« 麻呂眉考察ww | トップページ | まさかの桜! »

2015年4月22日 (水)

衣替え

まだ結婚前・・・

毎年、グズグズと衣替えが済まないわたしが

ある年、めずらしくちゃんと月の初めに衣替えを済ませ

大威張りで職場の先輩に

「わたし、衣替え済ませましたよ~~(`・∀・´)エッヘン!!」と言ったら

速攻で

「まだ5月なのに?!」と返され

「ああーーーーっ!!まちがえた~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」となったのは

いい思い出・・・il||li _| ̄|○ il||li

もちろん、その後でまだまだ冷える日が何日もあって大変な思いをし

衣替えの季節には必ず思い出すエピソードとなってしまいました^^;

そんなデタラメなお母ちゃんに育てられたせいか

我が家の娘たちはみんな衣替えが苦手^^;

嬢ちゃんもまともに衣替えをしない子でしたが

さやかもまた同様・・・

Photo

まったく衣替えする気がないらしく、なんの準備もしていません

公園で逢うお友達はみんな衣替えをはじめているのに・・・

例えば、コタロウ君

Photo_2

例えば、マクちゃん

Photo_3

みんなスッキリ!

さやかだけモコモコ^^;


人気ブログランキング

|

« 麻呂眉考察ww | トップページ | まさかの桜! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

うちもじわじわと来てたのですがなかなかスッキリしないので、シャンプーしてもらいごっそり抜けたらしいです。
なので、この時期はサロンで頑張ってもらいます!
家でやると後の処理が大変なんでね(^^;

投稿: はなママ | 2015年4月23日 (木) 00時11分

こんにちは~。モモパパです。
換毛期になりましたね~。
ウチの2わんずはあまり毛が生え変わらないですから。
さやかちゃんのドヤ顔。
あはははは。

投稿: モモのパパ | 2015年4月23日 (木) 03時04分

衣替え、やっぱり春と夏は全然着るもの違うから
5月にするなあ~
衣替えをしなくていい収納術なんてのも近頃では
あってあこがれる~
さやかちゃん、アナタ何処に乗ってるの!?
それ使い方間違ってると思うわ~おばちゃん。
でもそんな笑顔で振り向かれたら
いいよいいよ、好きにしてちょーだい
衣替えもおかーちゃん似でゆっくりで良いよ♪

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月23日 (木) 17時18分

はなママさん、こんにちは
さやかもこの間のサロンでは抜け毛が多くていつより1時間近く時間がかかりました^^;
それでも同じ料金で洗ってもらうのだから申し訳ない気持ちで一杯です^^;
それでもまだまだ誰が見ても普通に冬毛で暑そうにしてます 
最近の若い女の子たちは夏でもエスキモーブーツ履いてる子とかいるけど、そんな感じですね 見てる方が暑苦しいから脱いでくれ!って言いたい^m^


モモパパさん、こんにちは
柴犬はダブルコートだから換毛しないと暑くてたまらないんじゃないかと思います^^;
モモミオちゃんはシングルコートなのかな?冬も毛皮のコートじゃ熱中症になりそうですよね~^^


らんぷーままさん、こんにちは
我が家はもう10年ぐらい前から衣替えしてませんよ~^^
箪笥の3分の2が冬物、残りが夏物です^^ 独身時代みたいにスーツやワンピースが溢れてるわけじゃないので簡単です^^;
ほとんどはTシャツとトレーナー、セーターですから^^;

投稿: Akiki | 2015年4月23日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻呂眉考察ww | トップページ | まさかの桜! »