« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

朝から甘えん坊

今朝、YouTubeでわんこの動画を観ていたら

さやかがピィピィ鳴いて傍へ来たので抱っこ^^

Photo

画面の中のわんこがワンワン吠えるのを一生懸命聴いています

Photo_2

わたしの膝の上に座ってしばらく画面を見入っていると思ったら・・・

Photo_3

ペンタブを枕に寝てしまいました^^;

重いけど、可愛いからいいか~(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

信じられない!

今朝、ミニ散歩から帰ってさやかの足を拭いていたら

左手を拭いている時に雑巾越しに軽い衝撃があって

カチンッと音を立て玄関のたたきに何かが落ちました

「ん?何?」と目で追った先にあったものは・・・

Photo

!!(゚ロ゚屮)屮 つ・・・つ・・・つめっ?!

慌ててさやかの左手を持って爪を確認したら4本しかない!

工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工

でも、どこも出血もしてないし

どの指の爪がないのか分からない><

ていうか・・・さやか、全然痛がってないし・・・?????

ちょっと気持ちが落ち着いて爪は元から4本だと気付きました^^;

いやまあ、正確には5本だけどさ・・・

Photo_2

親指はかなり離れてるから見えてなかった^^;

明るいところでよく見たら小石でした

Photo_3

いくらなんでも突然爪が抜けるなんてありえないよね~^^;

でも、薄暗がりで見たら、形もサイズもそっくりだったんだもん><

Photo_4

思わず心臓がバクバクしちゃいました><

冷静になってよくよく考えれば雑巾で拭いて爪が抜けるなんてね~^^;

Photo_5

はい・・・そうですね (´・ω・`)シュン…

人気ブログランキング

でも、こんな小石が指の間に挟まっていたのに

気にもせずに歩いていたさやか・・・

そっちの方がもっとありえないんじゃない?( ゚д゚)←負け惜しみww

| | コメント (5)

2015年6月28日 (日)

朝の公園

この数日続いている朝散歩

今日は思い来て公園まで行ってきました^^

珍しく朝から公園へ来たせいかテンション高いさやか

ちょっと目を離した隙に芝生(?)に入っちゃいました><

Photo

どう見ても芝生というより草地だけど

一応「犬は立ち入り禁止」となっているのでダメダメです^^;

でも、呼んだって全然戻ってきません

Photo_2

バッタを発見したらしく、わたしの声など耳に入ってないようです><

Photo_3

バッタと一緒になってピョンピョン跳ねてます^^

本当はいけないんだけど、こんなに楽しそうなんだし・・・

ちょっとぐらい多めに見てもらっちゃおう^^;(←ダメ飼い主)

時間にしたら1分足らずだけど、草地を満喫して嬉しそうでした^^

人気ブログランキング

いい大人が試合の合間に道でテニスの練習しても怒られないのに

犬がちょっとでも道から外れたら怒られるんだよね~

なんか間違ってると思うんだけど・・・わたしだけ?

それと、こんな看板出てました↓

Img_0181

注意と言われても、見ただけで「変質者」って分かるんでしょうか?^^:

わたしたちが若い頃「変質者」と言えば裸にコートの男とか

もう誰が見ても絶対に「変」だと思える人だったけど

最近はちょっと子供に挨拶しただけで「変質者」扱いされることもあるようで

これだけの情報ではどう受け止めていいのか迷うところです><

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

捨てちゃおうか?

まだ全然片付いてないキッチンです><

収納スペースは以前より増えているのだから

何も困ることなく収まってもよさそうなものなのに・・・^^;

この機会に使わないものは捨てて

あまりに古くなっている物は新調しようか・・・

とか考えはじめて収拾がつかなくなっております

使わなくても新しい物は捨てるのがもったいないし(ほとんどが景品^^;)

古くなっていても使っている物は捨てるにしのびないし

頭の中はグルグルです @_@;

まあ、自分でもAHOだな~とは思うんですけどね^^;

これなんか特に↓

Photo

どう考えたって買い換えていいレベルですよね

特に右の3膳^^;

さやか~どう思う?これ、捨てるべき?

