« やっぱり太ったね^^; | トップページ | 新オーブンと拗ねっ子さやか »

2015年4月29日 (水)

朝食は吐息とともに・・・

少し前、さやかがずっと食べていたフードを食べなくなってしまい

さすがに3年も食べれば飽きても仕方ないよね~ってことで

あれこれと違うフードを試した結果

最終的に「さやかの好み<原材料」というお母ちゃん判断にて

ニュートロのナチュラルチョイスを採用しましたww

でもね~ さやかの好みから少し外れてるんですよね~^^;

なので・・・トッピング食の晩ご飯は食べるけど

朝ご飯はなかなか食べようとしません><

朝だってヨーグルトとキビナゴが乗っているのに・・・

これじゃないデス~と言わんばかりの顔でわたしを見ます

仕方ないので、わたしも黙ってさやかを見ます

しばらくふたりで睨みあっている内に観念するのか

ようやく食べ始めるのですが・・・

Photo

まったく勢いがない^^;

しかも!

Photo_2

途中で休んで様子を窺ってみたり・・・ 

ため息つきたいのはこっちだよ!

さあ、ちゃんといい子で食べなさい!!

食欲がないなら無理に食べなくてもいいけど

さやかの場合、食欲がないのではなくフードに不満なだけ

ここで食べさせないでまた血ヘド吐かれちゃたまらん (´-д-`)

現にしばらく待っても何も変わらないと分かると・・・

Photo_3

結局はまた食べ始め、最後は完食します

でも、以前は3分も掛けずに食べていたのに今は10分近くかかります

たった40gのフードだというのに・・・

人気ブログランキング

2日ぐらいならほとんど食べなくても平気だった嬢ちゃんと違い

さやかは極端に空腹に弱い><

ちょっとでも空腹を我慢させると先日のような騒動になります

そのせいで、太り過ぎと言われているのに

無理やりご飯を食べさせなくてはならないという

なんだかな~って感じ (;´д`)トホホ…

|

« やっぱり太ったね^^; | トップページ | 新オーブンと拗ねっ子さやか »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

うちは今のロイヤルカナンにたどりつくのに、どれだけのドッグフードを試したか!
そしてやっと食べるのを見つけてロイヤルカナンにしたけども、それでも途中でうろうろしたりと食べるのに時間がかかります。
なので、ダイエットフードに変えようかと思うけど、また食べなかったらと思って、なかなか変えれないです。
あっという間に食べるというワンコになって欲しい(^_^;)

投稿: はなママ | 2015年4月30日 (木) 00時01分

朝からため息ついて
渋々
こっち見ながら・・・
ってキツイよね~~
らんぷ~もあるある。
食いつきが良い=健康食
とは限らないし
ふりかけみたいのも売ってるけど
どうなんだかね。

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月30日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり太ったね^^; | トップページ | 新オーブンと拗ねっ子さやか »