« ねむねむさやか | トップページ | さくら記念日のさやか »

2015年4月 8日 (水)

意外とねばる?「桜と黒柴」

神社も公園も河原の土手も・・・

桜はみーんな散ってしまったと思っていたけど

もうひとつ、あるのを思い出しました^^

いつも行く公園の隣りにある弓道場のしだれ桜です

昨日、みんなで行ってみたら見事に満開でした!

Photo_6

ここのしだれ桜がいつもソメイヨシノの後で咲くことを

思い出せてよかったです^^

「ろばの耳」のプロフィールに使っている嬢ちゃんの写真も

このしだれ桜の下で撮ったものです →コチラ

同じような構図でさやかも撮ってやりたいと思ってがんばりました^^

なかなかじっとしていてくれないので上手く撮れなくて

いつもなら大きな声で注目させることもできるけれど

弓道の練習中だったので大声を出すのも憚られ・・・^^;

おやつを見せたらやっと少しじっとしていてくれたけど・・・

Photo_12

ベロとヨダレ出過ぎ^^;

仕方ないのでまたまた工作です^^

Photo_13

かなりウソ臭い写真になっちゃいました^^;

これは来年また挑戦したいと思います^^

ここには少し小さいけど、もう1本しだれ桜があります

こっちは練習場から少し離れているので

ガミガミとうるさく言い聞かせて・・・

Photo_14

いい子で撮れました ( ´艸`)プププ

ダンナとのツーショットも・・・

Photo_15

これは今年最高の1枚が撮れたかも・・・ (*^m^)ムフフ

そして!珍しくダンナがわたしの写真を撮ってくれました

Photo_16

わたしにとっては、今年はじめての桜の下でのツーショットだけど

さやかはもういい加減、厭き厭き~って感じですね^m^

さすがにこれで桜の撮り納めだと思います

今度こそ、また来年、よろしくね・・・です^^

人気ブログランキング

とか言いつつ・・・

実は今日、こんな写真を撮りました^^

Photo_8

いつも遊ぶ噴水広場の傍に1本だけある八重桜です

ただ、この木は立ち入り禁止の芝生の奥にあるので

さやかとのツーショットは不可能でした^^;

Photo_9

昨日のクイズの答えは「カイツブリ」でした^^

|

« ねむねむさやか | トップページ | さくら記念日のさやか »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

昨日は予想外の雪にゲンナリしていたクール家地域なので、桜ショットにほこりしました〜
今年は開花期間が短かったので、我が家は1回しか桜ショットを狙えませんでしたが、さやかちゃんは満喫できて良かったですね〜
しだれ桜も、満開で素晴らしい!!

投稿: いくこ | 2015年4月 9日 (木) 09時14分

いくこさん、こんにちは
東京は雪が降ったとラジオで聞いて驚きました
今年は桜が満開の時期にどこもお天気が悪かったようで残念でしたね
わたしも毎日散歩に行く公園に桜がなかったら見損ねたところでした^^;

投稿: Akiki | 2015年4月 9日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむねむさやか | トップページ | さくら記念日のさやか »