« カキカキ催促 | トップページ | さやかのお雛様 »

2015年2月 4日 (水)

今日のさやか

今年の節分は恵方巻きの丸かじりはなし^^

ダンナが泊まりだったので早めの晩ご飯で普通に海苔巻でした

Img_6433

さやかにも1口ぐらい分けられるよう薄味です^^

って、ホントはちょっと味付け失敗だっただけ~^^;

夜は、さやかとふたりだけでひっそり豆まきしました^^
ご近所さんの目には、わたし1人なのでちと恥ずかしいからね・・・)

デッキへの掃き出し窓を開けて

「鬼はそと~~(超小声)」とパラリ

さやかがダッシュで飛び出していってポリポリ

居間に向かって

「福はうち~(超小声)」とパラリ

さやか、ダッシュで飛び込んできてポリポリ

全部食べられたら食べ過ぎもいいとこなので

わたしも急いで拾ってポリポリ

これってなんか違ってない?(;;;´Д`)

さやかと競争で畳の上の豆を拾って食べていると

なんだかミジメ~な気持ちになってきたので

早々に止めちゃいました^^;

さやかは不満そうでしたけどね^^

そして、今朝

帰宅したダンナが昨日の残りの海苔巻を食べているところ

Photo

さやかは、ほんのちょっぴりお裾分けをもらいました

そして午後は時折雨が降る中、公園へ行きました^^

公園では小さくて可愛い赤柴マクちゃんに会いました

Photo_2

これでも、知り合ったばかりの頃に比べると距離が縮まりました^^

いつかきっとお友達になれる・・・はず^^;

人気ブログランキング

|

« カキカキ催促 | トップページ | さやかのお雛様 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃんとAkikiさんでダッシュでお豆を食べてるのを想像したらおかしくて(笑)
確かにうちも小声で窓を開けて「鬼はそと~!」って2回やって、すぐに窓をしめて、家の中で「福はうち~!」ではなが食べてました(^.^)

投稿: はなママ | 2015年2月 4日 (水) 23時10分

はなママさん、こんにちは
さやかに鬼のお面を付けさせて豆まきしたいところですけど、撒けば撒くほど鬼が寄ってきそうで出来ません^^
まあ、大人しくお面を付けるようなさやかでもないですけど^^;

投稿: Akiki | 2015年2月 5日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カキカキ催促 | トップページ | さやかのお雛様 »