« 朝食は吐息とともに・・・ | トップページ | さやかはダメ! »

2015年4月30日 (木)

新オーブンと拗ねっ子さやか

朝イチで新しいオーブンレンジが届きました^^

長い間よく働いてくれたオーブンにおわかれです

我が家のルールにのっとって新旧交代記念撮影をしました^^

Photo_2
これでホームベーカリーを買うまで自家製食パンとはお別れです^^;

食パンの型を買って手作りするという方法もあるけど

意外とお高いんですよね~ 食パンの型って・・・

手作りの成功率とかを考えると

安いホームベーカリーを買う方が逆に堅実な気がします^^;

新しいオーブンでの初調理はコチラ↓

Photo_3
スチームレンジで作った「アサリの白ワイン蒸し」です

正直に言えば鍋で作った方が手早く出来ます^^;

ただ、レンジだと鍋を使わずに済むのと

器が一緒に温まるので料理が冷めにくいです^^

今夜の主菜は「アジの南蛮漬け」

さやかはずーっと傍で頑張っていましたが何も貰えず^^;

ちょっと拗ねていたけれど・・・

ダンナがパソコンの前に座るとそそくさと寄っていき膝に乗りました^^

でもね~ 傍から見ているとまるでガマン大会みたいだよん( ´艸`)プププ

Photo_4

ダンナも暑い暑いとフゥフゥ言ってます

「仲良きことは暑苦しきこと・・・」ってか?ヽ(*≧ε≦*)φ

人気ブログランキング


|

« 朝食は吐息とともに・・・ | トップページ | さやかはダメ! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

新しいレンジでさっそくお料理だったのですね(^.^)
あさりのワイン蒸し美味しそう!
さやちゃんにはおすそわけはなかったのですね。

そろそろくっついてこられると暑いですよね。
本人も暑いだろうに、それでもくっつきたいのでしょうね。
お父さん子ですか?

投稿: はなママ | 2015年4月30日 (木) 22時52分

こんばんは。
いいな、いいな~
新しいオーブン。
今度はレンジも回らないタイプですよね。
パンはホームベーカリーの方が
断然楽だと思います。
さやたん、おかーたん、お料理頑張っちゃいますよ。
お裾分け、あるといいね~

投稿: のん | 2015年5月 1日 (金) 00時08分

こんにちは~。モモパパです。
新しいオーブンですか。
初料理アサリの白ワイン蒸し。
おいしそうだな~。
さやかちゃん。
暑かったんだね~。
パパさんのお膝の上は落ち着くのかな。

投稿: モモのパパ | 2015年5月 1日 (金) 02時49分

はなママさん、こんにちは
初調理、正確にはダンナの牛乳温めだったんですけどね^^;
今までのレンジでは「あつめ・標準・ぬるめ」だった温度調整が今度は5度刻みで指定できるので感動です^^
知らない内にすごく機能が発達していたんですね~^^;
さやかは誰にでもあまえたがりですが、ダンナが一番甘やかすので一番好きみたいですね^^


のんちゃん、こんにちは
床に直起きタイプで牛乳温め中もコップがジーッと動かずにいるのでなんだか心もとない感じです^^
「なまけるなよ!」とか言いたくなりますね^m^
今までのオーブンはフルオートで食パンが作れていたのでホームベーカリーは全く必要なかったけど、その内に置き場所を作って購入したいですね^^


モモパパさん、こんにちは
このアサリ、熊本産ってなってるんだけど、なんだか大粒なんですよね~
近頃、国産でこれほどの大粒は見かけないのでどうだろうな~って疑心暗鬼ww

投稿: Akiki | 2015年5月 1日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食は吐息とともに・・・ | トップページ | さやかはダメ! »