Photo_3

キッチンへの入り口でずーっと見てるから訊いたのに・・・(-ε-)ブー

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年6月25日 (木)

気晴らし

「キッチン工事 その後」を書く前に・・・

3日間不自由な暮らしにガマンしたさやかを連れて

気晴らしをしてきました^^

Photo

ダンナの用事で出かけたのですが

せっかくなのでコンビニでお弁当を買って河原で食べました^^

Photo_2

真央ちゃんお勧めの「アサヒスタイルバランス」です

しばらくはこれを飲んでダイエットがんばろうかな~^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年6月24日 (水)

キッチン工事 その3

昨日の作業終了時 

Photo

わたしが写真を撮っていたら

早速さやかがやって来て確認です^^;

Photo_2

それに触るんじゃないっ!\(*`∧´)/

何かと言えば、IHクッキングヒーターなのですが・・・

Photo_3

この横積み禁止のマークに不安になっているわたしなのです^^;

でもまあ、今日のお昼前には無事にヒーターの取り付けも済み

工事も全然無事じゃなかったけど完了しました^^;

さっそく移動してあった品々を片付けてしまいたいのだけれど

色々とあってちっとも片付けが出来ませんでした

なので現在のキッチン・・・

Photo_4

カオスです (´;ω;`)ウウ・・・

とりあえず、最初にしたことは、さやか用の湯冷ましを作ること

2番目にしたことはさやかの晩ご飯用おじやを作ること、でした^^;

人間用の調理など出来る状況じゃない><

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年6月23日 (火)

キッチン工事 その2

工事2日目です

今日はシステムキッチンの設置ということで

お昼前には吊り戸棚が付きました^^

Photo

レンジフードが前より少し小さくなるため

天井の下地がむき出しになっている部分が一部露出してしまう><

天井クロスに近い色のテープで目立たないように補修する予定でしたが

ふと、新築時に余ったクロスが物入れの奥に仕舞ってあるのを思い出して

やっとの思いで引っ張り出して来て、貼ってもらいました

おかげで遠目にはまるで分からないぐらいきれいに出来ました^^

吊り戸棚の次はシンクが設置完了

Photo_2

配水工事が済んで引き出しを設置したら本日の作業は終了です

Photo_3

明日、クッキングヒーターと手元照明を付けてもらったら工事完了^^

ちょっとワクワクしてきました^^

そして、今日のさやかちゃん

Photo_4

順能力高い!(v^ー゜)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年6月22日 (月)

キッチン工事

今日から3日間の予定でシステムキッチンの交換工事です

朝9時ごろに工務店の方が来てくれて、工事が始まりました

Photo

門が開け放しになっているので庭に出ることも出来ず

さやかはキッチンで何が起きているのか気になると同時に

電動工具の大きな音が少し怖くてピリピリ^^

11時過ぎに出勤する直前まで、ダンナに抱かれていました

Photo_2

ダンナが出勤して、わたしとふたりきりになってからも

しばらくの間、わたしにベッタリとくっついていました^^;

予定よりもかなり早く今日の工程が終わったので

少し早いけど職人さんが帰られてすぐに散歩に出ました

久しぶりに公園散歩です^^

Photo_3

どうしてこんなポーズなのか謎だけど、楽しそうなのでOKです^m^

散歩から帰ったら早速キッチンを確認していました

Photo_4

確かに・・・ちょっとなんかくさいね^^;

明日はシステムキッチンが設置される予定^^

もう2日の辛抱だからね がんばろうね、さやか!^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年6月20日 (土)

2日分のお散歩

昨日の散歩は可哀想な散歩だったので

今日は昨日の分まで楽しい散歩にしたい・・・

でも、天気予報では夕方から雨><

曇っていて、風もあるので真昼間の散歩を敢行しました^^

家を出た時には涼しくて長袖でもよかったかと思ったのに

団地を一回りして帰って来た時には汗だく^^;

さやかもホッカホッカになってました^^

Photo

前夜までの雨で草が濡れているので

うっかり触れてお腹が濡れないよう腹当て付きハーネスにしたせいで

さやかも余計に暑かったようでヘロヘロです^^;

この後、おやつにヤギミルクを飲んでお昼寝しました^^

夕方、降ると言われていた雨も降らず

昼間より晴れて暑いぐらい^^;

