« お見事!「桜と黒柴」  | トップページ | 笑えない・・・ »

2015年4月 4日 (土)

雷雨です

 久し振りにトップ絵を変えました。この花はサトザクラです。

一昨夜から続いた暴風雨も今朝には止み

散り残った桜で週末はお花見できるかも・・・と思ったのに

午後からまた降りはじめました

そんな中、今夜は泊まり勤務のダンナが出勤します

Photo

さやかは雨が降る中、デッキへ出てお見送り^^

出た時は小降りだったのに、すぐに雨脚が強くなってきました

それなのに、それなのに・・・><

Photo_2

ダンナが行ってしまった後も名残を惜しんでいるさやか^^;

何度呼んでも戻ってこないので

「好きにせい!」と放っておいたら

どんどん雨が激しくなって、あっという間に土砂降りに><

遠くで雷も鳴りはじめたというのに戻ってこないさやか

デッキの窓から何度呼んでも戻ってこないので

勝手口を見たらドアの外に座っていました^^

どうやら勝手口の差し掛け屋根から出られなくなったようです

一瞬でびしょ濡れになっちゃいますからね^m^

仕方ないので特別に勝手口から入れました

さやかが入ったと思ったら雷が真上で鳴り始め

とうとう家が揺れるほどの轟音が! Σ(・ω・ノ)ノ!

それでもケロッとしてご飯を食べているので

さやかは雷ヘッチャラで助かるわ~と思っていたのに

食べ終わったと思ったら・・・

無理やり和室に入り込んできて

パソコン机の前に腰かけるわたしの足もとに・・・^^;

Photo_3

いやいやいや・・・アンタ、それは違うでしょ・・・(´,_ゝ`)プッ

人気ブログランキング

|

« お見事!「桜と黒柴」  | トップページ | 笑えない・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやかちゃん、ご飯中は無心になっているんですね(笑)。

投稿: こまろのママ | 2015年4月 4日 (土) 22時28分

さやちゃん健気だな~
お父さんを見送るなんてうちの柴犬さんにはまったくない光景です。

雨が降ってきたら、一目散で家に入るしね(^_^;)
さやちゃんは雷怖いのかな?
うちは平気です。
足が濡れるのが嫌なだけ(笑)

投稿: はなママ | 2015年4月 4日 (土) 23時40分

こまろのママさん、こんにちは
ご飯の間は他のことは気にならないみたいですね^^
でも、雷が鳴り始めた時は平気で庭にいたので怖がっているのかどうか謎です^^;


はなママさん、こんにちは
昨夜はどこか近くに落ちたような音がして揺れましたけど、その時は気にもしてなかったんですよ^^;
それ以前になり始めた時は外にいたし・・・夜中とか、ひとりで寝ている時に雷が鳴っても気にしないこともあるので本当に怖いのか怖い振りで禁足地である和室へ入り込んだのか分かりません^m^

投稿: Akiki | 2015年4月 5日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見事!「桜と黒柴」  | トップページ | 笑えない・・・ »