« 仲良しになれたかな? | トップページ | 近過ぎでしょ! »

2015年5月18日 (月)

話を聞かないさやか

昨夜

いつまでも起きているから早く寝るように言う

「さやか~ 明日は朝イチで病院行ってワクチンだよ」

「病院の前にお散歩するんだから早起きしなくちゃだよ」

「だから早く寝なさ~い」

Photo

基本、わたしの話などろくに聴こうとしないさやか

ヘラヘラと笑っているように見えますが

一応、言うべきことは言ったので、放っておいてわたしは寝ます

電気を消して2階の寝室へ上がったら

ガチャガチャと足音高くついて来ました

夜中に何度もガチャガチャと部屋を歩き回って

わたしの安眠を妨害して、今朝は眠そうでしたが

起こしてミニ散歩に連れていきました

いつものように、泊まり明けのダンナをコンビニまでお迎えです

待っていると雨が降り出してしまったので

待つのを止めて帰ろうかと言ってみたけど

Photo_2

当然ながら、わたしの言うことなど聞いてません

10分ぐらい待って、やっと帰ってきたダンナの車に乗りました

帰宅後、大急ぎで朝ご飯を食べて

一休みしたら9時の開院を待ってレッツゴー!です

本日の体重は11.9kg

9種混合ワクチンを腰のあたりにブスリ!

「キャーンキャンキャンッ」と大げさに鳴き

診察台から飛び降りそうになったので慌てて抱き下ろしました

あとはもう出口目指して一目散でした

帰宅後はいつもなら入りたがる和室へ入りもせず

かと言って、居間でひとり過ごすでもなく

廊下から、ずっと恨みがましい顔でわたしを見ています

Photo_3

だましてないし・・・

人の話はちゃんと聞こうよってことだよね

人気ブログランキング

ビストロ料理集より「かぼちゃの煮物」

冷凍しておいたかぼちゃで約8分

レンジで作ったとは思えない良い煮え加減でした^^

Photo_4

今夜は「手羽元の甘辛焼き」に挑戦予定^^

|

« 仲良しになれたかな? | トップページ | 近過ぎでしょ! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

ビストロメニュー」カテゴリの記事

コメント

うんうんさやかちゃん
多分って言うかきっと騙されてないよ!!!
おかーしゃんのお話聞かなかったんだね
おばちゃんもよく人の話を聞かないよ 
そして失敗したりびっくりしたりするよ
仕方ないよね・・・

投稿: りんはは☆ | 2015年5月18日 (月) 13時26分

さやちゃん チクンされちゃったの
大変だったねー^^
でもレディは大声だしちゃダメよ~
次回は頑張ろうねぇ
ご褒美にカボチャもらえたかな?
お母ちゃん優しいからパンプキンケーキかな?

投稿: リクママ | 2015年5月18日 (月) 17時20分

一目散に出口・・・happy01
皆同じですね~
いつも私もそこで犬と一緒に会計前にそのまま出れたらな~~
って思います。
キャンキャ~~ンなんていうと
そんなに痛かったのね
って驚いちゃいますね。
でもらんぷ~は声を出したことないので
やっぱり打ち所が悪かったのかもよ~~
さやかちゃん、お疲れさま~~
レンジでかぼちゃや根菜の煮加減って結構微妙~に難しいのよね。good~~~

投稿: らんぷ~まま | 2015年5月18日 (月) 17時38分

うちは病院に入る時から帰ると言い出し、入ったら落ち着かず、診察台では固まり・・・
だからじっとしています(^_^;)
さやちゃん注射痛かったのかな?
終わったら、すぐに帰りたいよね。
言うこと聞かないのはどこも同じ。
うちは名前を呼んでも来ないです(;>_<;)

投稿: はなママ | 2015年5月19日 (火) 00時03分

さやたん、意外だわ。
注射で鳴いちゃうのね、
ねねは背中のお肉がたっぷりなので
痛くないみたいです。
これはこれで情けないけど。。。

投稿: のん | 2015年5月19日 (火) 08時49分

りんはは☆さん、こんにちは
アハハ^^りんはは☆さんも人の話聞かないタイプですか?
うちはさやかだけじゃなくてダンナも人の話聞かない人なんですよ~ ていうか、聞いてもすぐに忘れちゃうのかも・・・のんびりやだから^^;
おかげでわたしが好き勝手しててもおこられませんけどね^m^


リクママさん、こんにちは
さやかは兎にも角にもダイエットしないとヤバいので今は心を鬼にしておやつはほとんどなしです^^;
わたしにも心を鬼にしておやつを止めてくれる人がいるといいんだけどね~^^;


らんぷーままさん、こんにちは
レンジで煮ものなんてお弁当のおかずをちょっぴり作る時しかしたことなかったけど、毎回様子を見ながら少しずつ加熱するって感じでしたね~
でも、これは「かぼちゃの煮物」でスタートボタンを押すだけでちょうどいい煮え具合になります^^
20年前のレンジとでは性能が雲泥の差で本当に買い換えて良かった~って感じです^^


はなママさん、こんにちは
狂犬病予防の時は気が付かない内に終わって、何があったのか分からなかったのですが、今回はちょっと痛かったみたいで針が刺さって薬が入った瞬間に鳴きました^^;
ちょっと沁みるみたいですね^^;


のんちゃん、こんにちは
去年はどうだったかな~と・・・覚えてないんですけど、待合室ではさくらほど怖がったり緊張したりしないけど、診察台に上がってからはさくらより怖がってる感じです^^;
さくらは診察や治療は割と黙って我慢していたのでレントゲンとかも楽に撮れたんですけど、さやかは無理そうですね~^^;

投稿: Akiki | 2015年5月19日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良しになれたかな? | トップページ | 近過ぎでしょ! »