そんな中、早出勤務だったダンナを迎えにコンビニまで散歩しました

ちょうど晩ご飯タイムだったので渋るさやかを無理やり抱えて

玄関まで連れ出し出かけたのですが

いざ歩き出せばご機嫌のさやかです^^

コンビニについて、ダンナがかえってくるのを待つ間・・・

Photo_2

あ・・・・・・・・ごめん、忘れてきた^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年6月19日 (金)

今日の散歩

朝から雨の今日、わたしの予定は

1.リサイクルごみを集積場へ持って行く

2.梅シロップ用の氷砂糖を買いに行く

3.急いで帰宅してラッキョウの漬けこみをする

だったのですが・・・

出かける前に雨雲レーダーを見たら

もうじき雲ひとつなくなるという予想・・・

それならば、と・・・

1と2の間に公園散歩を入れることにしました

急きょ、さやかも一緒に連れて出かけたのですが

ここで言いたい・・・

雨雲レーダーのウソつきーーッ!!ヾ(;□;)э

雨はまったく止むことなく降り続き・・・

さやかは公園でニコチーだけ済ませて即撤収><

「せっかくだから歩きたいデス~」と全身で訴えるさやかを

無理やり車に乗せて、買い物を済ませて帰宅しました^^;

散歩はたったの10分、スーパーの駐車場で1時間待ち

おまけにトッピング用のキビナゴも買い忘れてフードのみの晩ご飯

Photo

 

ゴメンって何度も言ったじゃん!(`◇´*) ←逆切れするわたし

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年6月18日 (木)

催眠術

[お詫び] この記事が二重投稿になっていましたので、重複投稿分を削除しました。
      同時にコメントの移動をさせていただきました。  ゴメンね^^;

今日は朝からずっと雨

散歩にも行かず

庭にも出ず

部屋のトイレにも行かず

出すものをまったく出そうとしないさやか

そのくせご飯はバクバク、水はガブガブ

遠慮会釈なしにどんどん入れているという・・・ (´-д-`)

このままでは病気になってしまう><

というわけで・・・

ここは母であるわたしが一肌脱ぐしかない!

土砂降りにも負けず強引に散歩に出かけます!なんてことはなくて^^

さやかが室内トイレを使うよう説得します

でも、頑固なさやかはまったく説得に応じようとしないので

奥の手を使うことにしました

「さやか~~

あなたは~室内トイレに~行きたくな~る~~

トイレで~チーを~したくな~る~~」

そう、催眠術です

さやかの目を見ながらじっくりと唱えました

Photo

10分後・・・

さやかは無事にチーを済ませました^^

雨の中、庭に出て・・・il||li _| ̄|○ il||li

人気ブログランキング

どこかにわんこ用催眠術教室ないかしらん?(^-^;

| | コメント (4)

2015年6月17日 (水)

待ち続ける

ご主人さまを駅で待ち続けた犬は銅像になりました

銅像になっても、なお待ち続けた犬は

ご主人さまの死後90年を経て

無事に再会を果たしました

嬉しそうにうご主人さまに駆け寄る忠犬の姿に

わたしも感動の涙を零さずにはいられませんでした

そんな忠犬に習ったわけでもないでしょうが

我が家にもじっと待つ犬がいます

本当にじっと待ち続けます

30分から1時間、正座並のおすわりで待ち続けます

Photo

大好きなご主人さま・・・ではなくて

その食べ残したご飯を・・・^^;

Photo_2

この視線に耐えかねて

いつもご飯を一口残すダンナなのでした・・・┐(´-`)┌

人気ブログランキング

想像ですが・・・

たぶん、さやかの銅像は立たないと思います(≧m≦)

| | コメント (3)

2015年6月16日 (火)

藪の中

今日、夕方出かけた散歩で

さやかがちっとも言うことを聞かないので、母ちゃんヽ(`Д´)ノプンプン

嬢ちゃんの時からだけど・・・

ダンナは、なんのかのと小言を言いつつも最後まで散歩させますが

わたしは、言うことを聞かない時は容赦なく散歩は中止です

もちろん、今日もたった10分で散歩は中止

まだニコチー済んでないけど・・・

続きは庭でしろ!ってことで帰宅して庭に放置

晩ご飯もデッキで食べさせて、そのまま庭に放置

暗くなるまで知らん顔で庭に放置状態でガマンさせてから

部屋へ戻してやりました

さすがのさやかも少しは反省したと思うので

ちょっぴりおやつを食べさせてやりました

A

おやつを食べた後はキャリーケースで大人しく反省していました

3時間ぐらいいい子にしていたので許してやることにしました

A_2

我ながら優しい母だと思います^^ (Akiki談)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は暑くて散歩なんか行きたくなかったから

