃、公園でよく見る可愛い子・・・

Photo

いつも同じ場所で見かけるので同じ子だと思います

可愛いです^^

 

最近、公園でよく出会う可愛い子・・・

Photo_2

わたしを置いてどんどん歩いていたさやかが出会ったみたいです

わたしも急いで追い付きます

Photo_4

仲良く挨拶を交わしていますね~ いい子たちです^^

Photo_5

いち早く、わたしに気付いてくれるコタロウ君

可愛いです^^

Photo_6

この笑顔!

それに比べて・・・後ろに見えているさやかときたら^^;

でも、さやかだって・・・

Photo_7

こうして見るとムクムクのほっぺが可愛いんです(≧∇≦)

自称「公園のかわいいものクラブ会長」です( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

参考までに「月光町ちっちゃいものクラブ」会長はおじゃる丸ww

| | コメント (2)

2015年2月14日 (土)

今日、誕生日?

Photo

あれ?これってバースデイケーキデスか?

さや、今日が誕生日だったデスか?

うれしいデス~happy01

さや、9歳デス!

え?さや、9歳?

きゅうさい~~?!gawk

さや、いつの間にそんな大人になったデス?coldsweats02

 

違う、違うよ・・・さやか (^-^;

これはさ~ちゃんねーたんのだよ

だから、さやかは食べられないんだよ~(^Д^)

Photo_2

いくら頑張ってもだーーーめ!(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年2月13日 (金)

ミステリアスなさやか

今朝のさやか・・・

なんだかいつもとちょっと違う

Photo

ダンナの座椅子でまぁるくなってる

今まで1度だって勝手に座ったことなかったのに・・・

いつもの甘えん坊でもなければヤンチャでもない

なんだかとってもミステリアス・・・

なにを考えてるんだろう・・・謎

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

空回りするやる気

さやかはボール遊びが嫌いなわけじゃない・・・はず

だって、日によれば、ボールを見せるとこんな顔をする

Photo

この期待に満ちた笑顔!

さやかだって、嬢ちゃんと同じぐらいボール好きなんだ!

「さあ、いくよ!」

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ほんのちょっとだけやる気が空回りしてるだけなんだ・・・

ちょっとだけ・・・

ちょっと?(;´д`)




人気ブログランキング

| | コメント (1)

2015年2月11日 (水)

さやかのメラニン色素チェック

柴飼いのバイブル(?)Shi-Ba3月号の記事に

「犬を守るメラニン色素」というのがありました

美白流行りの昨今、メラニンは敵!って感じの我々ですが

実は以外にも体を守ってくれる大切なものだそうです

まあ、詳しい内容は皆さんご自分でお読みください

今日は、その記事に沿ってさやかのメラニンチェックです^^

朝ご飯の後で、朝寝を決め込んでいるさやかの寝込みを襲い

しっかりチェックしてみました^^

まずは簡単なところから・・・

Photo

薄汚れてますけどちゃんと真っ黒です^^

お次は・・・

Photo_3

歯茎も真っ黒ということで安心安心^^

でも、さすがに起きちゃいましたね~^^;

自分の身になにが起きてるのか考え中みたいです(*^m^)

目の開いたところで・・・

Photo_2

こちらも大丈夫 一安心の黒さです^^

顔が抜け毛だらけなのは見なかったことにして~次行ってみよう!

Photo_4

思わぬ抵抗にあってしまい写真が撮れませんでした><

でも、まあ黒いのでよしです^^;

後は鼻と口唇、こっちは楽勝^^

Photo_5

鼻のアップを撮ろうとしたらカメラに近づき過ぎるので

押さえつけて撮ったら激しい抵抗にあいました><

ブレブレ写真だけど鼻が黒いのは分かってることだからヨシとしましょ^^;

ここでとうとう起き上がってベッドから出てしまったさやか

口唇の写真を撮ろうとするわたしにガンガン迫ってきます

珍しく朝からベタベタとくっついて来るわたしに喜んだのも束の間

近寄るな!離れろ!と邪険に押し戻されるさやか・・・

ちょっと不憫 (^-^;

でも、がんばってなんとか撮りました

Photo_6

これまたブレブレですけど黒いのは分かります^^

さやかのメラニンはしっかりとさやかを守ってくれているみたいです^^

ああ、よかった~(o^-^o)

安心してダンナの弁当作り始めよう~

「あ、さやか~ もう用はないから寝てもいいよ~♪」

Photo_7

( ´゚д゚`)アチャー やっぱり?^^;

30分ばかり抱っこさせられました^^;

 

教訓。朝の忙しい時にはメラニンチェックするべからず

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年2月10日 (火)

