« おでかけdeおつかれ | トップページ | すみっこ好き? »

2015年5月29日 (金)

説得に応じない娘

昨日のセミナーパークにて

たくさん落ちているまつぼっくりを拾ってご機嫌のさやか

口から離したら取り上げられると思っているみたいで

どんなことがあっても離しません

もうゼェハァ言ってるのに水も飲まない><

なんとかまつぼっくりを離させて水を飲ませたいダンナが

ジャーキーとの交換を申し出ました^^;

Photo

無視というより、まつぼっくりに夢中でジャーキーが見えてない^^;

Photo_2

ジャーキーを口に押しつけて交換を迫るダンナ (^-^;

さやかはまつぼっくりを持って逃げだしてしまいました

ジャーキー大好きなはずなのに・・・

けっこうお高い国産牛の高級ジャーキーなのに・・・

完全に無視されました

さやかにはビーフジャーキーよりもまつぼっくりの方がいいらしい

Photo_3

なんというか・・・狂気を感じるのはわたしだけ?^^;

人気ブログランキング

先日、お友達のブログで黄色い花の名前が分からないとあって

それは「キンシバイ」です・・・などと偉そうにコメントしたのですが

実のところ絶対の自信はないわたしです^^;

なぜなら・・・

Photo_4
 (大輪キンシバイともいうらしい)


Photo_5
 (ヒメキンシバイともいうらしい)

どちらもオトギリソウなのだけど全然見分けつかないから^^;

実際には上の「ヒドコート」は背が1メートル以上あって

下の「カリキヌム」は30センチぐらいだったけど

絶対にそうなのかは分からない^^;

で、わたしがキンシバイだと思っているのはコチラ↓

200962(2009.6.2撮影)

おしべとめしべの長さが違うんだけど・・・

正直言って、他にも色々あり過ぎて「さっぱりわからん」状態^^;

これ、すごくよく見かける花だけど・・・

誰か正確に見分けがつく方いらっしゃいます?^^;



|

« おでかけdeおつかれ | トップページ | すみっこ好き? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

黒柴ブログに参加してます。いつもアップを楽しみに待ってます。
さやかちゃんがまつぼっくりが好きというのを見て、ウチのノアも離さないで持ち帰りするので、同じだわ〜とちょっと安心しました。

投稿: 辰砂 | 2015年5月30日 (土) 19時29分

辰砂さん、こんにちは
ノアちゃん、同じ年生まれだし体重も同じぐらいだし似てるところ多いですね^^
さやかは咥えて歩きながら少しずつ食べてるんですよ><

投稿: Akiki | 2015年5月30日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけdeおつかれ | トップページ | すみっこ好き? »