« 雷雨です | トップページ | 楽しい出会い »

2015年4月 5日 (日)

笑えない・・・

午後からようやく雨の心配がなくなったので

大急ぎで裏山へ登ってきました^^

つい数日前まで見事に満開だった桜ですが

案の定、すっかり終わっていました

けれど、地面に散った花びらの美しさもたいしたものです

咲き初めから散り際までの美しさは言うまでもなく

散ったその後まで美しいというのが桜の見事なところですね^^

Photo

でも、昨夜までの春の嵐が散らしたものは

桜の花だけではなかったようで

けっこうな太さの松が根元から折れて倒れていました><

倒れた松の木を避けて上まで上がります

汗だくで登り切り、一休みしたら急いで下ります

晩ご飯の支度をする前にシャワーを浴びたいからね・・・^^;

Photo_2

坂の途中から見下ろした桜は散り際の濃い紅から

緑がかった白に色を変えていますが、これも美しい^^

近くまで下りて、さやかの写真を撮りました

Photo_3

(;⌒▽⌒Aあせあせ

この直前に制止をきかず、腐りかけのフウの実を食べようとして

思いっきりどやしつけられた上に

ここでもちゃんと座らなくて叱られたせいか

まったく笑顔がありません^^;

この後、ギャラの卵ボーロを食べる時はご機嫌だったのにね~

今年最後の「桜と黒柴」は情けない顔になっちゃいましたね^m^

遠目には美しい桜ですが近くで見るとこんな感じ・・・

Photo_4

ほとんど葉っぱです^^

桜は終わってしまった裏山ですがヤマツツジは今が満開です

Photo_5

さすがにこれは崖の途中なのでツーショットは無理ですけど・・・^^;

人気ブログランキング

|

« 雷雨です | トップページ | 楽しい出会い »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷雨です | トップページ | 楽しい出会い »