« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

新オーブンと拗ねっ子さやか

朝イチで新しいオーブンレンジが届きました^^

長い間よく働いてくれたオーブンにおわかれです

我が家のルールにのっとって新旧交代記念撮影をしました^^

Photo_2
これでホームベーカリーを買うまで自家製食パンとはお別れです^^;

食パンの型を買って手作りするという方法もあるけど

意外とお高いんですよね~ 食パンの型って・・・

手作りの成功率とかを考えると

安いホームベーカリーを買う方が逆に堅実な気がします^^;

新しいオーブンでの初調理はコチラ↓

Photo_3
スチームレンジで作った「アサリの白ワイン蒸し」です

正直に言えば鍋で作った方が手早く出来ます^^;

ただ、レンジだと鍋を使わずに済むのと

器が一緒に温まるので料理が冷めにくいです^^

今夜の主菜は「アジの南蛮漬け」

さやかはずーっと傍で頑張っていましたが何も貰えず^^;

ちょっと拗ねていたけれど・・・

ダンナがパソコンの前に座るとそそくさと寄っていき膝に乗りました^^

でもね~ 傍から見ているとまるでガマン大会みたいだよん( ´艸`)プププ

Photo_4

ダンナも暑い暑いとフゥフゥ言ってます

「仲良きことは暑苦しきこと・・・」ってか?ヽ(*≧ε≦*)φ

人気ブログランキング


| | コメント (4)

2015年4月29日 (水)

朝食は吐息とともに・・・

少し前、さやかがずっと食べていたフードを食べなくなってしまい

さすがに3年も食べれば飽きても仕方ないよね~ってことで

あれこれと違うフードを試した結果

最終的に「さやかの好み<原材料」というお母ちゃん判断にて

ニュートロのナチュラルチョイスを採用しましたww

でもね~ さやかの好みから少し外れてるんですよね~^^;

なので・・・トッピング食の晩ご飯は食べるけど

朝ご飯はなかなか食べようとしません><

朝だってヨーグルトとキビナゴが乗っているのに・・・

これじゃないデス~と言わんばかりの顔でわたしを見ます

仕方ないので、わたしも黙ってさやかを見ます

しばらくふたりで睨みあっている内に観念するのか

ようやく食べ始めるのですが・・・

Photo

まったく勢いがない^^;

しかも!

Photo_2

途中で休んで様子を窺ってみたり・・・ 

ため息つきたいのはこっちだよ!

さあ、ちゃんといい子で食べなさい!!

食欲がないなら無理に食べなくてもいいけど

さやかの場合、食欲がないのではなくフードに不満なだけ

ここで食べさせないでまた血ヘド吐かれちゃたまらん (´-д-`)

現にしばらく待っても何も変わらないと分かると・・・

Photo_3

結局はまた食べ始め、最後は完食します

でも、以前は3分も掛けずに食べていたのに今は10分近くかかります

たった40gのフードだというのに・・・

人気ブログランキング

2日ぐらいならほとんど食べなくても平気だった嬢ちゃんと違い

さやかは極端に空腹に弱い><

ちょっとでも空腹を我慢させると先日のような騒動になります

そのせいで、太り過ぎと言われているのに

無理やりご飯を食べさせなくてはならないという

なんだかな~って感じ (;´д`)トホホ…

| | コメント (2)

2015年4月28日 (火)

やっぱり太ったね^^;

先月末に比べて体重が約600g増加したさやか

その体型を比較してみました^^;

Photo_2

たった1か月で胸回りが大きくなってるみたいです

豊胸手術したわけでもないのに・・・(u_u。)

ついこの間までかなり大きさに差があった気がするコタロウ君とも・・・

Photo_3

追いつき追い越しちゃった気が・・・><

これではいけない!

とはいえ、さやかを引っ張って走るなんて出来ないし・・・

ここはやっぱりさやかだけに走ってもらうしかない!

そのためにもボール遊びやディスク遊びをしなくては・・・!!

でも、さやかはボール遊びなんてする気ナッシング><

仕方ないので嬢ちゃんが大好きだったおもちゃを投入です

投げたらすごい勢いで追いかけて行きました

でも・・・やっぱり追いかけて行くだけでしたil||li _| ̄|○ il||li

Photo_4

ダイエットにはまるで役立たずだけど

すごく楽しそうなので、まあよかったです・・・いや、よくないか・・・(;;;´Д`)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年4月27日 (月)

