« 不機嫌なさやかちゃん | トップページ | 雨の日の我が家 »

2015年3月17日 (火)

菜の花と黒柴

なんとしても菜の花と一緒の写真を撮りたい!

「菜の花の向こうからわたしを見つめる笑顔のさやか」

こんな写真が撮りたくて・・・

時々行く河川敷公園の反対岸へ行ってみました

河川敷公園から川を挟んで見ると菜の花がとてもきれいなのですが

これまで河川の工事中でなかなか近づきにくかったのです><

今日はトラックや工事車両が見えなかったので行ってみました^^

近くで見るとこんな感じ・・・

Photo

これじゃあ菜の花畑の真ん中で・・・みたいにはならないね^^;

仕方ないのでわたしが菜の花の向こう側

つまり土手の斜面にしゃがみこむことにしました

汚いし足場が不安定だし・・・

すぐ傍で測量工事やってるし・・・(;´д`)トホホ…

でも、恥ずかしいとか言ってられない!

がんばってさやかを呼びます

Photo_2

笑顔で駆け寄って来てはくれたけど

なんかちょっと・・・・・・構図がイマイチ><

さやかの体が見え過ぎなんだよね~

もう少し菜の花に埋まって欲しいな~

Photo_3

潜伏中かっ?!

これじゃあ隠れ過ぎでしょ~よ><

ダンナにあれこれと指示を出すんだけど

ダンナの要領が悪いのか、単にさやかに舐められてるのか

全然、思い通りに動いてくれません (-ε-)

あーでもない、こーでもない、と土手にしゃがんで叫ぶオバサン

我ながら超かっこわりぃ~ (||li`ω゚∞) 

おまけにカメラが敏感過ぎて

ちょっと動く度にオートフォーカスが菜の花とさやかを行ったり来たり

本当は手前の菜の花をぼかしたいのにダメ

じゃあ、その逆にさやかをぼかそうと思ってもダメ

結局はどーでもいい場所にピントが合ったマヌケ写真です(u_u。)

Photo_4

でも、これ以上はもう無理っぽいのであきらめました

今年はこれぐらいにしといてやらぁ!チックショー!o(`ω´*)o

 

ここは以前にヌートリアがいた場所なので

今日はどうかな~?と色々見てみました^^

ヌートリアはいなかったけどマガモがいました

Photo_5

かなりのズームで撮ったので気が付かなかったけど

後でよく見たら完璧なカメラ目線 ちょっと怖い (。>0<。)

でも、さやかよりよっぽどモデル魂があるかも…カモだけに^^;

他にこんな鳥もいました

Photo_6

図鑑で調べたら「バン」だそうです

「オオバン」はこれまでにも時々見かけましたが

こちらははじめて見た気がします^^

いつも泳いでいるところしか見たことないオオバンと違い

こちらは歩きが専門みたいです

そして・・・狩って食べちゃってもいいそうです><

わたしの母が子供の頃はオオバンも食べてたらしいけど

美味しくないから嫌いだったと、母は言ってました^^;

わたしの中では「バン」の方が「オオバン」より珍しいのだけど

現実には「オオバン」の方が希少みたいで

山口県では準絶滅危惧種に指定されているそうです

人気ブログランキング

|

« 不機嫌なさやかちゃん | トップページ | 雨の日の我が家 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
菜の花とさやかちゃん。
かわいく撮れてますね~。

投稿: モモのパパ | 2015年3月18日 (水) 03時27分

す、すいません。
変なところでコメントが切れてしまいました。

ウチの2わんずだったら菜の花畑に突進して走り回っちゃうかも^^。
写真どころじゃないだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2015年3月18日 (水) 07時27分

モモパパさん、こんにちは×2^^
離れた場所で待つことが苦手なのでなかなかいい写真になりません^^;
いつもくっついていたいみたいなんですよね~ それはそれで可愛いんだけど、モデルとしてはイマイチ困っちゃいますね^^

投稿: Akiki | 2015年3月18日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不機嫌なさやかちゃん | トップページ | 雨の日の我が家 »