« ヤマツツジと黒柴 | トップページ | 花粉症に感謝 »

2015年4月13日 (月)

こけちゃいました~

昨日、急にやる気モードに入って

冷蔵庫の野菜室とチルド室を磨きました

そのままの勢いでお風呂に突撃

普段は柄のついたブラシでナデナデするか

電動の掃除ブラシでブンブン磨くだけのバスタブなのに

なんの魔がさしたのか

スポンジ握りしめてゴシゴシ磨きました

バスタブの手前はいいけど奥側の底の方は

かなりな前傾姿勢で腕を伸ばさないと届かないので

バスタブの縁に置いた左手に体重を掛け右手を伸ばした途端

左手が滑ってバスタブの外側へ・・・

アッと思った時にはもう起き上がっていましたけど

もちろん空中で方向を変えるなんて技はないわけで

キッパリとバスタブの縁に激突しました顔面が・・・

ちょっと派手かな?と思いつつコーディネーターさんとダンナの勧めで

プラスチックのフルフレーム眼鏡にしておいたおかげで

眼鏡が壊れることなく目をガードしてくれた形になり助かりました^^;

怪我をしたのは左側のおでことほっぺ

とりあえず血が出るような傷はなかったので

氷嚢を2つ使ってガンガン冷やしました

磨こうと思ったお風呂は当然そのまま放置

お風呂掃除の後でする予定だった夕食の支度も中止

冷やし過ぎて寒くなってきたので冬の上着を出して着こみ

毛糸の手袋をして延々4時間ぐらい冷やし続けました

午後10時ごろになってダンナが帰宅したので

晩ご飯を作ってもらって食べてそのままベッドへ直行・・・

今朝、整形外科へ行ったら脳神経外科の方がいいと勧められ

その足で最近できたばかりの脳神経外科医院へ行き

CT検査を受けました

まだ若くて割とイケメンの優しい先生とひとしきり風呂掃除について語り

とりあえず異常はないけど2~3週間は気を付けるよう言われました

思いっきり冷やした甲斐があって腫れもあまり酷くならずに済みそうで

本当に ┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・って感じ

会計を済ませて帰る際に開院記念のお土産をもらって

思わず「これからもよろしくお願いします」って言っちゃったけど

さすがにお得意さんになっちゃいかんわよね~(^-^;

というわけで・・・さやちゃんの写真を撮ってる場合じゃなかったです^^;

昨夜から今朝にかけて落ち着かなかったせいか

病院から帰ったら超甘えたさんになっていました^^

Img_8935

現在・・・わたしの足もと、パソコン机の下へ入り込んでます^^;

人気ブログランキング

|

« ヤマツツジと黒柴 | トップページ | 花粉症に感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ やっちゃいましたねーcoldsweats01
私もかなりやらかしますが Akikiさんも大したもんです!
でも血だらけとか入院とかじゃなくて良かったですね
さやちゃんもいつもと違うお母たんに戸惑ったでしょうね
早く元気になりますように~happy01

投稿: リクママ | 2015年4月13日 (月) 15時35分

あわわ(゚Д゚)大丈夫ですか?
過ごしやすい気候になって、掃除したくなるの分かるっ!
私も今日は、大掃除気分。
やり出すと止まらないです。
休憩中にAkikiさんのブログ読み、ほどほどに止めておきました。

投稿: こまろのママ | 2015年4月13日 (月) 16時34分

だ、大丈夫ですか?
顔の腫れも引いて、検査もよかったみたいで
よかったです!
素早く起き上がったって凄い瞬発力
私だったら伸びてそう
でも無理せずゆっくりして下さいね

投稿: りんはは☆ | 2015年4月13日 (月) 18時45分

脳神経外科の方が良いって
それショック~
でも、これから心強いか?
イケメンだったらなお更♪
でもお大事ね。
私はお風呂掃除、湯船は中に入ってやっている。

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月13日 (月) 20時35分

リクママさん、こんにちは
そうなんですよ~ 額って大したことない傷でも大出血するからそんなことにならなくてよかったです^^;
とにかく冷やそうと思って洗面所でバシャバシャ水を掛けたんですけど、鏡を見るのが怖かったです^^;
実際には額と頬が真赤になってる以外は頬にちょっと擦り傷があるだけだったんですけどね^^


こまろのママさん、こんにちは
掃除なんて、夕方になって唐突に思い立つものじゃないですね^^;いつも通りの掃除にしておけばよかったと後悔しきりですが、まあ当然ながら「先に立たず」です^^;


りんはは☆さん、こんにちは
整形外科でも脳神経外科でも受付で「ああ~(;д;)痛そう!」と言われました^^;
自分でも驚くぐらい素早く起き上がって、そのまま洗面台にしがみついて水掛かりました^^;
お風呂場なんだからそのままシャワーの水を頭からかぶってもよかったかもしれないけど、無意識に「服が濡れたら面倒」とか考えてましたね^^;
知らない人が見ても分かるぐらいには腫れてるんですけど、衝撃の割には酷くならずに済みそうです
思いっきり冷やしたのがよかったんだろうと、先生に言われました^^


らんぷーままさん、こんにちは
優しいいい先生だったので、これが普通の内科とかだったら間違いなくかかりつけ医に決めるんだけどね~
脳神経外科がかかりつけ医になるのはもう少し先の話であって欲しいわ^^;
わたしもスポンジで磨く時は湯船に入って磨くんだけど、昨日はお湯を抜きながら洗っていたので外から無理しちゃいました
でも考えたらバスタブの中に突っ込んで頭打ってたら気絶したまま溺れちゃったかも・・・
死亡事故が一番多いのは家の中っていうのがよく分かったよ><

投稿: Akiki | 2015年4月14日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマツツジと黒柴 | トップページ | 花粉症に感謝 »