デブでごめん

今日は朝イチで狂犬病の予防接種に行きました

ついでなので接種の前にフィラリア検査も受けました

フィラリアに掛かってる心配はないので検査の必要はないけど

同時に肝機能と腎機能の基本検査も通常より安く出来るので

嬢ちゃんの時から利用しています^^

採血して20分ほど待ち、異常なしの結果を確認してから

狂犬病予防接種を受けました

今日は院長先生が診察してくださったので

採血の時は前足からでピィピィ鳴いてしまったさやかですが

予防接種は飼い主も気付かない内に終わってしまい

さやかは鳴くタイミングを逸してしまいました^m^

相変わらずの早技で、さすが…と感心しきりです^^

検査の結果も注射も問題なかったのですが

ひとつだけ大問題が・・・><

なんと、体重が12kgになっていました

とうとう「少し太ってますね」と言われてしまいガックリです

帰宅後、先生の言いつけ通り(?)ゴロゴロと安静にしているさやかに

「さやか~ 太ってるって言われたよ~」と声を掛けたら

振り向いた顔がなんだかションボリして見えました

Photo

「いいんだよ!いいんだよーっ!!さやちゃん!!」

「悪いのはお母ちゃんなんだから…お母ちゃんが悪いんだよ~っ><!」

なんて・・・思わずギュッと抱きしめてしまいました (^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年4月26日 (日)

なんか変

この影・・・

Photo

なんか変・・・でない?\(;゚∇゚)/

人気ブログランキング

 

今日はエディ○ンさんが来て換気扇交換の見積もりしてくれました

10年目になったIHクッキングヒーターと一緒に交換するのですが

工事費込みで40万円

換気扇を希望通りの品にすると45万円

あと40万円出せばキッチンごとリフォーム出来る^^;

「この際、思い切ってリフォームする?」

というのはダンナの発言

ビルトイン食洗機がもう新しいものに換えないといけない時期なのだけど

我が家は30cmタイプを付けているので交換出来ないのです(;д;)

それもあってキッチンのリフォームはわたしの夢ではありますが

いかんせん先立つものが・・・^^;

今なら金利手数料ゼロで5年ローンが組めるらしいので

思い切ってやってしまうべきか否か・・・

車のローンが今月で終わり、やっと一息つけると思ってたんだけど・・・

考えていたら胃が痛くて食欲もなくなってます

ダンナにはヘタレちゃんなどと言われ

さやかのヘタレはお母ちゃん似だね~とか言われてますが

借金背負うのはわたしじゃなくてダンナなんだけど・・・

分かってんのかね?^^;

| | コメント (3)

2015年4月25日 (土)

瞑想中

Photo

瞑想中・・・人の足を踏みつけて・・・^^;

 

今日は午前中にエディ○ン行ってオーブンレンジを注文しました

あれこれと散々迷って迷って迷って・・・

最後はメーカーさんの意見を参考にダンナに決めてもらいました^^;

購入するのはビストロ(NE-BS1100)

6月に新製品が出るので今は半額で在庫セール中

その最後の1個が来週届きます^^

その前に明日・・・キッチンの換気扇交換の見積もりに来てもらうので

今日はキッチンをきれいに片づけて磨く予定だったのに

冒頭の写真の通り、庭でさやかとダラダラ・・・

キッチンは全然片付いてません><

明日早起きして片付けよう・・・と思うけど、無理かな^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年4月24日 (金)

ともだち未満

嬢ちゃんは友達の少ない子でした

自分の気に入った子には相手がどん引きするまでガンガン攻め込み

気に入らない子のことはとことん無視するというメリハリのある性格^^;

なので、仲良く出来る子はほんのわずかでした

ただ、仲良く出来ない子ともケンカはしませんでした^^

それに比べるとさやかは温厚です

相手が引くほど攻め込むこともなければ

とことん無視するということもありません^^

そう、さやかは大型犬以外の子には普通にフレンドリーです^^

でも、なぜか・・・友達がいません

なぜなのでしょう?

Σ( ゜Д゜)ハッ! もしかして…大き過ぎるから?

Photo

遠近感を無視した子供のお絵描きのようなふたりですが

この後、この小さくて可愛い黒柴ガールにガウられました><

さやかは遊んで欲しかったみたいですが

小さな彼女はクマにでも襲われたかのような反応 (^-^;

あまりにも哀れに思えたのか彼女のお母さんが

さやかを抱っこして慰めてくれました^^

抱っこ好きのさやかはシアワセそうでしたが

黒柴ガール同士でのお友達にはなれませんでした(u_u。)

ボーイフレンドも嬢ちゃんには年下の彼がふたりもいたのに

さやかには皆無です

なぜなのか・・・?

Photo_2

こんなに可愛い年下の男の子なのに・・・><

もしかして…男嫌い?(lll゚Д゚)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年4月23日 (木)

まさかの桜!

昨日、久しぶりに素晴らしいお天気だったので

さやかを連れて近隣の道の駅へお醤油を買いに行きました^^

とりあえず目的のお醤油を買い込み

お弁当を買ってお昼を食べ

何気に見た道の駅の裏の川土手に・・・なんと!

Photo

満開の桜です!!

