« 花粉症に感謝 | トップページ | お外でヨーグルト! »

2015年4月15日 (水)

庭で張り切るさやか

今年も山椒の花が満開です

ていうか、でした・・・^^;

花摘みに一番いい状態の日に雨が降り

その後もずっとダンナの休みの日は雨降りで

すっかりタイミングを逸した感じでしたが

今日の午後、泊まり明けで帰宅したダンナががんばって摘みました^^

Photo_2

花が散り始めているのと、ダンナがお疲れモードということで

いつもの年の半分以下の量だけどなんとか佃煮に出来そうです^^

ダンナが花を摘んでいる間、庭で遊んでいたさやか・・・

あっちで子供の奇声が上がり、こっちでバイクの爆音が響き・・・

その度に、あっちへバタバタ、こっちへドタドタ ( ´艸`)プププ

庭を駆け回って一人で大騒動していました

一番気になるのはあっちからもこっちからも聞こえてくる猫の声

Photo

一人で庭を走り回って興奮しまくって・・・

疲れたみたいです

Photo_3

妙になまめかしいポーズで休憩してました (≧m≦)

お疲れのようなので腰を指圧してあげました^^

優しい母心なのに・・・命の泉が湧くはずなのに・・・(誰にも分からんか?^^;)

Photo_4

ひどいよ・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキング

|

« 花粉症に感謝 | トップページ | お外でヨーグルト! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

わかるよ〜
押せば命の🎶
ねねも朝散歩の後、少し庭でフリーにすると
あちこち警備しまくってます。
春だから猫も騒がしいですね。
花山椒の佃煮、いいですね。
白いご飯が何杯でもいけます。

怪我の具合はどうですか?

投稿: のん | 2015年4月16日 (木) 08時58分

のんちゃん、こんにちは
花山椒、今年は時期が遅れてしまった上にダンナが泊まり明けで体力持たず・・・^^;
去年の半分しか採れなかったので小ビンに2本だけでした
春のほんの一時期だけの贅沢だし、実家の父が植えてくれた木なので余計に貴重に思えます^^

投稿: Akiki | 2015年4月16日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症に感謝 | トップページ | お外でヨーグルト! »