« あったかいさやか | トップページ | 仲良しになれたかな? »

2015年5月15日 (金)

久々の再会!小梅ちゃん

 参考記事→→「混ぜるな危険!再び」

就職して県外へ転勤になっていた甥っ子が

半年振りに連休をもらって帰宅しました^^

それに合わせて姉である姪っ子も休暇を取って帰ってくるとのこと

久しぶりに2人に会いたいと思って、今日、急きょ行ってきました^^

久々に会った姪と甥はずいぶんとしっかりしてきたな~という印象^^

そして、相変わらず仲がいい^^

甥は13日から3連休、姪は今日から3連休

昨日の夜遅く帰宅した姪と父子3人で昨夜は酒盛りだったそうです

母も、久しぶりに孫に病院や買い物に付き添ってもらって嬉しそうでした^^

姪と甥の同時の在宅で姉や義兄はもちろん

小梅もシアワセいっぱいの1日!・・・のはずでしたが・・・

Photo

美しいお顔がちょっと放心状態 (^-^;

ゆったりとお昼寝をしていたところにさやかが乱入したせいで

小梅ちゃんのシアワセな1日は砕け散りました^^;

Photo_2

何事もないように挨拶しようとしているさやかに

頭ごなしの攻撃的発言><

さやかはビックリしてテーブルの下に逃げてしまいました

Photo_3

どうして怒られるのかまるで分からないようです

全然心当たりがないらしく、ひたすら困惑しています

でもね・・・

お母ちゃんには小梅ちゃんの怒りの原因が分かる気がするよ^^;

さやかは来た途端に何をした?

お家に入って来て、誰にも挨拶もせず、誰にも断りもせず

置いてあった小梅ちゃんのご飯を食べたよね?

お母ちゃんが叱って、無理やり引きはがすまで

お皿に顔を突っ込んでガツガツとむさぼり喰っていたよね?

引き離されて叱られた後も、すぐにまた食べに行ったよね?

あっという間にほぼ完食したよね?

小梅ちゃんが食が細いのをいいことに酷いよね?

お水も全部飲んだよね?

自分のお皿で貰ったのに、小梅ちゃんのまで勝手に飲んだよね?

小梅ちゃんが文句言わないのをいいことに酷過ぎるよね?

その上、その後で今度は小梅ちゃんのお母ちゃんにめっちゃ甘えたよね?

これで小梅ちゃんに「怒るな」なんて・・・

お母ちゃん、口が裂けても言えないよ (;;;´Д`)

Photo_4

うん、小梅ちゃんは悪くないよ

悪いのはさやかだよ

でもね・・・だからといって小梅ちゃん・・・

おばちゃんにまで八つ当たりするのは止めて欲しいな~

小梅ちゃんのこと大好きなのに、顔を見ただけで怒られて・・・

おばちゃん、すごーーーーく悲しいよ(;ω;)

人気ブログランキング



|

« あったかいさやか | トップページ | 仲良しになれたかな? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

うんうん、さやたん。
それは小梅ちゃんが怒るの無理ないわ。
小梅ちゃんのお母さんが大好きなのはわかるけど
それはまずかったね><
ねねも自分のテリトリーでは
厳しいですよ~
小梅ちゃんとはお外では仲良くできるのかな?

小梅ちゃんって美人さんだねえ。
色白美人♪

投稿: のん | 2015年5月16日 (土) 09時14分

読んでる途中で笑ってしまった。
小梅ちゃんの怒る理由納得。
さやかちゃん、外食は楽しいし美味しいよね(o^-^o)。

投稿: こまろのママ | 2015年5月16日 (土) 09時34分

のんちゃん、こんにちは
小梅の方が体も小さいし歳も半年ぐらい下なのにまるで敵いません^^;
いつも小梅のテリトリー内での出会いなので一度我が家で2人を会わせてみたいと思うのですが、それでも負けてしまったらさやかが可哀想過ぎますね~^^;


こまろのママさん、こんにちは
なんの迷いもなく当然のようにご飯に直行して普通に食べ始めたのを見た時は情けなくて泣けそうでした^^;
でも、あんなに怒りん坊の小梅だけど、実は、自分のご飯を食べられても怒らないんですよ
食べるのを止めて姉の家族に近づくと怒ってました^^;

投稿: Akiki | 2015年5月16日 (土) 22時19分

さやかちゃん どうして怒られたのかな?って
思いながら見てみたら 小梅ちゃんが怒る理由が
とってもとってもわかってしまったよ
もう途中から笑えて やっちまったな・・・って
他の子の食べてる物は興味あるもんね 

投稿: りんはは☆ | 2015年5月18日 (月) 13時24分

りんはは☆さん、こんにちは
小梅の先代犬チーミーは死にかけていた捨て猫を育てるぐらい優しい子で、いつもさくらに泣かされていたので、お互いに代替わりした今、仕返しされているのかもしれません^m^

投稿: Akiki | 2015年5月19日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったかいさやか | トップページ | 仲良しになれたかな? »