座卓の下に隠れていたのに無理やり引っ張り出されて

無理やり散歩に連れて行かれたデスbearing

いつもチーする場所に行っても全然する気にならなかったので

知らん顔して遊んでいたら

10分ぐらいして、おかーたんが怒りだしたデスwobbly

「言うこときかないなら散歩は止めるよ!」とか言うから

「ラッキー♪」と思ってすぐに家に帰ってきたデスbleah

そしたら庭で好きにしてていいって言われて超ハッピー♪

走ったり、吠えたり、デッキでゴロゴロしたり・・・

やりたいことしていたらご飯が出てきたからバクバク食べて

それからまた暗くなるまで自由に遊んだデス

暗くなったからお家に入ろうと思って窓から覗いてみたら

おかーたんが開けてくれて足を拭いてくれたデス

それからおやつをもらったので食べて・・・

眠くなったからお気に入りの場所で寝ることにしたデスsleepy

S

しばらくいい気持ちで寝ていたら

おかーたんが仲直りしたそうに覗いてきたので

仕方ないから許してあげたデス

S_2

さやは、心の広い優しい娘デスwink (さやか談)

 

真相は・・・藪の中 ^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2015年6月14日 (日)

温度差

久しぶりにみんなで裏山に上がってみたら

例年になくツツジがきれいに咲いていました^^

もちろん「ツツジと黒柴」撮影ですよ^^

Photo_3

ダンナをフレームアウトさせて撮影です( ̄▽ ̄)

何枚か撮って、ようやく、まあまあの出来

とりあえず「ツツジと黒柴」はこれでいいか~ってことで

ダンナとのツーショットも撮ってやることにします

傍へ立ってもいいよ、とわたしに言われたダンナが

さやかの傍へ行こうとしたその時!

Photo_4

落ちていたまつぼっくりを素早く拾ったさやかが

勝手にモデルを止めてしまいました (○゚ε゚○)ブッ

ダンナとのツーショットに興味はないようです

この帰り道・・・

ご近所の黒柴レディ、ハナちゃんちのお兄ちゃんに出会ったさやか

Photo_5

ピーピー鳴きながら尻尾をブリブリ振っていました

そのくせまつぼっくりを離さないので

ヨダレがボタボタと飛び散って・・・お兄さん可哀想^^;

ダンナに対する態度とハナちゃんにーたんに対する態度・・・

この温度差ときたら・・・赤道直下と南極ぐらいありそう(*^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

もう止めちゃおうか?>< (追記あり)

365カレンダーの登録受付がはじまりましたね~

昨日の内に用意しておいた写真で申し込んだけど

どうやっても写真のアップロードができません

なんでやねん!ヽ( )`ε´( )ノ

とプンプンしつつもとりあえずアルバムの写真で場所取り^^;

本当に使いたい写真はこれなのに~↓

Photo

今は全然違う写真が貼り付いてます 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これまで普通にアップ出来ていたのになぜ今回だけ出来ないのか?

この謎が解けて問題が解決しなければ・・・

今年は登録見送りですね・・・_| ̄|○

人気ブログランキング

 

追記(14日18:44) 

写真のアップロードできました^^ 

たぶん混雑していてサイト側が受け切れなかったんだと思います 

今やってみたら出来たので上の写真に変えました^^ 

9月までにもっといい写真が撮れたらまた変更するかも^^;

| | コメント (4)

2015年6月13日 (土)

めずらしいもの

あんまりネタがないんだけど・・・

ちょっとめずらしい(我が家比)ものの写真を3枚・・・^^;

まずは今日の散歩で撮った2枚の内の1枚

Photo

見えにくいんですけど「おたまじゃくし」がうじゃうじゃいます^^

大人になってからこんなにたくさん見たのははじめてかも^^;