ソメイヨシノよりも遅咲きの八重の里桜(品種は分かりません)です^^

道の駅の敷地とは繋がっていない川土手なので

これまで何度も来ているのにこんなさくらがあることを知りませんでした

嬉しいビックリにさっそく道の駅を出て、土手へ行ってみました

Photo_2

ちょっと狭いし草が繁っているので木の下へは行きたくない^^;

一段上の道で写真を撮ることにしました

Photo_3

今年はじめて撮れた青空の下の「桜と黒柴」です

さやかの笑顔も天晴!(v^ー゜)ヤッタネ!!

この後、いつもの公園へ寄ってから帰りました

ちょっとロングドライブになってしまったので

昨夜はかなり早寝したさやかです^^

Photo_4

お疲れさん^^

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年4月22日 (水)

衣替え

まだ結婚前・・・

毎年、グズグズと衣替えが済まないわたしが

ある年、めずらしくちゃんと月の初めに衣替えを済ませ

大威張りで職場の先輩に

「わたし、衣替え済ませましたよ~~(`・∀・´)エッヘン!!」と言ったら

速攻で

「まだ5月なのに?!」と返され

「ああーーーーっ!!まちがえた~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」となったのは

いい思い出・・・il||li _| ̄|○ il||li

もちろん、その後でまだまだ冷える日が何日もあって大変な思いをし

衣替えの季節には必ず思い出すエピソードとなってしまいました^^;

そんなデタラメなお母ちゃんに育てられたせいか

我が家の娘たちはみんな衣替えが苦手^^;

嬢ちゃんもまともに衣替えをしない子でしたが

さやかもまた同様・・・

Photo

まったく衣替えする気がないらしく、なんの準備もしていません

公園で逢うお友達はみんな衣替えをはじめているのに・・・

例えば、コタロウ君

Photo_2

例えば、マクちゃん

Photo_3

みんなスッキリ!

さやかだけモコモコ^^;


人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年4月21日 (火)

麻呂眉考察ww

黒柴の可愛いポイントは数々あれど

その最たるものが麻呂眉!

天下の美犬、さくら嬢ちゃん

Photo

少し小さめのスッキリとした麻呂眉

これが嬢ちゃんを美しく見せています(異議は認めません^m^)

カワイイカワイイさやかちゃん

Photo_2

ちょっと大きめボサボサ麻呂眉

さやかをキュートに見せる技あり眉です(異議は認めません^m^)

黒柴ちゃんの麻呂眉は本当に可愛い

可愛くて可愛くて・・・

通りすがりの人も皆さん褒めてくださる^^

もう正直言って黒柴だから麻呂眉が可愛いのか

麻呂眉だから黒柴が可愛いのか分からないレベル・・・でした(←過去形)

つい最近、黒柴だから麻呂眉が可愛いということが分かりました

いやもちろん、ミニチュアダックスでもチワワでも麻呂眉は可愛いんですよ

要はわんこだから可愛いということですね^^Photo_3

自分のおデコに麻呂眉が出来てはじめて分かりました

人間の麻呂眉は全然可愛くないです(u_u。)

皆さんもくれぐれも自分に麻呂眉を作らないようお気を付け下さいww

人気ブログランキング

顔の腫れが引いて、青あざも薄くなってきた今朝

「ねえねえ、もうほとんど分かんないよね~^^」と言うわたしに

ダンナ・・・

「いや、かなり分かるよ^^;」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そんな~~

「分からないと言ってあげたいけどウソつくのもどうかと・・・ね^^;」とダンナ

やっぱ痛みがある内はあざも消えないってことかな~(;´д`)トホホ…

| | コメント (3)

2015年4月20日 (月)

抱っこの催促

おへちゃなパピィ時代からは想像もできない麗しの横顔

Photo

幼児期、男の子と間違えられてばかりいたとは思えないほど

美しく成長したお母ちゃんに似たんだね・・・きっと

なんていう戯言は置いといて・・・

この麗しの横顔はなにをしているところでしょうか?

答えは・・・コチラ↓

Photo_2

禁足地だったはずの和室に当然のように入り込み

パソコンを使っているわたしの膝に上がろうとしているところでした^^

以前は足元に丸くなる程度だったのに

なぜか最近は膝に上がってきます

しかもフセの姿勢で寛ごうとします^^;

当然お尻が落ちそうになるの手で必死に支えます

腕は吊りそうだし、パソコンなんて使えないガッカリな事態・・・(;´д`)トホホ…

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年4月19日 (日)

忘れてたけど・・・

ごちそう作ったり

写真を撮ってみたり

ブログの記事にしてみたり

色々やったさやかのセカンドバースデイだけど

大事なことを忘れていました

 

さやか・・・

うちの子になってくれてありがとう!

