« 今日もがんばったさやか | トップページ | あと3秒 »

2015年3月23日 (月)

花の季節になりました

今日は久しぶりに公園へ行ってきました

Photo

ついこの間まで白梅が満開だった公園も

今日はもう桜のつぼみがほころびはじめていました

Photo_2

この写真では分かりづらいけれどぼんやりとピンクに見えます

近づいて見るとこんな感じ

Photo_3

今週末にはお花見が出来そうな予感^^

「生きている者はその幸せをしっかり噛みしめて

先に逝った人の分まで一生懸命生きなくてはいけない」

先日のお通夜の席でのご法話の一節です

本当にその通りだと思いました

桜の花を楽しむのも生きている幸せのひとつ・・・

今年はちゃんとお花見をしたいと思いました

そういえば・・・嬢ちゃんが旅立った翌年の春

さやかに初めて会いに行った熊本で見た桜はきれいでしたね

見事な桜並木を見て、さやかの名前を桜満姫と決めました

今年こそ!

その名前に恥じない「桜と黒柴」の見事な写真を撮りたいものです^^

でも、今日のところは・・・

「水仙と黒柴」2枚です^^

Photo_4

あまり見えないんですけど、柵の向こうに黄水仙が満開です^^;

1

こちらはよく見えているけど数が少ない・・・

「水仙と黒柴」はちょっと消化不良ぎみ^^;

でも、どちらもさやかの笑顔は百点満点!なのでいい写真です(≧m≦)

人気ブログランキング

|

« 今日もがんばったさやか | トップページ | あと3秒 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
こちらでもポツリポツリと桜が咲いてます。
でもほとんどが蕾ですけど。
さやかちゃん。
かわいいです~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年3月24日 (火) 03時14分

モモパパさん、こんにちは
きっと今週末にはお花見出来ますね
お天気がいいといいですね~^^

投稿: Akiki | 2015年3月24日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もがんばったさやか | トップページ | あと3秒 »