« 誕生日だけど・・・ | トップページ | 今日はライオン狩り »

2015年3月14日 (土)

突っ込みどころ満載

春ですね~(´△`)Zzzz・・・。o○

まだコタツでゴロゴロしているくせに

既に春眠暁を覚えず・・・です^^;

今日、春の風物詩のひとつが届きました

そう・・・狂犬病予防注射の受診表です

ところがこの受診表、なんだか突っ込みどころ満載^^;

Photo

性別が「メス」って書かれてるのもちょっとなんだかな~・・・だけど

それはまあ世間一般的に言えば普通のことなので諦めます

でも、毛色・・・

「白・黒」って言われて想像するのって・・・

普通こんなんじゃありませんか?

Photo_3

訪ね犬のポスターとかで写真や似顔絵なしで

「毛色は白・黒」と書かれていたとして

こういう犬を想像します?^^;

Photo_4

これはどう見ても「黒・白」でしょう?

厳密にいえば「黒・白・茶」だけど、それは我慢するとして

「白・黒」は違うでしょ~

まだ「黒」と言い切られた方が許せる気がします (;;;´Д`)

こういう飼い主のこだわりは行政には通じないんだろうな~

それこそが日本の動物に対する行政の関心の低さの表れで

こういう気持ちの入らなさの積み重ねが安易な殺処分に繋がるんだよね

とか…どんどん話が大きくなっていくのでありました (^-^;

まあ、役所に向かって、そこまで大げさなことは言わないけど

生年月日が間違ってるのは直して欲しいわ~

なんで急に生年月日が間違ってきたのか謎だけど

これは絶対に訂正してもらいたい!(`ε´)

とにかくもう突っ込みどころが多過ぎて・・・

どうすりゃいいのよ^^;ってな感じの受診表でした><

人気ブログランキング

|

« 誕生日だけど・・・ | トップページ | 今日はライオン狩り »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちにも今日届いたのですが、なんと!
性別が!雄!って!!書かれてたんです!!
確かによく凛々しい顔つきだねぇって言われるけど、うちのハルちゃんは綺麗系であって女の子なのに!と、とても腹立ってます!
かわいい我が子のこんな間違いは許せませんよね!

投稿: ハルママ | 2015年3月26日 (木) 18時49分

ハルママさん、こんにちは
それはひどい!
「メス」って書かれても悲しいのに女の子に向かって「雄」だなんて!
それはもう突っ込むどころか殴り込んでもいいレベルですよね~(*`ε´*)ノ
責任者出てこーい!って言いたいですね^^;

投稿: Akiki | 2015年3月26日 (木) 21時40分

すみません!
あまりの腹立ちを抑えきれずこちらに駆け込んで来てしまいました…。
ポチッとしてくださいデスのさやちゃんの顔に癒されて、ポチッとして帰ります。

投稿: ハルママ | 2015年3月26日 (木) 22時45分

早速、市役所に怒りの(笑)電話をしました。書き換えた用紙をまた送ってくれるそうです。
本当失礼な事件でした!o(`ω´ )o

投稿: ハルママ | 2015年3月27日 (金) 08時47分

ハルママさん、こんにちは
訂正した葉書を送ってくれるなんて親切ですね
こちらは間違いがある時は朱書き訂正して接種時に提出して下さいって書いてあるだけです
そんなのでちゃんと訂正になるのか心配です><

投稿: Akiki | 2015年3月27日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日だけど・・・ | トップページ | 今日はライオン狩り »