Photo

ちっちゃかったさやかが元気に大きくなってくれて嬉しいよ

もう少し小さかったらもっと嬉しかったかも・・・

なんてことは爪の先ほども思ってないよ

ホントに・・・思ってないからね  いや、ホントに・・・( ´,_ゝ`)プッ

人気ブログランキング

そろそろ20年目になるオーブンレンジの買い替えを検討中です

第一候補は日立のベーカリー機能付きヘルシーシェフだったんだけど

色々調べている内に迷いが出てきてしまい

アレコレ調べて考えている間にどんどん分からなくなって混乱中^^;

| | コメント (5)

2015年4月18日 (土)

乗車スタイル好き嫌い

今朝もダンナのお迎えがてらミニ散歩^^

コンビニの駐車場で待ち合わせて

帰りは車に乗せてもらって帰ります^^

普段はドライブボックスに乗せるのだけど

この時だけは特別に助手席の足元でおすわりです^^

Photo

メッチャ嬉しそう^^

乗る時も自分でいそいそと乗り込みます↓

それに比べて普段のドライブボックス使用時は・・・

Photo_3

テンションひく~~ぃ ・・・(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年4月17日 (金)

ハッピーセカンドバースデイ!

今朝、変な格好で寝ているさやか

Photo

どんな顔をして寝てるのかと思ったら・・・

Photo_2

起きてました (^-^;

確かにさやちゃんの勝手だよね~

特に今日はさやかのセカンドバースデイだもの

好きなように過ごしてくださいな^^

どんなプレゼントよりも喜んでもらえるプレゼント

それはやっぱり・・・

特別な豪華ディナー!

Photo_3

午後、早い内に作っておきました^^

台所からいい匂いがしてくるのに何ももらえないさやか

すっかり拗ねてしまいました^^

Photo_4

なにも言わなくても自分のご飯が出来てるって分かるんですね~

これは一体どういう超能力なんでしょうね^^

泊まり勤務のダンナの出勤に合わせて

人間たちが少し早目の夕食を済ませた後

いつもの時刻にさやかも晩ご飯です^^

せっかくのディナーだけど・・・やはり食べる時はコレ↓

Photo_5

寂しいけど・・・まぜまぜ^^;

オスワリして待つさやかの前に置き

食べるところを写真に撮ろうと思い立ち

「マテだよ~」と言ってカメラを取るために後ろを向き

座卓の上のカメラを取り電源を入れつつ振り向いたら・・・

Photo_6

平然と食べていました・・・il||li _| ̄|○ il||li

ま、それだけ美味しくて気に入ってくれたと思えば嬉しい^^

いやいやいや・・・・!!それじゃダメだろーーっ!!(/□≦、)

でも、一度食べ始めたら止まるはずもなくあっという間に完食でした^^;

さやかが国産とは言えビーフステーキを食べた今日

人間はポークステーキで我慢^^;

Photo_7

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年4月16日 (木)

お外でヨーグルト!

Photo

昨日、ダンナが花摘みをしている間

ずっと外でドタバタしていたさやか・・・

最後はヘロヘロになっていたのでヨーグルトをプレゼント^^

いつも朝ごはんの時にスプーン1杯食べているけど

今日はこのために食べさせてなかったのです^^

好きなだけ舐めていいよ~

最後は洗わずにそのまま捨てられそうなぐらいピッカピカでした^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年4月15日 (水)

庭で張り切るさやか

今年も山椒の花が満開です

ていうか、でした・・・^^;

花摘みに一番いい状態の日に雨が降り

その後もずっとダンナの休みの日は雨降りで

すっかりタイミングを逸した感じでしたが

今日の午後、泊まり明けで帰宅したダンナががんばって摘みました^^

Photo_2

花が散り始めているのと、ダンナがお疲れモードということで

いつもの年の半分以下の量だけどなんとか佃煮に出来そうです^^

ダンナが花を摘んでいる間、庭で遊んでいたさやか・・・

あっちで子供の奇声が上がり、こっちでバイクの爆音が響き・・・

その度に、あっちへバタバタ、こっちへドタドタ ( ´艸`)プププ

庭を駆け回って一人で大騒動していました

一番気になるのはあっちからもこっちからも聞こえてくる猫の声

Photo

一人で庭を走り回って興奮しまくって・・・

疲れたみたいです

Photo_3

妙になまめかしいポーズで休憩してました (≧m≦)

お疲れのようなので腰を指圧してあげました^^

優しい母心なのに・・・命の泉が湧くはずなのに・・・(誰にも分からんか?^^;)

Photo_4

ひどいよ・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年4月14日 (火)

花粉症に感謝

昨日は雨だったこともあり散歩も控えて大人しくしてましたが

さすがにさやかが可哀想な気がして・・・

今朝、泊まり明けのダンナの帰宅に合わせて

近くのコンビニまでお迎え散歩に行きました

頬の方は押さえなければ痛くないのですが

額の方は少し触れただけでもメッチャ痛い><

顔を洗うのも怖ろしい・・・というわけで

ノーメイクで出かけることに・・・^^;

でも、それでなくてもまだちょっと赤いし

なによりも見るからに腫れていてみっともない^^;