他にも小さい虫が一杯いてなんだろうと思っていたけど

帰宅して調べてみたら「ホウネンエビ」という甲殻類だそうで

これがたくさんいる年は豊年になるという言い伝えがあるそうです^^

わたしが田んぼを覗いて写真を撮ろうとしていると

傍でさやかが今にも田んぼに突っ込みそうに覗きこんでくるので

早々に撮影を中止して引き上げました^^;

写真が上手に撮れなくて残念です><

散歩で撮ったもう1枚のめずらしいものはコチラ↓

Photo_2

後ろから追い越して行ったので慌てて撮りましたけど・・・

ちょっと遠すぎてよく分かりませんね^^;

拡大してみましょう

Photo_3

2度目の遭遇となったグーグルカーです^^

前回はカバーが掛かっていたカメラが、今回は出ています

撮影してるのかな~?どうでしょう?

その内にストリートビューが更新されれば分かりますね^^

めずらしいもの3枚目は、今朝、自宅で撮りました

Photo_4

ゆうパックでお取り寄せ「アップルマンゴーとハウスみかん」です

マンゴーは大好きだけど、じつは、生のマンゴーを買うのはこれが初めて^^

マンゴー1個とみかん4個でお値段は3,000円!

一度でいいから生のマンゴーを食べたいというダンナと

夏でもみかんが食べたいというさやかのために

清水の舞台から飛び降りるような覚悟で注文したけれど

我が家の購買力メーターの針、完全に振り切れてます><

分不相応なお買い物ではあったけれど

マンゴーは美味しくてどうかなっちゃいそうでした^m^

みかんもさすがの美味しさ^^

もちろん、さやかも両方をほんのちょっぴりずつ食べました^^

今日はシアワセな1日でした~ いい夢見られそうです (*^m^)

人気ブログランキング



| | コメント (0)

2015年6月12日 (金)

自惚れだったのか?

わたしがパソコンを使っていると

いつだって足もとで寝ているさやか・・・

椅子の足に頭を擦り付けて寝ているから

うっかり動いてキャスターで踏んでは大変と

わたしの苦労は絶えません

それでも、わたしのことが好きで好きでたまらない故の

さやかの甘えなのだと思えば苦労も嬉しいものです^^

でも・・・

今日、見てしまいました・・・

Photo

誰も座っていない椅子の足にくっついて眠るさやかを・・・

どういうこっちゃねん?!(;д;)

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年6月11日 (木)

大体同じ

昨夜遅くから雨が降り始め

今日は1日中土砂降りでした><

さやかの写真を撮ってないのですが(20:00時点)

もし撮ったとしたら・・・たぶんこんな感じ↓

Photo(6月3日撮影)

もしこんな感じじゃなかったとしたら・・・こんな感じ↓↓

Photo_2(6月5日撮影)

いつ撮っても大体同じ^^

昔だったらフィルムがもったいなくて撮れないよね~^m^

人気ブログランキング

参考までにたった今撮った写真(20:11撮影)

Photo_3

( ´艸`)プププ

| | コメント (4)

2015年6月10日 (水)

わけ分からん

ダンナの出勤前、忙しい夕食の準備の手を止めて

超ミニミニとはいえ散歩にも行った

散歩から帰ったら大好きなヤギミルクも飲ませた

おやつの玉子ボーロも食べさせた

晩ご飯タイムが来たら晩ご飯も食べさせた

それなのになにゆえ?

この仏頂面・・・

Img_9892

まったくもってわけ分からん ヽ( )`ε´( )ノ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年6月 9日 (火)

魔法の手

ダンナと散歩に行ってきたさやか・・・

帰ってきたら、わたしが用意しておいた晩ご飯にまっしぐら^^;

あっという間にご飯を完食して

気が付けばわたしのいる和室の外の廊下で休憩中です^^

Photo

こっそりと後ろ姿を激写!

でも、気配に気づかれました

Photo_2

いや、べつに呼んではないけど・・・^^;

まあ、せっかくだからナデナデしてあげようか

Photo_3

もうね、わたしの手は魔法の手ですよ

触るだけでさやか大喜び!(←あきれた自画自賛^m^)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2015年6月 8日 (月)

待ち時間

Photo

あと10分ですよ^^

待つ身は辛いね~ ガンバレ!

