« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

ドッグラン!

さやかが全然冬服を脱がないので

今日、サロンへ行って無理やりはぎ取ってもらうことに・・・^^

シャンプーの予約時間まで30分あったので

併設のミニドッグランで遊ぶことにしました

でも、日曜日とあってランはわんこと人が一杯^^;

さやか、上手に遊べるかな~?

心配していたら案の定です><

Photo

ダンナにべったり張り付いて離れません

あまりにピッタリくっついて歩いているので

しばらくノーリードになっていると気付きませんでした^^;

「さやちゃん、せっかくだから他の子とお友達になったら?」

Photo_2

ランのあちこちでちっちゃいわんこが飛んだり跳ねたり・・・

さやかを遊びに誘ってくれる子もいます

フレンチブルの男の子は前にも会ったことのある子だし

ジャックラッセルテリアの男の子だってすごく積極的に誘ってくれるのに

さやかと来たらまるでどこかの箱入り娘のような大人しさ^^;

それでも少しずつ慣れてようやくわたしたちから離れて行きました

Photo_3

やっとみんなのところへ行けるか?と思ったちょうどその時!

ボールの取り合いかなにかでちょっとしたケンカが勃発><

ギャギャギャワンッ!!ワンワンギャワン!!

すっかり気勢を削がれてしまい立ちすくむさやか・・・^^;

「さやか~ がんばれ~~」と声を掛けると

Photo_4

ダッシュで戻ってくる _| ̄|○

そうじゃないんだけど・・・

まあ、いいか・・・かわいいから^^;

Photo_5

結局こうなるんだよね~ (^-^;

人気ブログランキング

サロンでしっかりブラッシングしてもらって

顔が小さくなったように見えるさやかです^^

Photo_6

でも、ご褒美におやつ一杯買ったからね

ヤギミルクも買ってきたからね^^

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

すみっこ好き?

今夜の地震、我が家の辺りは震度2だったそうですが

わたし自身はまったく気付きませんでした

でも、気象庁の地震速報で見た日本地図にはちょっとゾッとしました

あんなに広範囲で揺れたことってこれまでにもあったんでしょうかね?

なんだか梅雨入り前から台風が来たかと思えば

5月だというのに夏日が続いてみたりと

なんというか暗澹たる思い・・・

わたしのどんよりした気分がうつったのか?

Photo

さやかが部屋の隅っこでぼーっとしています^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

説得に応じない娘

昨日のセミナーパークにて

たくさん落ちているまつぼっくりを拾ってご機嫌のさやか

口から離したら取り上げられると思っているみたいで

どんなことがあっても離しません

もうゼェハァ言ってるのに水も飲まない><

なんとかまつぼっくりを離させて水を飲ませたいダンナが

ジャーキーとの交換を申し出ました^^;

Photo

無視というより、まつぼっくりに夢中でジャーキーが見えてない^^;

Photo_2

ジャーキーを口に押しつけて交換を迫るダンナ (^-^;

さやかはまつぼっくりを持って逃げだしてしまいました

ジャーキー大好きなはずなのに・・・

けっこうお高い国産牛の高級ジャーキーなのに・・・

完全に無視されました

さやかにはビーフジャーキーよりもまつぼっくりの方がいいらしい

Photo_3

なんというか・・・狂気を感じるのはわたしだけ?^^;

人気ブログランキング

先日、お友達のブログで黄色い花の名前が分からないとあって

それは「キンシバイ」です・・・などと偉そうにコメントしたのですが

実のところ絶対の自信はないわたしです^^;

なぜなら・・・

Photo_4
 (大輪キンシバイともいうらしい)


Photo_5
 (ヒメキンシバイともいうらしい)

どちらもオトギリソウなのだけど全然見分けつかないから^^;

実際には上の「ヒドコート」は背が1メートル以上あって

下の「カリキヌム」は30センチぐらいだったけど

絶対にそうなのかは分からない^^;

で、わたしがキンシバイだと思っているのはコチラ↓

200962(2009.6.2撮影)

おしべとめしべの長さが違うんだけど・・・

正直言って、他にも色々あり過ぎて「さっぱりわからん」状態^^;

これ、すごくよく見かける花だけど・・・

誰か正確に見分けがつく方いらっしゃいます?^^;



| | コメント (2)

2015年5月28日 (木)

おでかけdeおつかれ

今日もまた5月とは思えない気温の高さですが、

それでも、この数日に比べるとウソのような涼しさでした^^

うす雲が出ていて日差しもきつくないので

さやかを連れてセミナーパークへ行ってきました^^

Photo

Photo_3

花と緑に囲まれて、さやかもごきげん^^

たっぷり歩いてぐったりなって・・・

今日はなるべく早く寝ようと思っています^^

おやすみなさいませ~ヽ(´▽`)/

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月27日 (水)

小さな親切

2~3日前に注文していた商品が届きました^^

キシリトール配合で着たら涼しく感じるという服

去年、パンツを買ったら肌に触れた感じも良くて

なんとなく涼しく感じられたので効果は間違いないと思って購入

誕生日でもクリスマスでもなんでもないけど・・・

思い切って買いました^^

これで暑い夏の日も少しは過ごしやすいと思います

さっそく着てファッションショーでーす^^

Photo

いやがらせのようにベッドに入って・・・

クタクタとへたり込んで動かない・・・

去年の夏、わたしが身を持って試したキシリトール配合服なのに

この不満そうな怒りに満ちた表情はなんなの?!