なので帽子を目深にかぶって大きなマスクをしました

Photo

心なしか、さやかも引き気味^^;

大体こんな感じです↓
Photo_2
帰ってきたダンナに

「この格好、怪し過ぎるかね?(;´д`)」と訊いたら

「そんな人、いっぱいいるよ~(◎´∀`)ノ」って言われました

昔だったら、金融機関の窓口なんかだと

一気に警戒モードに入っちゃうような姿ですが・・・

今回ばかりは花粉症に感謝です ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング


| | コメント (5)

2015年4月13日 (月)

こけちゃいました~

昨日、急にやる気モードに入って

冷蔵庫の野菜室とチルド室を磨きました

そのままの勢いでお風呂に突撃

普段は柄のついたブラシでナデナデするか

電動の掃除ブラシでブンブン磨くだけのバスタブなのに

なんの魔がさしたのか

スポンジ握りしめてゴシゴシ磨きました

バスタブの手前はいいけど奥側の底の方は

かなりな前傾姿勢で腕を伸ばさないと届かないので

バスタブの縁に置いた左手に体重を掛け右手を伸ばした途端

左手が滑ってバスタブの外側へ・・・

アッと思った時にはもう起き上がっていましたけど

もちろん空中で方向を変えるなんて技はないわけで

キッパリとバスタブの縁に激突しました顔面が・・・

ちょっと派手かな?と思いつつコーディネーターさんとダンナの勧めで

プラスチックのフルフレーム眼鏡にしておいたおかげで

眼鏡が壊れることなく目をガードしてくれた形になり助かりました^^;

怪我をしたのは左側のおでことほっぺ

とりあえず血が出るような傷はなかったので

氷嚢を2つ使ってガンガン冷やしました

磨こうと思ったお風呂は当然そのまま放置

お風呂掃除の後でする予定だった夕食の支度も中止

冷やし過ぎて寒くなってきたので冬の上着を出して着こみ

毛糸の手袋をして延々4時間ぐらい冷やし続けました

午後10時ごろになってダンナが帰宅したので

晩ご飯を作ってもらって食べてそのままベッドへ直行・・・

今朝、整形外科へ行ったら脳神経外科の方がいいと勧められ

その足で最近できたばかりの脳神経外科医院へ行き

CT検査を受けました

まだ若くて割とイケメンの優しい先生とひとしきり風呂掃除について語り

とりあえず異常はないけど2~3週間は気を付けるよう言われました

思いっきり冷やした甲斐があって腫れもあまり酷くならずに済みそうで

本当に ┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・って感じ

会計を済ませて帰る際に開院記念のお土産をもらって

思わず「これからもよろしくお願いします」って言っちゃったけど

さすがにお得意さんになっちゃいかんわよね~(^-^;

というわけで・・・さやちゃんの写真を撮ってる場合じゃなかったです^^;

昨夜から今朝にかけて落ち着かなかったせいか

病院から帰ったら超甘えたさんになっていました^^

Img_8935

現在・・・わたしの足もと、パソコン机の下へ入り込んでます^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年4月11日 (土)

ヤマツツジと黒柴

すっかりシリーズ化している「花と黒柴」写真です^^

Photo

今日は朝田墳墓群で満開のヤマツツジを見つけました

Photo_3

お天気もいいし、周囲に人もいないので

頑張ってツーショット自撮りもしてきました^^

Photo_2

なぜか自撮りツーショットになると笑顔が消えるさやかです^^;

ここも桜が満開の時に来れたらよかったんですけどね~

Photo_4

葉桜というにはまだ早い中途半端な時期なのが残念><

弓道場前の芝生広場では八重サトザクラが満開でした

Photo_5

やっと青空をバックに満開の桜を撮れました^^

Photo_7

来年はソメイヨシノもこんな青空と一緒に撮りたいですね

もちろん、さやかと一緒に!

人気ブログランキング

先日読んだ荻原浩さんの「二千七百の夏と冬」に影響され

今、縄文と弥生がマイブームです^^





| | コメント (2)

2015年4月10日 (金)

おやすみなさい

パソコンで遊ぶわたしの足もとで

爆睡するさやかはちょっとウザいけど超可愛いです(≧∇≦)

爆睡までの数十秒・・・

黒い毛と黒い目で分かりづらいけど動画でご覧ください^^

口もとのちょび髭みたいな黒毛・・・嬢ちゃんに似てきた^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

さくら記念日のさやか

今日は「さくら記念日」

嬢ちゃんのセカンドバースデイです^^

餡子好きの嬢ちゃんのために昨夜ぜんざいを炊きました^^

今朝、お水を変える時にぜんざいをお供えし

一緒にお肉を焼いてお供えしました^^

嬢ちゃんのお相伴でダンナのお弁当もおかずはお肉^^

Photo

我が家にとって大切な日にさやかはというと・・・

Photo_7

お友達(?)ランちゃんのお母さんと仲良くしてます (^-^;