ちょっと残念なさやか

今日はみんなで公園へ行ってきました

赤柴ボーイのこたろう君にも会えたし

ダックス兄妹のインディ君とカリンちゃんにも会えました

相変わらずさやかの巨体にビビりまくりのかりんちゃんですが

インディ君とは少しずついい関係が築けている気がします^^

Photo

おふたりさんと並ぶとデカさが際立っているさやか・・・

これではカリンちゃんがママのお膝に避難するのも分かりますね^^;

ちっちゃくて可愛いおふたりと別れてしばらく歩いていると

いつの間にか・・・><

Photo_2

どこでそんなにたくさん・・・( ̄Д ̄;;

離せと言っても離さず

出せと言っても出さず

トコトコと歩いている内に・・・

Photo_3

よだれがボタボタと滴りはじめました(;д;)

せっかくの楽しいお散歩なのに

ちょっと残念なさやかちゃんなのでした・・・(^-^;


人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年2月 9日 (月)

満足な1日

今朝はぼたん雪がボタボタと降っていました

そんな中、わたしの制止を振り切って庭に出たさやかです

Photo

あっという間に背中が白くなっていきます><

寒いから部屋にいればいいのに~

でも、呼んでも知らん顔なので放っておいたら・・・

しばらくして戻ってきました

窓を開けてやったら鼻先だけ入れてじっと立っています

呼んでもそれ以上は中へ入りません

窓を開けたままなので部屋もどんどん冷えてしまうし

困ったものです><

しかも、知らない人が見たら・・・

Photo_2

みたいに見える・・・

まるでわたしが鬼母のような・・・><

午前中はお天気も悪くて寒かったけど

午後からは青空になったのでダンナが散歩に連れ出しました

わたしはお留守番^^

途中でわたしの大好きなあすかちゃん&ママさんに逢えて
 (あすかちゃんとは・・・コチラ とか コチラ から)

あすかちゃん家のご近所わんこ(赤柴ボーイ)さんも一緒に

仲良くお散歩をしたそうです

ダンナはカメラを持って行かないから写真がない (`ε´)

せっかくの3柴散歩だったのに・・・ガッカリです

わたしも、あすちゃんとあすちゃんのママに会いたかったな~(ρ_;)

さやかは滅多にない楽しいお散歩に興奮したのか

帰ってからもご機嫌でした^^

晩ご飯を済ませた後は早々とベッドに入ってウトウト・・・

Photo_3

今夜は楽しい夢を見られるといいね^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年2月 8日 (日)

ごはん待ち

年末、フードの予約で少々不愉快な思いをして以来

嬢ちゃんを迎えて以来9年近く買っていた所を止めにしました

これからどうしようかと色々考え中なのですが

現在は近くのペットショップで購入したロイヤルカナン「柴犬用」です

でも、さやかはなんでもパクパク食べる子なので

これを機に少し手作り食も取り入れようかな~と・・・^^

完全な手作り食にするのは色々と負担が大きいので

手作りトッピング食を試しています^^

フードを約3割減にして肉か魚と野菜のスープをトッピングします

晩ごはんの時間は午後6時10分ごろ(変に細かいww)なので

スープは冷ます時間を考えて約1時間前に用意

人間用と違い味付けの必要がないので簡単です^^

そしてなにより 犬が喜ぶo(*^▽^*)o

Photo

ずーっと正座(?)でごはん待ちしているさやかちゃん(*≧m≦*)

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年2月 7日 (土)

散歩嫌い?

朝からけっこう冷えるし

時々、雨もパラパラしてるし

土曜日だから公園は混んでて行きたくないし

言うなら今日は、散歩三重苦の日・・・( ´艸`)プププ

それでも可愛いさやかのために重い腰を上げた母なのに・・・

Photo 

(゚Д゚)ハァ?

座卓の下に逃げ込んで出てこない

さやか~ お散歩行こうよ~

優しく優しく呼びかけてやっているのに

Photo_2

こ・い・つ・は~~~~(#`皿´)

もう、今日の散歩は中止にしようかと思ったけど

明日も日曜で公園へは行けないし

お天気も悪そうだし

チクショーッ!とか思いつつ

首輪を掴んで引きずり出して散歩に連れて行きました

一旦玄関から出てしまえば・・・

Photo_3

家を出るまでの苦労はなんだったのか?

こんなところ、嬢ちゃんにそっくり!

悪いところばっかり似ちゃったな~ (;´Д⊂

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

賢いさやかと怒る母

公園でボール投げをして遊びたい!

今日もやる気の感じられないさやかを叱咤激励して

ボールを拾いに行かせました

Photo

軽やかな足取りで戻ってくるさやか!