可愛くない奴!と無視していたら・・・

いつの間にかわたしの後ろに来てました^^

Photo_2

まだちょっと拗ねてるけどね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月26日 (火)

騙されないデス

昨日おかーたんが出したクイズの答えデス

なんか色々とさやが喜びそうなこと言ってるけど

さやは騙されないデス!angry

答えは「何もしない」でした~bleah

人気ブログランキング

これは今日のお昼ご飯

ビストロ料理集から「お好み焼き」デス

お好み焼きソースがなかったのでおかーたんの自作デスlovely

Photo

おとーたんとおかーたんだけが食べてすごくズルいと思うデスpout

| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

クイズです

今日、パソコンから離れて居間に入ろうとしたら

和室との境、立ち入り禁止の柵の前で寝ていたさやかと

バッチリコンと目があってしまった^^;

慌ててパソコン机に置いてあるカメラをとってきたら

同じ姿勢のままでこっちを見ているさやかと

またまたバッチリコンと目があった(≧m≦)

Photo

さて、この後、さやかはどうなったでしょうか?

答えは明日(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年5月24日 (日)

こっそり・・・

夕方、散歩から帰ってすぐ

さやかがご飯を食べている間にシャワーを浴びました

お風呂からまっすぐ和室のパソコンコーナーへ^^

さやかはご飯を食べ終えて居間で寝ていました

しばらくパソコンで遊んで・・・ふと気づいたら・・・

Photo

いつの間にかこんなところで・・・^^

さすがに足もとに入るのは暑いのか

こっそりと廊下で眠っていました

さやかをかわいいな~って思う瞬間 (≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月23日 (土)

勘違い娘

今日はお休みのはずのお父ちゃんが

朝から町内会の草刈りに参加し・・・

終わったと思ったら急きょ仕事でお出かけし・・・

かなりガッカリモードだったさやかですが

夜になってダンナの膝に抱かれて嬉しそうでした^^

Photo

このままうつらうつらとシアワセな夢を見るはずが・・・

ダンナがブラッシングをはじめました^^;

最初はおとなしくさせていたさやかですが

どうもブラッシングが平気な場所とイヤな場所があるようで・・・^^;

Photo_2

少しゴネはじめました

でも、無視して続けるダンナにとうとうキレるさやか

Photo_3

キレても全然怖くないのがさやかのいいところ^^

口は開いてるけど咬むわけでもないので無視するダンナ

とうとうさやかが本当に、完全に、キッパリと、キレました><

Photo_4

プンプンでダンナの膝から下りて逃げ出すさやか (*^m^)フフフ

ここで攻撃してこないところがさやかのもっといいところ^^

そして、さやかのもっともっといいところは・・・

すぐに機嫌を直して戻ってくるところ(≧∇≦)

Photo_5

おとうちゃんが自分を抱っこしたくてたまらないと信じてるみたいで

少し上から目線の勘違い娘ですけどね ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

昨日のお弁当

Photo_6

茹で卵はオーブンで作りました

グリル皿にコロンと卵をころがして作ります

所要時間は鍋で作るのとほぼ同じだけど

ヤカンとフライパンでヒーターが塞がっていても作れるのがいいです^^

スチームレンジ機能のおかげですね

同じくスチームレンジ機能を使った作った今夜のおかず

Photo_7

蒸し焼きギョウザです^^

これ、写っていないけれど裏側はこんがりキツネ色です^^


| | コメント (4)

2015年5月22日 (金)

行ってよかった

今日は月に1度の燃やせないゴミの収集日で

玄関に飾ってあるガラス鍋とプラスチックの蓋を捨てました

ついでに先日の強風でどこからか飛んできた波板も・・・

端が掛けただけの大きな状態で飛んできたので

小さく割らないと車にも乗らなくてウンザリ・・・

割れないポリカーボネイト製じゃなかったのがせめてもの救いでした><

まったく同じ材質、同じ色、同じ古さのものが去年も飛んできて

その時は我が家の外壁に激突して砕けてました

車とかに当たらなくて不幸中の幸いだと思っていたら

また飛んできていて驚きました

しかも、その出所がどうしても分からないという・・・

たぶん古い波板を庭に放置している家があって

その管理が悪いので強風が吹くと飛んでくるのだろうと思い

腹立つというか・・・呆れるというか・・・

段々と住民のモラルが低下してきてるな~という感じですね

早朝からしなくていい労働をさせられてドッと疲れました

昨夜は寝るのが遅かったので眠いし・・・

夕方もいつまでも暑くて体もだるいし・・・

もう散歩サボっちゃおうかな~と思ったんだけど

なんとか気力を振り絞って公園へ出かけました

Photo

たった1時間足らずの散歩でこんな笑顔をされたんじゃね~^^;