ランちゃんが見つめているのはさやかのおやつ入れ (^-^;;

お互いにほとんど関心を示さないランちゃんとさやかだけど

ケンカもせずに傍にいるのでお友達なんだと思います・・・たぶん^^;

この後、ランちゃんと分かれて公園を1周したところで

ライ君と2代目ルナちゃんに会いました^^

また一回り大きくなったルナちゃんだけど、心はまだまだパピィです^^

そんなパピィのルナちゃんが怖くてたまらないさやか・・・

Photo_6

勝手に逃げだしてしまいました^^;

ライ君とルナちゃんはというと・・・

激しく突撃中・・・・・・わたしに( ´艸`)プププ

Photo_5

あまりにもべったりくっついてくるので写真が撮れない~~(≧∇≦)

しばらくの間ライ君をモフモフしてから

さやかを抱っこして近づけてみました

抱っこされていればライ君のことはへっちゃらなさやか^^

でも、ルナちゃんが近づくと「ヴーーッannoy  (;;;´Д`)

パピィらしい傍若無人振りが怖くてムカつくみたいです

自分だってパピィの頃にはずいぶんと傍若無人だったのにね~

体は大きいくせに、心の狭さだけは嬢ちゃん並です( ´艸`)プププ

さやかがあんまり怖がるのでライ君のお父さんが遠慮して

ふたりを連れて行っちゃいました><

Photo_8

途端に元気になって後を追うさやかです

何を考えているんでしょうね^^;

そして、車に向かう足取りの軽いこと!

Photo_9

晩ご飯は、嬢ちゃんにお供えしてあるお肉のお下がりを貰える予定^^

ステーキといっても安い国産牛のモモ肉

嬢ちゃんが普段食べていた100g298円のお品です^^;

Photo_10

春キャベツを添えました^^

もちろん、あっという間に完食 o(*^▽^*)o

人気ブログランキング

さくら、うちの子になってくれてありがとうね!

| | コメント (2)

2015年4月 8日 (水)

意外とねばる?「桜と黒柴」

神社も公園も河原の土手も・・・

桜はみーんな散ってしまったと思っていたけど

もうひとつ、あるのを思い出しました^^

いつも行く公園の隣りにある弓道場のしだれ桜です

昨日、みんなで行ってみたら見事に満開でした!

Photo_6

ここのしだれ桜がいつもソメイヨシノの後で咲くことを

思い出せてよかったです^^

「ろばの耳」のプロフィールに使っている嬢ちゃんの写真も

このしだれ桜の下で撮ったものです →コチラ

同じような構図でさやかも撮ってやりたいと思ってがんばりました^^

なかなかじっとしていてくれないので上手く撮れなくて

いつもなら大きな声で注目させることもできるけれど

弓道の練習中だったので大声を出すのも憚られ・・・^^;

おやつを見せたらやっと少しじっとしていてくれたけど・・・

Photo_12

ベロとヨダレ出過ぎ^^;

仕方ないのでまたまた工作です^^

Photo_13

かなりウソ臭い写真になっちゃいました^^;

これは来年また挑戦したいと思います^^

ここには少し小さいけど、もう1本しだれ桜があります

こっちは練習場から少し離れているので

ガミガミとうるさく言い聞かせて・・・

Photo_14

いい子で撮れました ( ´艸`)プププ

ダンナとのツーショットも・・・

Photo_15

これは今年最高の1枚が撮れたかも・・・ (*^m^)ムフフ

そして!珍しくダンナがわたしの写真を撮ってくれました

Photo_16

わたしにとっては、今年はじめての桜の下でのツーショットだけど

さやかはもういい加減、厭き厭き~って感じですね^m^

さすがにこれで桜の撮り納めだと思います

今度こそ、また来年、よろしくね・・・です^^

人気ブログランキング

とか言いつつ・・・

実は今日、こんな写真を撮りました^^

Photo_8

いつも遊ぶ噴水広場の傍に1本だけある八重桜です

ただ、この木は立ち入り禁止の芝生の奥にあるので

さやかとのツーショットは不可能でした^^;

Photo_9

昨日のクイズの答えは「カイツブリ」でした^^

| | コメント (2)

2015年4月 7日 (火)

ねむねむさやか

昨夜のさやか

Photo

夜、テレビを見ているわたしの膝に足を乗せて・・・^^;

うたたねしているのかと思ったら

Photo_2

爆睡していたみたいです ( ´艸`)プププ

寝返りを打ってへそ天になっても足はわたしの膝の上・・・

かわいい~~(≧∇≦)

そして、今朝

朝ご飯の後、ダンナの股に挟まって

Photo_3

今度は本当にうたたね・・・^^

自分の抜け毛にまみれてるけどかわいい~~(≧∇≦)

人気ブログランキング

唐突ですけどクイズです^^

Photo_4

あまりに遠かったので肉眼で見た時はカモだと思ってた^^

帰宅してパソコンで見てビックリ!

ちょっと気持ち悪いんですけど・・・^^;

答えは次回!^^

| | コメント (2)

2015年4月 6日 (月)

楽しい出会い

数日振りに公園へ行ってきました

Photo_5

すさまじいまでの桜吹雪の痕です^^;

このとおり、桜はすっかり終わっていましたが

代わりにハナミズキが咲き始めていました

Photo

「ハナミズキと黒柴」です^^

今にも泣き出しそうな空模様にもかかわらず

久しぶりに雨が止んだのでお散歩わんこさんも多かったですよ^^

Photo_2

エリザベスカラーを着けて元気にお散歩しているのは

先日来、時々見かけていた柴ガール、ナツちゃんです^^

避妊手術を済ませてもうじき抜糸だそうですが

とっても元気で人懐っこい女の子でした

さやかと同じで抱っこが大好きだそうですが

6kgしかないそうなので羨ましい限りです(^-^;

可愛いお顔を撮ろうとしたら、シャッターを押した瞬間にこのお顔!

意外とひょうきん者なのかしらね~

次に会う時はきっとエリカラも取れて身軽になっていると思います^^

しばらくの間、ナツちゃんのお母さんとお話をさせていただいて

別れてしばらくするとコタロウ君に会えたのだけど

可愛く甘えてくれるのでデレデレしている間に写真を忘れました^^;

そして、そして・・・駐車場の手前で出会ったのは

ミニチュアダックスのカリンちゃん&インディ君とそのお友達ウリ君

ウリ君は穏やかなジェントルわんこさんで

さやかの執拗なアプローチに閉口顔でした^m^

みんなから「ウザ~い」って感じで見られているのに

そんなことお構いなしのさやか、いい笑顔です

Photo_3

みんなにそっぽ向かれているのにこの笑顔かと思うと

母として我が愛娘が不憫で仕方ない( ´;ω;`)ブワッ

と思ったら・・・

さやかの笑顔の先にあったのはカリンちゃんのママでした^^

Photo_4

カリンちゃんもインディ君も眼中にないさやかです^^;

いっぱいナデナデしてもらって大満足だったようです^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年4月 5日 (日)

笑えない・・・

午後からようやく雨の心配がなくなったので

大急ぎで裏山へ登ってきました^^

つい数日前まで見事に満開だった桜ですが

案の定、すっかり終わっていました

けれど、地面に散った花びらの美しさもたいしたものです

咲き初めから散り際までの美しさは言うまでもなく

散ったその後まで美しいというのが桜の見事なところですね^^

Photo

でも、昨夜までの春の嵐が散らしたものは

桜の花だけではなかったようで

けっこうな太さの松が根元から折れて倒れていました><

倒れた松の木を避けて上まで上がります

汗だくで登り切り、一休みしたら急いで下ります

晩ご飯の支度をする前にシャワーを浴びたいからね・・・^^;

Photo_2

坂の途中から見下ろした桜は散り際の濃い紅から

緑がかった白に色を変えていますが、これも美しい^^

近くまで下りて、さやかの写真を撮りました

Photo_3

(;⌒▽⌒Aあせあせ

この直前に制止をきかず、腐りかけのフウの実を食べようとして

思いっきりどやしつけられた上に

ここでもちゃんと座らなくて叱られたせいか

まったく笑顔がありません^^;

この後、ギャラの卵ボーロを食べる時はご機嫌だったのにね~

今年最後の「桜と黒柴」は情けない顔になっちゃいましたね^m^

遠目には美しい桜ですが近くで見るとこんな感じ・・・

Photo_4

ほとんど葉っぱです^^

桜は終わってしまった裏山ですがヤマツツジは今が満開です

Photo_5

さすがにこれは崖の途中なのでツーショットは無理ですけど・・・^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

雷雨です

 久し振りにトップ絵を変えました。この花はサトザクラです。

一昨夜から続いた暴風雨も今朝には止み

散り残った桜で週末はお花見できるかも・・・と思ったのに

午後からまた降りはじめました

そんな中、今夜は泊まり勤務のダンナが出勤します

Photo

さやかは雨が降る中、デッキへ出てお見送り^^

出た時は小降りだったのに、すぐに雨脚が強くなってきました

それなのに、それなのに・・・><

Photo_2

ダンナが行ってしまった後も名残を惜しんでいるさやか^^;

何度呼んでも戻ってこないので

「好きにせい!」と放っておいたら

どんどん雨が激しくなって、あっという間に土砂降りに><

遠くで雷も鳴りはじめたというのに戻ってこないさやか

デッキの窓から何度呼んでも戻ってこないので

勝手口を見たらドアの外に座っていました^^

どうやら勝手口の差し掛け屋根から出られなくなったようです

一瞬でびしょ濡れになっちゃいますからね^m^

仕方ないので特別に勝手口から入れました

さやかが入ったと思ったら雷が真上で鳴り始め

とうとう家が揺れるほどの轟音が! Σ(・ω・ノ)ノ!

