« 隔離 | トップページ | ちょっと特別なさやか »

2015年2月21日 (土)

予感がした?

昨日、お散歩に出かける支度を済ませて

庭に出ているさやかを呼び戻そうとしたら

何度呼んでも戻ってきませんでした(#`Д´)

普段だったら呼んでも来ない時はそのまま放置するのですが

昨日はいいお天気だったしダンナもいたので

なるべく散歩に連れて行ってやりたいと思い

おやつを見せてまでして呼んだにもかかわらず来ない(# ゚Д゚) ムッカー

昔、嬢ちゃんがパピィの頃に行った「しつけ体験教室」にて

しつけの先生が仰ったことですが

「飼い主の体調が悪い時や言うことをきかない悪い子の時は

散歩に行ってわざわざ喜ばせてはならない」とのことだったので・・・

わたしもそういう方針でやってます

故に…昨日は散歩中止でした

そして今日は・・・素直にハーネスを着けて散歩に出かけました^^

Photo_2

いつもの場所でおやつタイム

こうして見ると、とってもいい子に見えるのですが

実は、通りかかったブルドッグさんに吠えついた直後です><

わたしの制止を聞かずにしつこく吠えまくり

相手の姿が見えなくなってようやく落ち着いたところです

ところが、何を考えているのか・・・

通り過ぎていったはずのブルドッグさんが戻ってきました

情けない話だけど、当然また吠えます><

わたしだったら吠えついて来られたらなるべく離れてあげるけどな~

思いやりがないよな~

などとブルドッグさんの飼い主を逆恨みしつつ・・・^^;

さやかを叱りますが効果ナッシング><

あまりにも言うことをきかないワル子なので

罰として散歩を中止して帰ることにしました

今日は他に用事もないしゆっくりしてもいいと思っていたけど

1時間でおしまい!(#`Д´)

プンプン怒りながら、さやかを車に乗せて公園を後にします

ところが、ところが・・・

公園を出たところでポツポツと雨が落ち始め

家についた途端土砂降り・・・^^;

ゆっくりしてたら確実に濡れてました

さやか・・・雨が降るって分かってたのか?

(´ε`;)ウーン… たぶん違うか・・・^^;

人気ブログランキング

|

« 隔離 | トップページ | ちょっと特別なさやか »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隔離 | トップページ | ちょっと特別なさやか »