« 散歩嫌い? | トップページ | 満足な1日 »

2015年2月 8日 (日)

ごはん待ち

年末、フードの予約で少々不愉快な思いをして以来

嬢ちゃんを迎えて以来9年近く買っていた所を止めにしました

これからどうしようかと色々考え中なのですが

現在は近くのペットショップで購入したロイヤルカナン「柴犬用」です

でも、さやかはなんでもパクパク食べる子なので

これを機に少し手作り食も取り入れようかな~と・・・^^

完全な手作り食にするのは色々と負担が大きいので

手作りトッピング食を試しています^^

フードを約3割減にして肉か魚と野菜のスープをトッピングします

晩ごはんの時間は午後6時10分ごろ(変に細かいww)なので

スープは冷ます時間を考えて約1時間前に用意

人間用と違い味付けの必要がないので簡単です^^

そしてなにより 犬が喜ぶo(*^▽^*)o

Photo

ずーっと正座(?)でごはん待ちしているさやかちゃん(*≧m≦*)

人気ブログランキング

|

« 散歩嫌い? | トップページ | 満足な1日 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃんキラキラのお顔…(o^^o)
手作りご飯に興味はありますが、中々難しいです。。

投稿: ハルママ | 2015年2月 8日 (日) 22時15分

うちもロイヤルカナンです。いろいろ試して、やっと食べたのがこれでした。
ネットで買ってるのですよ。
手作り食は、以前、試したけど食べなかったのでそれ以来ヤメ!(面倒だし)
前の記事のさやちゃん、はなと一緒です(^.^)
出かけるまでは逃げ回り、出ると元気に歩くのですよ。
それならさっさと出ればいいのにと思うですけどね(^_^;)

投稿: はなママ | 2015年2月 9日 (月) 00時14分

わ==い\(^o^)/
らんぷ~と同じだ~~heart04
らんぷ~は高齢犬用に
何に変えようか迷ったあげく
成犬、高齢犬が同じだったのでこれにしたんだけど
旦那がこのフードに変えてからウン○がいっぱい出るようになった
って言ってた。
さやかちゃんは高齢犬と一緒のだと栄養的に足りないから
トッピングをもりっとな♪

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月 9日 (月) 09時32分

真剣なおめめで待っているさやちゃん、
可愛過ぎでーすheart04
うちのタスケは 若干アレルギーがあるので
フードも考えちゃうわ。。。
色々試してみて ニュートロのシュプレモが
一番適しているようなのでこれにしています。

わが子の食事は お互いに頭を痛めますね^^;

投稿: yuri | 2015年2月 9日 (月) 21時10分

ハルママさん、こんにちは
手作り食ばかりではフードを食べない子になってしまいそうなので、いざという時のために気まぐれに手作り食も食べさせる、という程度でいいと思ってます^^
誕生日やお正月とかのイベント食だったら作るのも楽しいですよ^^


はなママさん、こんにちは
たいしたものは作ってないけど、さくらもさやかも手作り食だとすごく嬉しそうなので、こっちも嬉しいです^^
でも、手作り食ばかりだとフードを食べなくなりそうで不安だから、適当に混ぜてます^^
今月は誕生記念月間だからちょっと普段よりサービスしてます^^


らんぷーままさん、こんにちは
さやかは前のフードに比べるとうんちょの量はかなり減った気がします
手作りトッピングなしでも今の方が少ないです。たぶん、前のはダイエットフードだったので嵩増しされてる分だけ吸収効率が悪かったんじゃないかな?想像ですけど^^
朝のトッピングはヨーグルトのみなので、近頃、皿を覗いてから、なにか言いたそうな顔でこっちをじっと見ます^^;


yuriさん、こんにちは
さやかも時々あごとか手とか痒がりますけど、それほど激しい症状は出ていないので、今のところは見て見ぬふりです^^
まったく好き嫌いがないので、いろんな物を食べさせることでアレルギー防止になるといいな~と思ってます^^

投稿: Akiki | 2015年2月 9日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩嫌い? | トップページ | 満足な1日 »