« 意外とねばる?「桜と黒柴」 | トップページ | おやすみなさい »

2015年4月 9日 (木)

さくら記念日のさやか

今日は「さくら記念日」

嬢ちゃんのセカンドバースデイです^^

餡子好きの嬢ちゃんのために昨夜ぜんざいを炊きました^^

今朝、お水を変える時にぜんざいをお供えし

一緒にお肉を焼いてお供えしました^^

嬢ちゃんのお相伴でダンナのお弁当もおかずはお肉^^

Photo

我が家にとって大切な日にさやかはというと・・・

Photo_7

お友達(?)ランちゃんのお母さんと仲良くしてます (^-^;

ランちゃんが見つめているのはさやかのおやつ入れ (^-^;;

お互いにほとんど関心を示さないランちゃんとさやかだけど

ケンカもせずに傍にいるのでお友達なんだと思います・・・たぶん^^;

この後、ランちゃんと分かれて公園を1周したところで

ライ君と2代目ルナちゃんに会いました^^

また一回り大きくなったルナちゃんだけど、心はまだまだパピィです^^

そんなパピィのルナちゃんが怖くてたまらないさやか・・・

Photo_6

勝手に逃げだしてしまいました^^;

ライ君とルナちゃんはというと・・・

激しく突撃中・・・・・・わたしに( ´艸`)プププ

Photo_5

あまりにもべったりくっついてくるので写真が撮れない~~(≧∇≦)

しばらくの間ライ君をモフモフしてから

さやかを抱っこして近づけてみました

抱っこされていればライ君のことはへっちゃらなさやか^^

でも、ルナちゃんが近づくと「ヴーーッannoy  (;;;´Д`)

パピィらしい傍若無人振りが怖くてムカつくみたいです

自分だってパピィの頃にはずいぶんと傍若無人だったのにね~

体は大きいくせに、心の狭さだけは嬢ちゃん並です( ´艸`)プププ

さやかがあんまり怖がるのでライ君のお父さんが遠慮して

ふたりを連れて行っちゃいました><

Photo_8

途端に元気になって後を追うさやかです

何を考えているんでしょうね^^;

そして、車に向かう足取りの軽いこと!

Photo_9

晩ご飯は、嬢ちゃんにお供えしてあるお肉のお下がりを貰える予定^^

ステーキといっても安い国産牛のモモ肉

嬢ちゃんが普段食べていた100g298円のお品です^^;

Photo_10

春キャベツを添えました^^

もちろん、あっという間に完食 o(*^▽^*)o

人気ブログランキング

さくら、うちの子になってくれてありがとうね!

|

« 意外とねばる?「桜と黒柴」 | トップページ | おやすみなさい »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃんもパピーは苦手なんですよね(^_^;)
怖いもの知らずで寄ってきますからね。
さくらちゃん記念日だったのですね!
さやちゃんもお下がりをもらえて、なんだかしらないけど特別の日なんだなとは思ってるでしょうね(^.^)

投稿: はなママ | 2015年4月10日 (金) 00時23分

はなママさん、こんにちは
自分のことは棚に上げて他の子のことは文句言っちゃうんですよね~^^;
さくら記念日がどっち向いてようと関係ないさやかだけど、普段とは違う贅沢はやっぱり嬉しいみたいですね^^

投稿: Akiki | 2015年4月10日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外とねばる?「桜と黒柴」 | トップページ | おやすみなさい »