頑張って行ってよかったです^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年5月21日 (木)

気温によるさやかの変化

日中はずいぶんと暑くなってきましたね~

室内の温度もけっこう上がって

わたしも真夏みたいな格好の時があります^^;

そんな時のさやかは、と言えば

Photo

居間の隅のフローリングにしっかりとお腹をつけて寝ています^^

でも、夜になって少し室温が下がってくると

わたしが長袖に着替え、靴下を履くのと同時にさやかも・・・

Photo_2

ダンナの股の間にお引っ越しです^^

少し肌寒いぐらいの時が一番ダンナの喜ぶ時です( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

昨日の夕食・・・

しいたけの肉詰めと和風カレースープ

Photo_3

もちろん今はまっているビストロ料理集からのメニューです

これ、2品同時に調理出来ます^^

でもね~ きっちり計って2人分なのでおかわりなし!

いや、絶対に足りないって~・・・^^;

| | コメント (2)

2015年5月20日 (水)

挨拶しましょ♪

昨日は暑かったですね~

お散歩はゆっくりと遅い時刻に行きたかったけど

晩ご飯が遅くなると困るひとがいるのでそうもいかず^^;

公園でヘロヘロになりながら歩いていると

いつも仲良くしてくれるコタロウ君に会えました^^

少し一緒に歩いていたら、今度はカリンちゃんとインディ君にバッタリ^^

コタロウ君とふたりで仲良くご挨拶しました

ふたりともすっごく嬉しそうでしたが

カリンちゃんとインディ君が喜んでいたかは不明 ( ´艸`)プププ

Photo

公園までの道は車の多い国道を渡るので

ふたりはママの押してくれるカートで御出勤です^^

ふたりがカートから出たがらなかったのは

きっと、ここがいつものカートを降りる場所じゃなかったから・・・だよね^^;

人気ブログランキング

昨夜の晩ご飯

ビストロ料理集から「焼きそば」

下ごしらえした材料をグリルで焼いて・・・皿に盛るだけ^^

Photo_2

所要時間はたぶん鍋で作るのと変わらないです

でも、オーブンに入っている間は他のことができるので

結果的にはかなりの時間短縮になりますね^^

量は・・・焼きそば3玉で4人分の設定だけど

2人でペロリとたいらげちゃいました^^;

| | コメント (4)

2015年5月19日 (火)

近過ぎでしょ!

昨日の晩ご飯

予定通りのビストロ料理集から「手羽元の甘辛焼き」

Photo

一人3本!我が家基準では考えられない少なさだけど・・・

ほかに常備菜があったのでレシピ通りでガマン(*^m^)

ついでに冷蔵庫に残っていた大根でサラダを作って

ドレッシングは和風の胡麻ドレッシング(自家製)^^

Photo_2

手羽元も大根もさやかの注目の的

御しやすいと思われているダンナがロックオンされています( ´艸`)プププ

Photo_3

それにしたって近過ぎでしょ!

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月18日 (月)

話を聞かないさやか

昨夜

いつまでも起きているから早く寝るように言う

「さやか~ 明日は朝イチで病院行ってワクチンだよ」

「病院の前にお散歩するんだから早起きしなくちゃだよ」

「だから早く寝なさ~い」

Photo

基本、わたしの話などろくに聴こうとしないさやか

ヘラヘラと笑っているように見えますが

一応、言うべきことは言ったので、放っておいてわたしは寝ます

電気を消して2階の寝室へ上がったら

ガチャガチャと足音高くついて来ました

夜中に何度もガチャガチャと部屋を歩き回って

わたしの安眠を妨害して、今朝は眠そうでしたが

起こしてミニ散歩に連れていきました

いつものように、泊まり明けのダンナをコンビニまでお迎えです

待っていると雨が降り出してしまったので

待つのを止めて帰ろうかと言ってみたけど

Photo_2

当然ながら、わたしの言うことなど聞いてません

10分ぐらい待って、やっと帰ってきたダンナの車に乗りました

帰宅後、大急ぎで朝ご飯を食べて

一休みしたら9時の開院を待ってレッツゴー!です

本日の体重は11.9kg

9種混合ワクチンを腰のあたりにブスリ!

「キャーンキャンキャンッ」と大げさに鳴き

診察台から飛び降りそうになったので慌てて抱き下ろしました

あとはもう出口目指して一目散でした

帰宅後はいつもなら入りたがる和室へ入りもせず

かと言って、居間でひとり過ごすでもなく

廊下から、ずっと恨みがましい顔でわたしを見ています

Photo_3

だましてないし・・・

人の話はちゃんと聞こうよってことだよね

人気ブログランキング

ビストロ料理集より「かぼちゃの煮物」

冷凍しておいたかぼちゃで約8分

レンジで作ったとは思えない良い煮え加減でした^^

Photo_4

今夜は「手羽元の甘辛焼き」に挑戦予定^^

| | コメント (6)

2015年5月16日 (土)

仲良しになれたかな?

昨日は小梅ちゃんにガウられてばかりいたさやかですが

今日はお散歩で出会った赤柴ガールのランちゃんと

とっても仲良くしてもらえました^^

Photo

出会った初っ端から相変わらずハイテンションなさやかに対し

おっとり落ち着いているらんちゃん、さすがお姉さんです^^

らんちゃんが落ち着いて大人しくいるせいか

さやかもいつの間にか大人しくなりました^^

Photo_2

いつも通り遠近感無視のデカ顔さやかですが

大人しく並んでいます^^

これならすわって仲良くツーショットも簡単に撮れるかしら?^^

Photo_3

それはまだ無理だそうです^^;

でも、ここまで静かに接近出来るのだから

近い内にきっと仲良くすわってお写真撮れると思います^^

全然関係ない写真ですけど・・・

5月2日に前を通った時は工事中だったけど昨日は出来ていました↓

Photo_4

旭酒造さんが新しく作られた材料倉庫だそうです

あの「獺祭」を作っている酒屋さんですね^^

どーでもいいお話でした(*^m^)

人気ブログランキング

今日の晩ご飯

Photo_5

メインはビストロ料理集から「チーズカツレツ」です

トンカツ用豚ロース肉に粉チーズとパン粉を乗せてグリルで焼きます

ドレッシングは自家製イタリアンドレッシングです^^

これはリピート必至の美味しさでした^^

| | コメント (2)

2015年5月15日 (金)

久々の再会!小梅ちゃん

 参考記事→→「混ぜるな危険!再び」

就職して県外へ転勤になっていた甥っ子が

半年振りに連休をもらって帰宅しました^^

それに合わせて姉である姪っ子も休暇を取って帰ってくるとのこと

久しぶりに2人に会いたいと思って、今日、急きょ行ってきました^^

久々に会った姪と甥はずいぶんとしっかりしてきたな~という印象^^

そして、相変わらず仲がいい^^

甥は13日から3連休、姪は今日から3連休

昨日の夜遅く帰宅した姪と父子3人で昨夜は酒盛りだったそうです

母も、久しぶりに孫に病院や買い物に付き添ってもらって嬉しそうでした^^

姪と甥の同時の在宅で姉や義兄はもちろん

小梅もシアワセいっぱいの1日!・・・のはずでしたが・・・

Photo

美しいお顔がちょっと放心状態 (^-^;

ゆったりとお昼寝をしていたところにさやかが乱入したせいで

小梅ちゃんのシアワセな1日は砕け散りました^^;

Photo_2

何事もないように挨拶しようとしているさやかに

頭ごなしの攻撃的発言><

さやかはビックリしてテーブルの下に逃げてしまいました

Photo_3

どうして怒られるのかまるで分からないようです

全然心当たりがないらしく、ひたすら困惑しています

でもね・・・

お母ちゃんには小梅ちゃんの怒りの原因が分かる気がするよ^^;

さやかは来た途端に何をした?

お家に入って来て、誰にも挨拶もせず、誰にも断りもせず

置いてあった小梅ちゃんのご飯を食べたよね?

お母ちゃんが叱って、無理やり引きはがすまで

お皿に顔を突っ込んでガツガツとむさぼり喰っていたよね?

引き離されて叱られた後も、すぐにまた食べに行ったよね?

あっという間にほぼ完食したよね?

小梅ちゃんが食が細いのをいいことに酷いよね?

お水も全部飲んだよね?

自分のお皿で貰ったのに、小梅ちゃんのまで勝手に飲んだよね?

小梅ちゃんが文句言わないのをいいことに酷過ぎるよね?

その上、その後で今度は小梅ちゃんのお母ちゃんにめっちゃ甘えたよね?