なんて賢いのでしょう!!(≧∇≦)

でも、最初の1回だけ・・・ (;´Д⊂

次からは追いかけるけど持ってこない

Photo_2

それどころかボールを拾ったその足で・・・

Photo_3

遠くへ捨てに行く

Photo_4

捨てた・・・
Photo_6

怒りつつ呆れつつ・・・

いろんな意味で頭いいな~とも思う^^;(←しょせん親バカ)

人気ブログランキング←たまには押してね~(*´σー`)

 

| | コメント (2)

2015年2月 5日 (木)

さやかのお雛様

節分も済み、春になったので

お雛様を飾りました^^

さやかのために買った新しいお雛様です

Photo

ちょっと置いてみただけで春めいて嬉しくなります^^

さやかも嬉しいよね?

Photo_2

(´;ω;`)ウッ…

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年2月 4日 (水)

今日のさやか

今年の節分は恵方巻きの丸かじりはなし^^

ダンナが泊まりだったので早めの晩ご飯で普通に海苔巻でした

Img_6433

さやかにも1口ぐらい分けられるよう薄味です^^

って、ホントはちょっと味付け失敗だっただけ~^^;

夜は、さやかとふたりだけでひっそり豆まきしました^^
ご近所さんの目には、わたし1人なのでちと恥ずかしいからね・・・)

デッキへの掃き出し窓を開けて

「鬼はそと~~(超小声)」とパラリ

さやかがダッシュで飛び出していってポリポリ

居間に向かって

「福はうち~(超小声)」とパラリ

さやか、ダッシュで飛び込んできてポリポリ

全部食べられたら食べ過ぎもいいとこなので

わたしも急いで拾ってポリポリ

これってなんか違ってない?(;;;´Д`)

さやかと競争で畳の上の豆を拾って食べていると

なんだかミジメ~な気持ちになってきたので

早々に止めちゃいました^^;

さやかは不満そうでしたけどね^^

そして、今朝

帰宅したダンナが昨日の残りの海苔巻を食べているところ

Photo

さやかは、ほんのちょっぴりお裾分けをもらいました

そして午後は時折雨が降る中、公園へ行きました^^

公園では小さくて可愛い赤柴マクちゃんに会いました

Photo_2

これでも、知り合ったばかりの頃に比べると距離が縮まりました^^

いつかきっとお友達になれる・・・はず^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年2月 3日 (火)

カキカキ催促

さやかは背中を掻かれるのが大好きです

わたしが背中をガシガシと掻いてやると気持ち良さそうにしています

でも、けっこう手が疲れるのですぐにイヤになってしまうわたし^^;

止めたら、さやかはわたしの袖を咥えて引っ張り

手を自分の背中へ持っていかせようとします^^

なかなか可愛い仕草なのですが袖が破れそうで・・・><

え?袖を咥えてないって?

そうなんですよ~

今日、散歩の途中で袖を咥えて引っ張るところを撮ろうとしたら

全然咥えないんです・・・

なぜなのか?

実は心当たりがあるといえばある^^;

今日、散歩中にさやかのうんちょを受け止めようとしたら

なぜか突然に移動してうんちょが袖に付いてしまったのです><

さやかのうんちょだし、拭いてしまえばどうってことないのですけど

それはわたしだけで・・・さやかはイヤだったのかも(^-^;

ちょっと前まで、自分のうんちょ食べてたくせにね~┐(´-`)┌

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年2月 2日 (月)

ハッピーのお裾分け

今朝、宅配便のお兄さんが荷物を届けてくれました

相変わらず自分のおやつが届いたと信じているさやかでしたが

今日届いたのは、わたしの物^^

自分でも届くと思っていなかった物なので

もう超ハッピー!^^

何かといいますと・・・これですっ!!

Photo

キャンペーンのこと全然気づいてなくて

真央ちゃんのファンブログ様の記事で知り

〆切り3日前に慌てて2口申し込みました

おかげで我が家の鼻セレブは開封前のも全部底に穴が開いた状態^^;↓

Img_6396

まさか当たるとは思っていなかったので本当にハッピー♪

このハッピーをさやかにもお裾分けしてあげました^^

Photo_2

ミルクグミに相変わらずのブレブレです(≧∇≦)

 

でも・・・

真央ちゃんにお似合いの可愛いマフラーと帽子

50過ぎたオバサンが使っていいの?^^;

誕生日が真央ちゃんと1か月違いの姪っ子行きかな~?(´Д⊂グスン

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年2月 1日 (日)

公園散歩の醍醐味?

公園散歩の良いところは

車を気にせずに歩いたり遊んだりできること^^

嬢ちゃんはボール遊びが大好きで

公園でボールを見せるとそれは喜んでくれました^^

いつも居間の中や自宅の庭という狭い場所で

チマチマとボール遊びを楽しんでいるさやかにも

広い公園で思い切りボール遊びを楽しんでほしい

そんな風に思うわたしの気持ちとはうらはらに

「めんどくさ~い」という声が聞こえてきそうな・・・

どうしてなんでしょうね (´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキング

| | コメント (4)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »