« 衣替え | トップページ | ともだち未満 »

2015年4月23日 (木)

まさかの桜!

昨日、久しぶりに素晴らしいお天気だったので

さやかを連れて近隣の道の駅へお醤油を買いに行きました^^

とりあえず目的のお醤油を買い込み

お弁当を買ってお昼を食べ

何気に見た道の駅の裏の川土手に・・・なんと!

Photo

満開の桜です!!

ソメイヨシノよりも遅咲きの八重の里桜(品種は分かりません)です^^

道の駅の敷地とは繋がっていない川土手なので

これまで何度も来ているのにこんなさくらがあることを知りませんでした

嬉しいビックリにさっそく道の駅を出て、土手へ行ってみました

Photo_2

ちょっと狭いし草が繁っているので木の下へは行きたくない^^;

一段上の道で写真を撮ることにしました

Photo_3

今年はじめて撮れた青空の下の「桜と黒柴」です

さやかの笑顔も天晴!(v^ー゜)ヤッタネ!!

この後、いつもの公園へ寄ってから帰りました

ちょっとロングドライブになってしまったので

昨夜はかなり早寝したさやかです^^

Photo_4

お疲れさん^^

人気ブログランキング

|

« 衣替え | トップページ | ともだち未満 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
八重桜は花びらがたっぷりある分
長持ちしますよね。
わたしの会社の駐輪場もきれいですよ。
青空とピンクの桜、そして黒柴・・・
ナイスですね。

投稿: のん | 2015年4月23日 (木) 23時22分

さやちゃん笑顔でいい写真が撮れましたね!
八重桜可愛いお花ですよね(^.^)
わたいもこの前見て、可愛い!って思いました(^.^)

投稿: はなママ | 2015年4月24日 (金) 00時20分

この土手は青森並の気温なのでしょうか!?
青空とピンクの八重桜とさやちゃんの笑顔
ホントまさかの桜でしたね♪
さやかちゃんもお疲れ様~
もうすtかり車酔いはしなくなったんだね。

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月24日 (金) 19時09分

のんちゃん、こんにちは
今年はお天気に恵まれなかったのでとても残念だったけど、最後の最後に思いがけずいい写真が撮れました^^
やっぱり青空の下の桜、いいですね~^^


はなママさん、こんにちは
さやかの登録名はわたしが決めましたが、もし登録期日に飼い主が決まっていなかったら犬舎の奥さんの案で「寿の八重桜」になる予定でした^^
さやかには八重桜が似合うのかもしれませんね^^


らんぷーままさん、こんにちは
この辺りはけっこう雪も積もる寒い所の上に八重桜はソメイヨシノより半月ぐらい遅いのでちょうど満開だったみたいです^^
偶然に行きあたったので嬉しさもひとしおでした^^

投稿: Akiki | 2015年4月24日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え | トップページ | ともだち未満 »