« なんか変 | トップページ | やっぱり太ったね^^; »

2015年4月27日 (月)

デブでごめん

今日は朝イチで狂犬病の予防接種に行きました

ついでなので接種の前にフィラリア検査も受けました

フィラリアに掛かってる心配はないので検査の必要はないけど

同時に肝機能と腎機能の基本検査も通常より安く出来るので

嬢ちゃんの時から利用しています^^

採血して20分ほど待ち、異常なしの結果を確認してから

狂犬病予防接種を受けました

今日は院長先生が診察してくださったので

採血の時は前足からでピィピィ鳴いてしまったさやかですが

予防接種は飼い主も気付かない内に終わってしまい

さやかは鳴くタイミングを逸してしまいました^m^

相変わらずの早技で、さすが…と感心しきりです^^

検査の結果も注射も問題なかったのですが

ひとつだけ大問題が・・・><

なんと、体重が12kgになっていました

とうとう「少し太ってますね」と言われてしまいガックリです

帰宅後、先生の言いつけ通り(?)ゴロゴロと安静にしているさやかに

「さやか~ 太ってるって言われたよ~」と声を掛けたら

振り向いた顔がなんだかションボリして見えました

Photo

「いいんだよ!いいんだよーっ!!さやちゃん!!」

「悪いのはお母ちゃんなんだから…お母ちゃんが悪いんだよ~っ><!」

なんて・・・思わずギュッと抱きしめてしまいました (^-^;

人気ブログランキング

|

« なんか変 | トップページ | やっぱり太ったね^^; »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

うちは毎回言われてます。
「また太りましたね」って・・・
今度は痩せましたねって言われたい。
今週末に狂犬病の注射に行きます。
暴れるかな?(>_<)

さやちゃん、12kgなんてまだデブじゃないよ!
コロコロして可愛いねっていう程度だからね(^.^)

投稿: はなママ | 2015年4月27日 (月) 22時51分

さやたん、今ならまだ大丈夫!
ここで食い止めましょ。
一緒にダイエットだね。


投稿: のん | 2015年4月28日 (火) 00時09分

こんにちは~。モモパパです。
さやかちゃん。
病院頑張りましたね。
いいんですいいんです。
さやかちゃんのかわいさが倍増してますから。

投稿: モモのパパ | 2015年4月28日 (火) 03時06分

振り向いた顔
確かに哀愁漂ってる~
オヤツ減らされるのをまるで感づいているみたい~crying
多分今が一番増量中な時期なんだよね。
それとも、さやちゃんのママもデカかったのかもしれないしサ・・・・ドンマイさやかちゃん!

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月28日 (火) 19時23分

はなママさん、こんにちは
なんとか11kg台前半までにはしたいけど、今の調子では難しいです><
わたしも冬の間に太りたいだけ太っちゃったから夏までふたりでダイエットするしかないですね^^;


のんちゃん、こんにちは
のんちゃんとねねちゃんを見習って少しダイエットがんばります^^;
フロントラインまで増量してしまってガックリです><


モモパパさん、こんにちは
これ以上の増量はなんとしても食い止めないとヤバいですよ~^^;
すっきりスリムになって夏を迎えたいものです^^;


らんぷーままさん、こんにちは
さやかのママさんはほっそりした小柄な子で、パパさんも日保の標準サイズでしたT_T
フードの袋に書いてある給餌量通りにどんどん増やしていったのが失敗でした><
あれは現実の体重ではなくて犬種の理想体重で見ないといけないうえに、ほとんどの袋表示は少し多めに書かれているなんて知らなかったんだもの・・・(;´д`)トホホ…

投稿: Akiki | 2015年4月29日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか変 | トップページ | やっぱり太ったね^^; »