« 気温によるさやかの変化 | トップページ | 勘違い娘 »

2015年5月22日 (金)

行ってよかった

今日は月に1度の燃やせないゴミの収集日で

玄関に飾ってあるガラス鍋とプラスチックの蓋を捨てました

ついでに先日の強風でどこからか飛んできた波板も・・・

端が掛けただけの大きな状態で飛んできたので

小さく割らないと車にも乗らなくてウンザリ・・・

割れないポリカーボネイト製じゃなかったのがせめてもの救いでした><

まったく同じ材質、同じ色、同じ古さのものが去年も飛んできて

その時は我が家の外壁に激突して砕けてました

車とかに当たらなくて不幸中の幸いだと思っていたら

また飛んできていて驚きました

しかも、その出所がどうしても分からないという・・・

たぶん古い波板を庭に放置している家があって

その管理が悪いので強風が吹くと飛んでくるのだろうと思い

腹立つというか・・・呆れるというか・・・

段々と住民のモラルが低下してきてるな~という感じですね

早朝からしなくていい労働をさせられてドッと疲れました

昨夜は寝るのが遅かったので眠いし・・・

夕方もいつまでも暑くて体もだるいし・・・

もう散歩サボっちゃおうかな~と思ったんだけど

なんとか気力を振り絞って公園へ出かけました

Photo

たった1時間足らずの散歩でこんな笑顔をされたんじゃね~^^;

頑張って行ってよかったです^^

人気ブログランキング

|

« 気温によるさやかの変化 | トップページ | 勘違い娘 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんな笑顔が見れるのだったら疲れてても行きますよね。
行ってよかったですね!
さやちゃんも大喜びだったでしょ?!
風の強いあとの片付けは嫌ですよね(>_<)

投稿: はなママ | 2015年5月23日 (土) 00時53分

うちはねねの世話はわたしオンリー。
なのでお散歩は正直、しんどい時ありますけど
行ってしまうと嬉しそうにしてる
お顔を見れて
逆に癒されたりするんですよねえ。

さやたん、お散歩楽しかったね!

投稿: のん | 2015年5月23日 (土) 20時45分

はなママさん、こんにちは
大喜びかどうかちょっと分かりにくいんですけど、まあ楽しそうな顔をしているので喜んでいると思いたいです^^;
ダンナとの散歩は甘やかされて楽しいみたいだけど、わたしはけっこう厳しいからイマイチみたいなんですよね~^^;
この波板・・・いつか我が家の窓とか室外機とかを壊しそうでイヤな感じです><


のんちゃん、こんにちは
さくらの時は世話係はわたしでダンナはただ甘やかす係だったけど、さやかの世話は割とダンナもしています^^
転勤で勤務内容が変わったおかげなんだけど、昔に比べてわたしも腰痛が酷かったりするので助かります^^

投稿: Akiki | 2015年5月23日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気温によるさやかの変化 | トップページ | 勘違い娘 »