これで小梅ちゃんに「怒るな」なんて・・・

お母ちゃん、口が裂けても言えないよ (;;;´Д`)

Photo_4

うん、小梅ちゃんは悪くないよ

悪いのはさやかだよ

でもね・・・だからといって小梅ちゃん・・・

おばちゃんにまで八つ当たりするのは止めて欲しいな~

小梅ちゃんのこと大好きなのに、顔を見ただけで怒られて・・・

おばちゃん、すごーーーーく悲しいよ(;ω;)

人気ブログランキング



| | コメント (5)

2015年5月14日 (木)

あったかいさやか

今日は朝のゴミ出しタイムは晴れていたのに

2時間も経たない内に大雨と雷><

お昼前にダンナが出勤する時は止んでいたけど

1日中なんとなく不安定なお天気でした

グズグズと空模様を睨みながらケーキを焼いていたら

すっかりお散歩のタイミングを逸してしまい

その上、さやかの晩ご飯が済んだ頃に急用で出かけて

さやかが楽しみにしているろばのパン屋さんにも会えませんでした><

日暮れ前から1時間ほど留守番をさせられたさやかは

いつにも増して甘えたさん^^;

ベタベタとくっついてくるので仕方なく膝に抱いてやりました^^

Photo_2

わたしの股の間ですっかり寛いだのか大あくびです

そしてあっという間に・・・

Photo

ぐっすり・・・(≧m≦)

さやかの重さと温もりでわたしもシアワセになります^^

1時間が限度だけど(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月13日 (水)

懐かしいお友達

今朝のさやかときたら・・・

Photo

突き刺さってくるこの熱視線にダンナもたじたじ^^;

さやかから隠すようにしながらパンを食べています(≧m≦)

このパンはリトルマーメイドの塩バターパン

昨日の午後、焼き立てを買って来たんだけど

今朝、スチームレンジで温めたらフワッと柔らかく美味しく温まりました

普通にレンジで温めると少し固くなるのでスチーム様々です^^

そして、このパンと一緒に買ってきた白ゴマ全粒ブレッド

チーズとハムのサンドイッチにしてみました

一緒に飲むのはコチラ↓

Photo_2

わたしとしては、普通に淹れると少しアクが強過ぎるのだけど

少し薄く淹れるかレモンティーにすると美味しいです^^

昨日は眠くてたまらずいつもより早寝したせいで

今朝はスッキリと早起き出来たので優雅な朝食でした^m^

そして、夕方の公園散歩では

とってもとっても懐かしいお友達に再会しました

小さいけど元気一杯な女の子だったあやちゃんです

あやちゃんのことはコチラとかコチラとかコチラ

小さかったあやちゃんも8歳です

いつも一緒にお散歩していたお姉ちゃんは高校生!

今日はお母さんと一緒にお散歩中でした

わたしは一目であやちゃんだって分かったけど

あやちゃんはわたしのことを忘れちゃったかな?と思ったら

ちゃんと覚えていてくれたみたいです^^

以前より少し痩せて一回りちっちゃくなったみたいだけど

相変わらず芯の強そうなしっかりした女の子でした

でも、実は・・・

少し前から遺伝性の白内障で目があまり良く見えないそうです

Photo_3

さやかは大人しく挨拶できました

あやちゃんも優しくさやかに挨拶をしてくれました

あんなにヤンチャで強かったあやちゃんがこんなに大人しくなって・・・

時が経つというのはこういうことなんだな・・・と

逢えて嬉しい気持ちと、少し切ない気持とで

ちょっと胸がキュンとなってしまいました( ´・ω・`)

こんな風に切ない気分になってしまった時には

さやかの笑顔に元気を貰います^^

Photo_4

呼んだのにこっち向いてくれませんでしたけどね^^;

人気ブログランキング

昨日のから揚げに繋がる揚げものメニュー

少し前に作ったんだけど、たぶん載せてないと思うので・・・
 (ほんの数日前のことがよく分からない^^;ヤバい?)

Photo_5

「茄子の揚げ浸し」です

サラダ油を塗ってグリルで焼いただけなのに揚げ茄子っぽい!

なんだか天ぷら鍋がいらなくなりそうな勢いですね^m^

この日、さやかは大根おろしと花かつおだけフードにトッピングでした^^

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

かわいいさやか

優しいさやかの次はかわいいさやかでーす^^

昨夜は家が揺れるぐらいの強風が一晩中吹き荒れ

午前2時ごろまで居間でさやかの傍にいたのだけど

さすがに眠くなったので寝室へ引き上げることにすると

案の定、さやかも付いてきました^^

でも、夜明け前までわたしのベッドの足を掘ってみたり

ゴミ箱のふたをつついてカタカタ音を鳴らしてみたり

安眠妨害も甚だしいワル子ちゃんで

結局、さやかが勝手に居間へ下りて行った午前4時半まで

わたしは眠れませんでした><

まあ、朝までずっとすごい暴風で家は揺れるし

どこかで何かが吹っ飛ぶ音が聞こえてくるし

さやかがいなくてもおいそれとは眠れなかったでしょうけどね^^;

5月から台風の心配だなんて本当に怖い異常気象ですね

昨日は昼間に「デイ・アフター・トゥモロー」を観たので

余計に怖かった~^^;

そんなこんなで眠れぬ夜を過ごしたわたしたち・・・

今日のさやかはいつにも増しておねむちゃんでした

雨も止み、風も治まった午後、デッキでウトウトしている姿が

それはもうめっちゃ可愛かったので

急いでカメラを撮って来たんだけど・・・

Photo

起きちゃいました><

起きたらあんまし可愛くない~(;´▽`A``

本当はこんな感じだったのに↓↓
Photo_2

さやかのケチ~( ´・ω・`)

人気ブログランキング

本日のメインディッシュはダンナのリクエスト^^

ビストロ料理集から「鶏のから揚げ」です

Photo_3

半分はごま風味です 美味しかったです~^^

油は使わず、卵は4分の1個だけ

残った卵は玉子とじにしてさやかのフードにトッピング^^

| | コメント (4)

2015年5月11日 (月)

優しいさやか

今朝は金属ゴミの日だったので

古いオーブンに付属していた鍋の金属部分を捨てました

一緒に長い間使っていなかった傷だらけのホーロー鍋も・・・

Photo

絶対に忘れないように玄関に飾ってあるんだけど

ガラス部分とプラスチックの蓋部分はあと10日ここで待機^^;

お客様があったらかっこ悪い~(^-^;

このホーロー鍋、20年以上前に貰った引き出物で象印製なんだけど

セットになっていたもう一回り大きい鍋は今も現役!

やっぱり昔の品は丈夫なのかな?

今はもう象印のホーロー鍋なんて手に入りませんね

ちょっともったいないけど内側に傷が付いてるから仕方ないです(u_u。)

まあ、どーでもいいお話ですね^^;

早朝から車に乗って出かけたのでびっくりしたのか

帰ってきたらさやかが玄関で心配そうに待っていました

ほんの10分かそこらの留守だったのにね・・・^^;

その後はもうベッドへは戻らず、わたしの足もとで寝ていました

Photo_2

ちょっと中途半端な位置ですけど ( ´艸`)プププ

こういうところ・・・

面倒くさいような、嬉しいような?複雑ですね^^

でも、やっぱり、これがさやかの可愛い所だと思います(*´σー`)エヘヘ

夕方の散歩でも・・・

雨雲レーダーを確認して行ったにもかかわらず

家を出て少ししたら雨が降り始めてしまい

公園についても・・・

Photo_3

けっこう降っちゃってます><

「無理して連れてこなければよかったな~」と、反省^^;

でも、さやかは?

Photo_5

ニコニコしてます^^

全然怒ってないし、機嫌も悪くない

やっぱり優しいいい子だな~って嬉しくなりました^^

まあ、この後で雨の中を猛ダッシュの散歩させられて

心臓破れるかと思ったんですけどね^^;

距離的にはいつもの半分だけど、所要時間は4分の1弱でした(;´▽`A``

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月10日 (日)

睡眠!睡眠!睡眠!

眠り姫なさやか

朝・・・テレビの前でグーグー

Photo

昼・・・わたしの足もとでスリル満点のスヤスヤ

Photo_2

耳が潰れそう ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

夜・・・廊下でグダグダ

Photo_3

このわんこベッドは何度も上でチーしちゃって

もう干しても干しても臭い気がして・・・

捨てるつもりで玄関の隅に立て掛けてあったのだけど・・・

いかんせん大き過ぎて簡単には捨てられもせず^^;

ちょっと掃除の時に廊下に出したらこの通り><

1年近く使っていなくても見たらやっぱり使いたくなるほど好きらしい^^;

人気ブログランキング

今日の晩ご飯は、ビストロ料理集から「カキフライ」

Photo_4

パン粉とサラダ油を混ぜたものを衣にしてグリルで焼いてあります

レシピ通りだと1人前は牡蠣3個!

絶対足りないでしょ~~と・・・勝手に5個に増量^^

しかもタルタルソースまで掛けちゃった^^;

これだから太るんだよね><

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

危険な寝場所

ダンナがいる時はダンナの膝の上が一番好きなさやか

でも、ダンナがいない時は・・・?

もちろん、わたしの膝の上・・・ではなくて

わたしの足もと

パソコンを使っているわたしの足もとです^^

昨日の夜もわたしの足もとで寝ていたのですが

その姿勢がどうにも危険極まりないのです^^;

Photo

ほんの少しでも椅子が動いたらさやかの手足が潰れそう><

そう思うと、わたしは緊張で身動きもできません^^;

椅子から立つ時も絶対に動かさないように用心して

スローモーションで立ち上がります^^;

もうこんな寝方やめてよ~、と言ったら

通じたのか姿勢を変えてくれたのだけど・・・

Photo_2

もっと複雑に椅子と絡まっちゃって・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、こんな悪口を書いている今現在・・・

Photo_3

わたしの足の上に乗っています

しかも変な角度に押されて足がどうかなりそうなんだけど・・・ (;´Д⊂

人気ブログランキング

本日の夕食、メインは・・・

ビストロの料理集から「チキンとえびの焼きピラフ」

Photo_4

2人分でご飯300g!すっごい少食^^;

毎日レシピ通りの料理で暮らしたら痩せそうです^^

| | コメント (4)

2015年5月 8日 (金)

上から目線

毎日、昨日のお話^^;

公園にてコタロウ君に会いました^^

人もわんこも大好きなコタロウ君なので

さやかのこともご機嫌で遊びに誘ってくれるのですが

ヘタレなさやかはいつもちょっとビビり気味^^;

でも、昨日は少し違っていました

いつも逃げ腰のさやかに気を使ってくれたのか

コタロウ君がフセをしてくれました

するとてきめん元気になるさやか^^;

Photo

仁王立ちでコタロウ君を見降ろしています

でも、上から目線で威張るさやかに安心したのか

コタロウ君がポヨヨンと立ちあがった途端

Photo_2

ヘタレるさやかなのでした・・・

コタロウ君もこの変わり身の早さに困惑気味^^;

さやかの口をペロペロしてくれたけど

一緒には遊べませんでした

コタロウ君は優しく穏やかな男の子なんだから

さやかも早く慣れてくれるといいんですけどね~^^;

゜。°。°。°。°。°話変わって。°。°。゜。°。°。°。

公園は今、黄菖蒲が満開です

Photo_3

一応「黄菖蒲と黒柴」撮ってみました^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月 7日 (木)

ラブラブ!

今日もまた昨日のお話^^;

公園でライ君とルナちゃんに会いました

ダンナは二代目ルナちゃんとは初対面^^

ずっと逢いたがっていたから大喜びでした

ライ君と知り合うまでは大型犬は怖い・・・とか言っていたのにね^m^

狭い通路を歩いていたら生垣の向こうからふたりが現れて

出会いがしらのご対面に逃げだしかけたさやかですが

この日はダンナも一緒だったせいか少しだけ強気^^

いつも通りに積極的なルナちゃんとの距離も一気に縮みました

Photo

ちょっと引きつりながらもルナちゃんと挨拶しているさやかですが

ライ君にはどうでもいいみたいです^^

ライ君はひたすらダンナにスリスリしています

ちょっとビビり加減のさやかに激しく迫り過ぎたルナちゃん

お父さんからイエローカードが出ました( ´艸`)プププ

Photo_2

「おすわり!」と言われて不承不承ながらも座るルナちゃん

その後ろで思わず一緒に座ってしまう素直なライ君

もっと後ろでヘラヘラ笑って見ているさやか

三者三様の反応がかわいくて面白いです^^

ライ君に比べるとまだまだお行儀が出来ていないルナちゃんですが

さやかに比べるとかなり素直なお利口さんです

これでまだ生後6か月にもならないパピィなのだから

成長後が楽しみですね~^^

そんなルナちゃんですが・・・

Photo_3

どんな時でも一番好きなのはお兄ちゃんのライ君です^^

人気ブログランキング

今日のお弁当

メインのおかずはオーブンのオート機能を使った鶏モモ肉の塩焼きです

Photo_4

付け合わせの野菜もきれいに焼けたし

お肉も柔らかくジューシーな出来あがりでした^^

使った電気料金は8円だそうです(毎回表示されます^^;)

| | コメント (2)

2015年5月 6日 (水)

生意気娘

昨日のお話

部屋で寝てばかりだから無理やりデッキに出したら

窓の傍でジーーーーッと動かないでいるから

仕方なく少し遊んでやろうかと、わたしもデッキに出てみたら・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! さやか、アンタ・・・

なにやってるの~~?( ´艸`)プププ

Photo

いやいやいや・・・違うでしょう

アンタ、挟まってるでしょうよ~(ノ∀`)・゚・。 ウッヒャヒャ・・・

Photo_2

これは、笑い事ではない事態・・・

前はなんてことなく通り抜け出来ていた隙間なのに

ギュウギュウになっています><

頭と肩が通ったんだから当然通れるはずなんだけど

動く度に体が壁に擦れる感触がイヤでヘタレたみたいです^^;

声を掛けながら首輪を掴んで引っ張ると

ようやく抜け出してきました

お母ちゃんに気付いてもらえてよかったでしょ?

しっかり感謝しなさいよ~(○゚ε゚○)

Photo_4

あらまっ!

