« おすまし顔と変顔 | トップページ | れんげ畑の下見 »

2015年3月 4日 (水)

1日遅れのひな祭り

泊まり勤務のダンナが出勤する前に

1日遅れのひな祭りです^^

と言っても、特別なことは何もありませんけど^^;

NHK「今日の料理」でやっていたひなまつりのお寿司です

Photo

海老が手に入らなかったので色目が悪い^^;

今年は奮発してハマグリのお吸い物をつけました

去年までは中国産とか韓国産しかなかったハマグリですが

今年は国産と台湾産に変わっていました^^

さやかの生まれ故郷の熊本産というのがあったので

「よしよし、これを買おう^^」と手に取ったら

1,314円!  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

速攻で元に戻しました^^;

でも、ハマグリは欲しい・・・

もう一度手に取り・・・やっぱり戻し・・・

でも、どうしてもハマグリ欲しい・・・

イヤイヤ、いくらなんでもハマグリ10個かそこらでこれは無理><

散々迷っていたら10パックぐらいあるパックの下の方に

「三重県産」6個入り657円なるものを発見!

よく見ると8個入りとか10個入りとか色々あって

6個入りは最後の1パックらしい

「やった!熊本じゃないけどこれなら安いじゃん」と速攻でカゴにポイッ

 

最初の衝撃が大き過ぎて判断力が狂っていたんですね

1個が100円以上もするハマグリを買ってしまいました(;д;)

Photo_3

さやかにも平等にハマグリ2個のお吸い物つきお寿司です

人間さまはエビなしでしたが、さやかは干しエビ入り^^

さすがにお吸い物を器で出すわけにもいかないので

食べる時はツユだくちらし寿司^^

Photo_4

Photo_5

オスワリしてますけどじっとしていられず地団太踏んでました^^

Photo_6

あっという間に完食して、さやかのおひな祭りは終わりました^^

人気ブログランキング




|

« おすまし顔と変顔 | トップページ | れんげ畑の下見 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん、ちゃんとひな祭りをやってもらっていいなぁとはなが言ってます(^.^)
うちはなにもなかったのでね(^_^;)
すごいご馳走だ!
ハマグリってそんなに高いのですね!
あまり買わないからわからないです(^_^;)

投稿: はなママ | 2015年3月 5日 (木) 00時11分

こんにちは~。モモパパです。
さやかちゃん。
ハマグリのお味はどうだったかな。
おいしかったよね~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年3月 5日 (木) 03時20分

はなママさん、こんにちは
我が家もハマグリなんて数年振りです^^;
最後に買ったのは2011年の3月。コープで冷凍のハマグリを買ったのはいいけど当日使い忘れてしまい、冷凍だからいいか~と思っている内に震災があって、なんとなく気持ちが鬱々としてて、そのまま・・・
実は、いまだに冷凍室にあるんですよ^^;さくらに食べさせ損ねたと思うと捨てるに捨てられず、かといって今更食べるのもちょっとね・・・^^;


モモパパさん、こんにちは
ハマグリ、特にどうってこともないですよね~たった2個ですから^^;

投稿: Akiki | 2015年3月 5日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすまし顔と変顔 | トップページ | れんげ畑の下見 »