 

10分後・・・(ほぼLIVE^^)

Photo_2

晩ご飯です^^

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年6月 7日 (日)

朝からハッピー

今朝は、ダンナのお迎え散歩に行ってきました^^

コンビニの駐車場で車を発見して

いそいそと助手席に乗り込むさやか・・・

普段、抱っこでドライブボックスに乗せられる時に比べて

本当に嬉しそうです^^

Photo

ただ・・・

最初のブレーキポイントを合図にして

無理やりにわたしの膝に乗ってくるのだけは勘弁><

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

コンパクトで省エネタイプ

昨夜遅く、ダンナが帰宅してシャワーを済ませて座った途端

それまでベッドで寝ていたさやかがお引っ越し^^

Photo

あっという間に、爆睡です^^

それにしてもなんてきれいな二つ折りなのでしょうか・・・

大きな体もすっかりコンパクトに収まりました^^

そんな場所を取らないタイプのさやかちゃん

今朝は居間の窓から見えるスズメを激しく威嚇していました

Photo_2

ただし寝たままで・・・

かなりの省エネ設計です^^

これだからエネルギー貯まる一方なんですね~

血となり肉となり・・・><

人気ブログランキング

今日は後ろ頭だけの出演だったさやか・・・

特別に3年前の写真を蔵出し公開です^^

Photo_3

同じ子とは思えない黒さと細さ (≧m≦)

| | コメント (4)

2015年6月 5日 (金)

かくれんぼ?

朝から降り続けていた雨が、夕方になってようやく止んで

でも、またいつ降り出すか分からないので

大急ぎでミニミニ散歩に行こうと思ったのに・・・

居間にいるはずのさやかがいない・・・

大邸宅でもあるまいし見つからないって・・・^^;

いつの間にか廊下へ出たのかな?と思って見るも・・・いない

まさかパソコン机の下か?と思って見るも・・・いない(当たり前か)

あ、そうか!キャリーケースの中だ!

近頃のお気に入りだからね~ と思って見るも・・・

Photo

いない・・・

どうなってるの~~~~~???(@Д@;

でも、落ち着いてよく見たら・・・

Photo_2

いました(;´▽`A``

散歩、行きたくないのかな~(;ω;)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2015年6月 4日 (木)

ねむねむさやか

録画してあった「サムライ7」のまとめ放送・・・

午後一杯かけて前半部分を観終わった~ヽ(´▽`)/

もうわたしのハートはキュウゾウ様のものよ~ (≧∇≦)キャッ♡

でも・・・やっぱり最後は死んじゃうんだろうな~ (u_u。)

ていうかっ!!

6月22日に決まったキッチン工事のためのお片づけ・・・

全然手を付けてないんだけどいいのか?わたし!!

明日こそは片付けを始めないと・・・^^;

そんな超ヤバイ状況のわたしと違いのんびりしていられるさやか・・・

今日も可愛いねむねむな姿を見せてくれてます^^

1


2


3

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年6月 3日 (水)

撮影中

昨日の夕食・・・

ビストロ料理集から「肉だんご&甘酢あん」

Photo

食べる前にまず撮影♪とやっていると

その隙にもう1つの皿に近寄る黒い影・・・

Photo_2

コラーーッ!\(*`∧´)/

慌ててお皿の縁だけ舐めていきました^^;

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2015年6月 1日 (月)

反省中

近頃、手が痒いらしくてしきりに舐めたり咬んだりするさやか

軽く邪魔をして気を反らしてやると大抵は止めるのだけど

痒みが酷い時はなかなか止めなくて

逆に邪魔をするわたしに対して怒りをぶつけてきます

今夜も鼻に皺をよせ歯を剥き出してグルルルと唸るので

「そんなこと止めて・・・ダメだよ」と首を抱いて話しかけたら

わたしの手に咬みつきました^^;

もちろん咬んだといっても嬢ちゃんみたいな痣になるような咬み方ではなく

まったく歯も当たらない咬む真似程度なのですが

パックパックと2回ほどやって逃げだしました

でも、それで気が紛れたのか手を咬むのを止めたので

内心では「まあいいか~^^」と思いつつ

「さやちゃんがそんなことしたらお母ちゃん悲しい~(;ω;)」と言ってみました

Photo

かなり反省しているようです ( ´艸`)プププ

人気ブログランキング

自分からわたしの前へやって来ておすわりしたので

握手で仲直りをしました^^

| | コメント (6)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »