« かわいいさやか | トップページ | あったかいさやか »

2015年5月13日 (水)

懐かしいお友達

今朝のさやかときたら・・・

Photo

突き刺さってくるこの熱視線にダンナもたじたじ^^;

さやかから隠すようにしながらパンを食べています(≧m≦)

このパンはリトルマーメイドの塩バターパン

昨日の午後、焼き立てを買って来たんだけど

今朝、スチームレンジで温めたらフワッと柔らかく美味しく温まりました

普通にレンジで温めると少し固くなるのでスチーム様々です^^

そして、このパンと一緒に買ってきた白ゴマ全粒ブレッド

チーズとハムのサンドイッチにしてみました

一緒に飲むのはコチラ↓

Photo_2

わたしとしては、普通に淹れると少しアクが強過ぎるのだけど

少し薄く淹れるかレモンティーにすると美味しいです^^

昨日は眠くてたまらずいつもより早寝したせいで

今朝はスッキリと早起き出来たので優雅な朝食でした^m^

そして、夕方の公園散歩では

とってもとっても懐かしいお友達に再会しました

小さいけど元気一杯な女の子だったあやちゃんです

あやちゃんのことはコチラとかコチラとかコチラ

小さかったあやちゃんも8歳です

いつも一緒にお散歩していたお姉ちゃんは高校生!

今日はお母さんと一緒にお散歩中でした

わたしは一目であやちゃんだって分かったけど

あやちゃんはわたしのことを忘れちゃったかな?と思ったら

ちゃんと覚えていてくれたみたいです^^

以前より少し痩せて一回りちっちゃくなったみたいだけど

相変わらず芯の強そうなしっかりした女の子でした

でも、実は・・・

少し前から遺伝性の白内障で目があまり良く見えないそうです

Photo_3

さやかは大人しく挨拶できました

あやちゃんも優しくさやかに挨拶をしてくれました

あんなにヤンチャで強かったあやちゃんがこんなに大人しくなって・・・

時が経つというのはこういうことなんだな・・・と

逢えて嬉しい気持ちと、少し切ない気持とで

ちょっと胸がキュンとなってしまいました( ´・ω・`)

こんな風に切ない気分になってしまった時には

さやかの笑顔に元気を貰います^^

Photo_4

呼んだのにこっち向いてくれませんでしたけどね^^;

人気ブログランキング

昨日のから揚げに繋がる揚げものメニュー

少し前に作ったんだけど、たぶん載せてないと思うので・・・
 (ほんの数日前のことがよく分からない^^;ヤバい?)

Photo_5

「茄子の揚げ浸し」です

サラダ油を塗ってグリルで焼いただけなのに揚げ茄子っぽい!

なんだか天ぷら鍋がいらなくなりそうな勢いですね^m^

この日、さやかは大根おろしと花かつおだけフードにトッピングでした^^

|

« かわいいさやか | トップページ | あったかいさやか »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビストロメニュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいさやか | トップページ | あったかいさやか »