近頃ちょっと生意気ね~

そんなところは姉ちゃんに似なくていいんだよ~

 

パピィの時は黒い悪魔と異名をとり

3歳過ぎたら急に大人びていい子になった嬢ちゃんとは逆に

温厚で人懐っこくて抱っこ大好きな甘えん坊パピィだったくせに

3歳過ぎてからどんどん悪ガキになっているさやか・・・

今頃になって反抗期なのかな~?^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月 5日 (火)

甘えん坊の寝姿

昨夜、そろそろ寝ようかな~と思って

居間で寝ているさやかの様子を確認したら

テレビの前で寝ていたはずなのに

いつの間にかわたしのいる和室との境目に来てました

Photo

どうりでさっきからイビキがよく聞こえるはずだ ( ´艸`)プププ

Photo_2

変な姿勢だからか変なイビキなの・・・(^-^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月 4日 (月)

孝行娘 

世の中、ゴールデンウィーク真っ盛りですね^^

とはいえ、優雅に大型連休を享受しているのは

公務員と大企業にお勤めの方たちだけかもしれませんね^^;

もちろん、我が家も連休などどこ吹く風の平常運転です^^

ただし、ゴールデンウィークのイベントがあるため

いつもの公園散歩が出来ないさやかは平常運転とは言えませんね^^;

昨日は終日雨に降り込められ

今日はダンナの出勤時間の関係で散歩に出られず

暇を持て余しているさやかは・・・おねだりモード全開です

Photo

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

めんどくさ~~~い

Photo_2

股の間に密着^^;

ホントに甘えんぼさんで困っちゃうな~もう (*´σー`)エヘヘ

Photo_3

うーーん 反論できないかも・・・(≧∇≦)

人気ブログランキング

昨日、新オーブンにて作りました

チキンとトマトのマカロニグラタンです^^

Img_9323

まだオーブンのくせがまるで分からず焼き色付き過ぎ^^;

昨夜、夜なべに焼いたチョコブラウニー

今朝、泊まり明けだったダンナが食べて

「いつもと焼け加減が違うね~」とか言うから

「いつもとオーブンが違うんだから当たり前でしょ!(`ε´)」ってなった^m^

| | コメント (3)

2015年5月 3日 (日)

お疲れさん

今日のさやか

Photo

かなりのお疲れモード^^;

昨日、わたしが美容院に行っている間

ダンナとふたりでいつも通り錦帯橋近辺を散歩したのだけど

さすがゴールデンウィークの人出はハンパなかったようで

無料駐車場は有料になっているし

いつもだったら誰もいない河原の端っこまで人・人・人・・・

行く先々ですれ違う観光客に「犬だ!」「犬がいる!」などと言われ

そのくせ「かわいい」と言ってくれる人は僅かという

ダンナとしてはとっても残念なお散歩だったそうです ( ´艸`)プププ

結局、人ごみを避けて川を離れ山の方ばかり歩いたので

さやかにとっては珍しい体験で嬉しかったようです^^

でも、日帰り旅行でのロングドライブと雑踏に疲れたのか

ずっと寝てばかりです^^

Photo_2

お鼻に抜け毛が付いてるけど気にしない~(*^m^)フフフ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年5月 2日 (土)

熱愛再確認

久々に美容院へ行った帰りにわたしの母のところへ寄っていたら

偶然、仕事帰りの姉がやって来ました^^

さやかはわたしの膝でウトウトしていたのですが

姉の声がした途端、わたしの膝から飛び降り

姉が戸を開けて入ってくると同時に飛びついて行き

そのまま寄り切って抱っこされました

Photo
おまえはウマゴンかっ?!と訊ねたくなる勢いで

姉の顔を舐めまくる^^;

さやかが「メルメルメーーッ!」と叫んでも驚かないほど・・・^^;

(分かる方だけ笑ってください^^;他の方はスルーで・・・(*_ _)人ゴメンナサイ )

散々に舐めまくって、一瞬止めたと油断させてまた舐める・・・

ここまで舐められて喜んでいられる姉を尊敬します

ベッチョベッチョだよ~(≧m≦)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年5月 1日 (金)

さやかはダメ!

こまろちゃんのママさんが、以前、はまっていると仰っていたフルグラ

わたしはドライフルーツが嫌いなので食べたことなかったのですが

記事を拝読していると興味が沸いてきて・・・^^

少し前に思い切って購入してみました

似たような商品が他のメーカーからも出ているので迷ってしまい

とりあえずフルグラの他にニッシンのものも買ってみました^^

結論から言うと、わたしはどちらも同じように好きでした^^

こまろちゃんのママさんを真似るわけではないけど

すっかりはまってしまいました^^;

で、わたしは牛乳を掛けて食べるのだけど

ダンナの泊まり勤務用夜食にするために

こんなの作ってみました↓

Photo

バターとマシュマロで固めたフルグラバーです^^

とってもあま~くて美味しい(≧∇≦)

カロリーがめっちゃ高いので食べ過ぎに注意ですけど^^;

さやかもすごく欲しそうに傍で見てますけど

もちろんあげません^^

さやかの朝ごはんはフードとキビナゴに決まってるんだよ~^^

Photo_2

グズグズと不満そうにしてなかなか食べません 

どうせ最後には食べるんだから気持ちよく食べればいいのにね~(`ε´)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »