« ちょっと残念なさやか | トップページ | 空回りするやる気 »

2015年2月11日 (水)

さやかのメラニン色素チェック

柴飼いのバイブル(?)Shi-Ba3月号の記事に

「犬を守るメラニン色素」というのがありました

美白流行りの昨今、メラニンは敵!って感じの我々ですが

実は以外にも体を守ってくれる大切なものだそうです

まあ、詳しい内容は皆さんご自分でお読みください

今日は、その記事に沿ってさやかのメラニンチェックです^^

朝ご飯の後で、朝寝を決め込んでいるさやかの寝込みを襲い

しっかりチェックしてみました^^

まずは簡単なところから・・・

Photo

薄汚れてますけどちゃんと真っ黒です^^

お次は・・・

Photo_3

歯茎も真っ黒ということで安心安心^^

でも、さすがに起きちゃいましたね~^^;

自分の身になにが起きてるのか考え中みたいです(*^m^)

目の開いたところで・・・

Photo_2

こちらも大丈夫 一安心の黒さです^^

顔が抜け毛だらけなのは見なかったことにして~次行ってみよう!

Photo_4

思わぬ抵抗にあってしまい写真が撮れませんでした><

でも、まあ黒いのでよしです^^;

後は鼻と口唇、こっちは楽勝^^

Photo_5

鼻のアップを撮ろうとしたらカメラに近づき過ぎるので

押さえつけて撮ったら激しい抵抗にあいました><

ブレブレ写真だけど鼻が黒いのは分かってることだからヨシとしましょ^^;

ここでとうとう起き上がってベッドから出てしまったさやか

口唇の写真を撮ろうとするわたしにガンガン迫ってきます

珍しく朝からベタベタとくっついて来るわたしに喜んだのも束の間

近寄るな!離れろ!と邪険に押し戻されるさやか・・・

ちょっと不憫 (^-^;

でも、がんばってなんとか撮りました

Photo_6

これまたブレブレですけど黒いのは分かります^^

さやかのメラニンはしっかりとさやかを守ってくれているみたいです^^

ああ、よかった~(o^-^o)

安心してダンナの弁当作り始めよう~

「あ、さやか~ もう用はないから寝てもいいよ~♪」

Photo_7

( ´゚д゚`)アチャー やっぱり?^^;

30分ばかり抱っこさせられました^^;

 

教訓。朝の忙しい時にはメラニンチェックするべからず

人気ブログランキング

|

« ちょっと残念なさやか | トップページ | 空回りするやる気 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

マラニンチェックですか?!
今、寝てリウところを見る限り、肉球と鼻と唇は黒いです。
歯茎は起きるからやめておきます(^_^;)
さやちゃんも健康ってことですね。
抱っこをせがむのは可愛いですね~!
うちは「抱っこ」っていうと逃げます(^_^;)
だかたくっついてうるさいときは「抱っこ」といいます(笑)

投稿: はなママ | 2015年2月12日 (木) 00時02分

さやかちゃんぐっすん顔もかわいいですよ
抱っこしてもらえなかったの?
さやかちゃんは、まだまだメラニンいっぱいだね

メラニンチェックりんにもしてみよう
目が少し白くなってきてるからなぁ
黒い唇大好き 今日は触らせてもらおう!

投稿: りんはは☆ | 2015年2月12日 (木) 08時17分

はなママさん、こんにちは
赤柴さんは肉球が黒くない子もいるみたいですけど、はなちゃんは黒いんですね
メラニンたっぷりということですね^^
こっちはシミの素だと思うとメラニンは嫌~って思うけど、やっぱり人間の体に不要な物などないってことなんでしょうね^^;


りんはは☆さん、こんにちは
抱っこしましたよ~
無理やり膝に上がってきますからね^^;
こんなに抱っこが好きならもう少し小柄なままでいてくれるとよかったのに~とか、無理なこと思っちゃいます^m^

投稿: Akiki | 2015年2月12日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと残念なさやか | トップページ | 空回りするやる気 »