« 行ってよかった | トップページ | こっそり・・・ »

2015年5月23日 (土)

勘違い娘

今日はお休みのはずのお父ちゃんが

朝から町内会の草刈りに参加し・・・

終わったと思ったら急きょ仕事でお出かけし・・・

かなりガッカリモードだったさやかですが

夜になってダンナの膝に抱かれて嬉しそうでした^^

Photo

このままうつらうつらとシアワセな夢を見るはずが・・・

ダンナがブラッシングをはじめました^^;

最初はおとなしくさせていたさやかですが

どうもブラッシングが平気な場所とイヤな場所があるようで・・・^^;

Photo_2

少しゴネはじめました

でも、無視して続けるダンナにとうとうキレるさやか

Photo_3

キレても全然怖くないのがさやかのいいところ^^

口は開いてるけど咬むわけでもないので無視するダンナ

とうとうさやかが本当に、完全に、キッパリと、キレました><

Photo_4

プンプンでダンナの膝から下りて逃げ出すさやか (*^m^)フフフ

ここで攻撃してこないところがさやかのもっといいところ^^

そして、さやかのもっともっといいところは・・・

すぐに機嫌を直して戻ってくるところ(≧∇≦)

Photo_5

おとうちゃんが自分を抱っこしたくてたまらないと信じてるみたいで

少し上から目線の勘違い娘ですけどね ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

昨日のお弁当

Photo_6

茹で卵はオーブンで作りました

グリル皿にコロンと卵をころがして作ります

所要時間は鍋で作るのとほぼ同じだけど

ヤカンとフライパンでヒーターが塞がっていても作れるのがいいです^^

スチームレンジ機能のおかげですね

同じくスチームレンジ機能を使った作った今夜のおかず

Photo_7

蒸し焼きギョウザです^^

これ、写っていないけれど裏側はこんがりキツネ色です^^


|

« 行ってよかった | トップページ | こっそり・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

ビストロメニュー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
さやかちゃん。
パパさんからのブラッシングに逃げちゃいましたか。
あはははは。
苦手なんですね~。
ブチ切れるとは。

投稿: モモのパパ | 2015年5月24日 (日) 01時54分

さやたん、いい子!
ねねは一度キレると
二度と近寄ってきません(。>0<。)

オーブンでゆで卵。
「茹でるから」「茹で卵」なのにねえ~
本当に何でもできちゃいますね。

投稿: のん | 2015年5月24日 (日) 14時07分

草刈の後にお仕事ってwobbly
偉っらあああああ~~いっ!
仕事だからってウソついて団地内草刈放棄する人もいるのにね~(って家の方だけか!?)
股間でくつろぐさやかちゃん
"草刈りだけで、毛刈りしなくていいから!”
って言ったれ~~~
ビストロの威力凄い~~~~
使いこなしてるakikiさんも凄い~~

投稿: らんぷ~まま | 2015年5月24日 (日) 17時13分

モモパパさん、こんにちは
ブラッシングは嫌いですね~^^;それでもかなり慣れてきたとは思いますが、度を超すと逃げます^^;


のんちゃん、こんにちは
さくらも割とすぐに機嫌直していたけど、さやかはそれ以上ですね^^
怒った顔で逃げだして体をブルブルッとしたらもう機嫌直ってます^^;
茹で卵、鍋で茹でるよりも黄身がきれいに真ん中にきていてちょうど良い固さに出来ました^^
普段は鍋でエッグタイマーを使っているけど茹でている間ヒーターが1つ使えないので朝の忙しい時は茹で卵は作らない主義だったんですよ^^;
さすがに20年前のオーブンレンジとは隔絶の感がありますね^^


らんぷーままさん、こんにちは
うちの団地にもいますよ~ 絶対に参加しない人
しかも、県庁の職員で土日はきっちり家にいるのに絶対に出てこない 
公僕なんだからもっと協調性とかボランティア精神とか持てよって思っちゃう(怒)
ビストロの威力すごいよ~ とりあえず今のところはまだ飽きることなくあれこれ使ってます^^
ていうか使いこなすとか言うほど難しくない^^;ボタン押すだけだもん^m^
べつにパナソニックから小遣い貰ってるわけじゃないから言うけど、性能的にはビストロじゃなくてもどれもすごいと思うよ~ ヘルシオとか石窯とかね^^

投稿: Akiki | 2015年5月24日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってよかった | トップページ | こっそり・・・ »