それでもケロッとしてご飯を食べているので

さやかは雷ヘッチャラで助かるわ~と思っていたのに

食べ終わったと思ったら・・・

無理やり和室に入り込んできて

パソコン机の前に腰かけるわたしの足もとに・・・^^;

Photo_3

いやいやいや・・・アンタ、それは違うでしょ・・・(´,_ゝ`)プッ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年4月 3日 (金)

お見事!「桜と黒柴」 

昨日撮った「桜と黒柴」写真

かなりお見事です!

自分で言うんだから間違いない ( ´艸`)プププ

説明はいらないと思いますので、このままご覧ください^^

Photo

満開の桜が素晴らしいでしょ?

桜満姫という名前にふさわしい写真だと自画自賛^^

 

デジタルっていいよね~

トリミングの技術ってすごいよね~

この写真、元はこんな感じだったんですよ

Photo_3

さやかの顔のところだけ切っちゃえば豪華に変身^^

他にもフォトショップさまさまな写真がコチラ↓

Photo_2
でも、フォトショップさまでもどうしようもないのが

モデルの造反です^^;
Photo_4

普段は抱っこ大好きなくせに・・・(# ゚Д゚) ムッカー

でも、もうこれが桜撮影のラストチャンス!

さやかのご機嫌をとりつつ執拗にがんばりました^^

ここからは無修正写真ですよ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

Photo_5

1_2

2

3

最後の1枚、4年前から目を着けていた場所です^^

はじめてここで撮った写真はこれ!↓

Photo_6

モデルはもちろん我が家の永遠のお姫様さくらです^^

この時・・・

「来年は一番きれいな時に撮りに来ようね」と約束したのに

翌年はわたしが震災鬱で撮影に行けませんでした

「まあ、来年があるからいいか…」って思っていたけど

その来年はなかった・・・

毎日を大切に、今日すべきことは今日やらなくちゃダメですね

ずっと果たせなかった約束をさやかが代わりに果たしてくれました^^

ありがとう、さやか!

今年の「桜と黒柴」はこれでおしまい!   たぶん^^

人気ブログランキング






| | コメント (3)

2015年4月 2日 (木)

お花見なのにがっかり?

午前中、買い物に行ったりしていたら

午後から曇って来てしまい、今にも降り出しそう><

どうしようか迷ったけど、もうみんなで行くチャンスもなさそうだし

思い切って公園へ桜を観に出かけました^^

とは言っても、結局はただのお散歩なんですけどね^^;

Photo

桜の写真をたくさん撮ったからいいじゃないの・・・

って、そんなこと言ってもさやかには関係ないか^^;

でも、さやかにも嬉しいことあったじゃないの・・・

ほら!可愛いお姉ちゃんたちに囲まれてさ~

かわいい、かわいいって言われて写真撮ってもらったでしょ

さやか、すっごい嬉しそうにしてたじゃないの(*^m^)ウフフ

Photo_2

  小学生の女の子たちに囲まれて

  ニンテンドーDSⅰで思い思いに撮影されました^^

  公園内を散歩中のわんこをたくさん撮影してたみたいで

  見せてもらったアルバムの中にはお友達わんこさんもいました^^

  女の子の一人がさやかちゃんという名前で盛り上がって

  我が家のさやかも嬉しそうにモデルしてました^^

さやか、モテモテでよかったじゃんか~

お弁当なんかなくても楽しいお花見だったでしょ?

Photo_3

うん、うん、さやか、大人気だったね^^

お鼻にゴミが付いてるけど、そんなの気にしない!

さやか、笑顔がすっごく可愛いよ (≧∇≦)

人気ブログランキング

今日撮った「桜と黒柴」は明日ご覧にいれます

曇天が残念だけど、けっこう頑張って撮りました^^

| | コメント (2)

2015年4月 1日 (水)

入りたい・・・

夕食の支度が一段落したので居間へ戻ろうと

フェンスの扉を開けようとしたら・・・

Photo

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

フェンスに齧りつくようにして

ジトーーーッとこちらを見ている黒い影! ^^;

「ビックリした~^^;そんなところでなにやってんの?」

Photo_2

「台所へ行ったってなにもいいことなんてないよ」

「さやちゃんは、もう晩ご飯食べたでしょ?」

「ていうか・・・お母ちゃんは居間へ行くんだけど・・・?」

「て・い・う・か!!」

Photo_3

なんぼでも通れるじゃろ!(´-д-`)

人気ブログランキング

ダンナが通った時にフェンスが動いたみたいで

どう考えても、さやかが楽々通れるぐらい隙間が開いてる><

現にこの後、わたしと入れ違いに隙間から台所へ行ってしまった^^;

| | コメント (3)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »